#じゃにおたバトン とやらをやってみた


最近流行っているらしい『じゃにおたバトン』をやってみようと思います。

はてブロって定期的に流行ってる記事ネタありますよね。
それ見てるの凄く楽しいし大好き。
でも参加したことは無かったりするので、たまには流行りに乗っかって
みようかなーなんて。何この情報。いらない。


Twitterで検索かけたら、あんまりエイターの人がいなかったから
皆さん是非やってみてください!
なぜかって?私が読みたいからだよ?
好きになったきっかけとか、こういうところが好きとかそういうお話が大好きなのです。

まぁ出来ればお酒でも交わしながら一晩中語りつくしたいところだけど
難しいのでね。皆さんやってみて。というか教えて。(自分勝手)


ちなみにこちらからコピペさせて頂きました。

okometokaraage.hatenablog.jp

素敵なバトンありがとうございますm(__)m





じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】

にゃろめ

えっと、本名じゃないです。(本名だとしたら最上級のキラキラネーム)
よく「おそ松さん」関係ですか?って聞かれるんですけど全く関係ないです。
ニュアンスと響きとノリで決めました。はい。THE 適当です。はい。
でもこれが案外気に入ってたりします。
『にゃろちゃん』て呼んでくれる人もいるんですけど、これかなり嬉しいです。実は。へへ



【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:丸山隆平(でも基本箱推し)(←ここは譲れない)

好きなところ:沢山の顔を持っているとこ。簡単に言うとギャップ。果てしなくアイドルなとこ。あと左目の下にあるほくろ。あと…(エンドレス)

担当になったきっかけ:気づいたらひたすら彼を目で追ってる自分がいた。(かっこつけ)この件は前にブログにも書きました。

私の中の担当論とその結果。 - 愛してる、愛してない




【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

んーー。ヲタクの定義がいまいち掴めてないんですけど、あまり深く考えずに
言うなら、『TEPPEN』*1の錦戸さんの声を聴いて惚れました。
その後少クラで錦戸さんが元KAT-TUNの赤西さんと歌った『愛のかたまり』
を見て本格的に落ちました。多分。

ちなみにジャニーズで一番最初に好きになった人は
当時J J EXPRESSとして活躍していた浅香航大くんです。知ってる人います?(笑)
今はもうジャニーズを辞めて若手俳優として活躍してます。



【担当遍歴】

錦戸亮→茶の間→大倉忠義→全員(箱推し)→丸山隆平(寄りの箱推し)

これ言ったら大体ビックリされます。
ずっとマルちゃん一筋の盲目純粋オタだと思っていた方すいません><
ちなみに茶の間時代は高2辺りから社会人半年目くらいまでです。約2.5年。
この頃ライブに行かなかった自分をぶん殴りたいです。
『二人の花』『desire』を生で見れなかったことをこれから死ぬまで後悔します。



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

何この質問。難問すぎて解けない。考えても答えでない。
ってキレちゃうくらいにはどのコンビもトリオも好き。
関ジャニ∞ってなんであんなにコンビが活きるの?魅力的なの?誰か教えて?

でも悩み悩んだ末にしいて言うとするならば、まるすばです。
まるすばはね、距離感0なところが好き。心も体も。
この二人にしか分からない感覚がそこにはあるのです。
それが通じ合っている姿を見るのが大好き。わちゃわちゃしてるのが好き。
『しってんのぉ~』*2の飼い主と犬とか『なしょふんゲーム』とか

基本マルがくっつきに行って、そこですばるが「なんやねん、触んな」って
なるんだけど結局すばるからくっつくからね最終的に。そういうところ。(総括)

あと亮ちゃんに甘い年上組の構図もたまらない。てかそんなこと言ってたら日が暮れる。



【1番心に残ってる現場】

んんん、難しい、、関ジャニズムかなぁ、、、
ネタバレ無しで行ったので、歌うと思っていなかった曲達を沢山聴けて感動した。
イントロを聞いて、あんなに何回も叫んだこと無い。
それくらい私の中では素晴らしいセットリストでした。(バンド少なかったけど)

でも元気コンの『勝手に仕上がれ』会場の一体感も忘れられない。

47とかPUZZLEに関しては昔すぎて記憶がかなり薄い(ポンコツ)



【初めて行った現場】

47ツアー

お友達に誘ってもらって地元の会場に参戦しました。
ほ!本物だァァアアァアア!って終始興奮してた。
亮ちゃんの一人ヘブンリーに大感激してた。と思う。
レンジャーコントめちゃくちゃ笑った記憶ある。

感想うっす!!!!!!



【最近行った現場】

関ジャニ∞リサイタル~真夏の俺らは罪なやつ~

もがきまくった挙句、行くことが出来ました!全ての人にありがとう!

関ジャニ∞リサイタル2016レポ①《埼玉8/13》 - 愛してる、愛してない

関ジャニ∞リサイタル2016レポ②《埼玉8/13》 - 愛してる、愛してない



【次行く現場】

未定。冬ツアーもうすぐ発表してくれるって信じてます。(熱い視線)



【記憶に残ってるファンサ】

NEWS、Pacificツアーに参戦した際に花道の最前列という神席で、
それぞれがバラバラな場所でソロダンスを踊る時に私の目の前が
亮ちゃんゾーンで。目の前で踊ってた…(確かセクシー系なダンス。腰振る系)
私と目が合って、ニヤってして照れてた。
(↑これは隣にいた友達が今でも言ってくるから間違いないと思う)
あの日から私にファンサは訪れておりません。

アンナコトハモウイッショウナイデショウネ(白目)



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

何この質問。難問すぎて解けな(以下省略
しいて言うならシリーズです。今の気分です。
ちなみに順位は付けられません。同率1位。

Can't U See?

もう前から何回も言ってていい加減しつこいと思うので
詳しくは言いませんけど、とにかく好き。
お願いだからライブで歌ってください(土下座)

ツブサニコイ

私にとってはすごく思い出深い曲。8ESTで生で聴いて泣いた。
すばるが赤いマイクコードを手に巻きつけて歌ってる姿が好き。

Sorry Sorry love

やっぱりクール系ダンス曲が好きだ…問答無用で好きだ…
特にこの曲は「その涙乾かすのが他なんて認めたくない」
ってマルに嫉妬されるから特別に好きだ…



【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

うーーーーーん。悩ませるよねーーーーー。

ブリュレ

この曲初めて見た時の衝撃凄かった。(パズルコン)
ここまで激しいダンス踊ってくれるんだねありがと〜〜〜って。
特に最後のキメポーズね。あんなポーズで終わる曲他にはないだろう。

T.W.L

こんなに関ジャニ∞のわちゃわちゃを見ることのできる曲が
他にありますか?ってくらい好き。
「画面の上で炎上」のまるりょと「許してあげて〜」のくらやすに何回萌え死んだことか。
この曲はコンビ萌えの曲です。はい。

CloveR

こんなに関ジャニ∞が可愛くなれる曲他にありますか?
っていうくらい好き。(てんどん)
もう全ての動きに可愛い要素しか無いですから。
「二人はmaybe…寄り添うように…」で真ん中で照れてはにかんでるよこちょの可愛さったら…


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

がむしゃら行進曲

バカみたいにめちゃくちゃ全力で踊りたい!!!
絶対に絶対に楽しい!!!

CANDY MY LOVE

私も制服を着てにゃろ子(無理ある)になってノリノリで踊る。
倉子のしもべになりたい。



【1番好きなペンライト】

そこまでめっちゃお気に入りってないけど(おい)
去年のリサイタルのハートのペンライトは持ちやすくて好き!



【1番好きな衣装】

何この質問。難問す(以下省略
一番と言われるととっても難しい…

十祭の浴衣も外せないし、8ESTの水色とピンクの衣装も大好きだし、カウコンのラストの白スーツも好きだし、JUKEBOXのバンドの時の個性的な衣装も好き。

でも結局は、パッチの黒スーツが一番最高。



【よく買う雑誌】

雑誌はあまり買わない派です☆



【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・canジャニの岩茸の回(へたれ大倉)
・ニズムの特典映像のダンスレッスンのとこ
・8ESTの特典映像でクルトンが始まる前にみんなふざけ合うとこ
・「姫は…姫は…シ、シェパードを飼っていたんだよ」byレッド
・8ESTのMCバナナジュース事件
・ニズムのMCモンハン部のグダグダエピソード
・Fight for the EightのMVとメイキング

いや、沢山ありすぎ!!!!これ永遠!!!!



【ジャニヲタになる前の趣味は?】

もう物心ついた頃からジャニーズ好きでしたので…



【最近気になっている子】

キャンジャニ

一度だけで終わらせるのは勿体無い!
すば子ちゃん!イカ沢山あげるからお願い!
何回でもやろう!定番にしよう!ね!!




【最後に一言!】

サラッとやるつもりだったのに想像の100倍長くなりました!
自分でもびっくりしております!
とっても楽しかった〜〜!!!皆さんも是非!!!

*1:NEWSの楽曲

*2:ジャニ勉のコーナー