読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

関ジャニ∞リサイタル2016レポ①《埼玉8/13》


リサイタル埼玉行って参りました!!!

ミジンコな記憶力で申し訳ないですけど、精一杯レポ書きますので
読んで頂けたら嬉しいです...

書く前にこんなこと言うのもなんだけど、今回のライブ、レポ書くの難しい。
どうやって書こうかな~~。分かりにくかったらごめんなさいね!

最初はネタバレしてないです。
途中からネタバレ書きますんでまたお知らせしますね~~。



.............................................................................................




8/13の朝。私の体調は最悪でした。


本来行けないはずだったライブに行ける喜びと興奮と緊張で
体調も肌もメンタルもボロボロ、、、


そして前回のブログにも書きましたけど乗り換えの心配。(超田舎人)
ライブ参戦の前に埼玉に辿り着かなければ何も始まらない!!!

だがしかし

あんなに心配して弱音吐きまくっていた割にすんなりと乗り換え成功。
なんだよ!楽勝じゃんかよ!へっへ~~ん!
となり、ここから一気にテンションアップ!!!(単純野郎)


私はセットリストをもう知っていたので電車の中では
ジャニーズメドレーの楽曲をアプリに落としてプレイリストを作って聞いていました。

全部テンションの上がる最高な夏曲。ジャニーズって凄いなと改めて思った。
その中のとある曲を聴いてじんわり涙が出た。これが聞けるのかぁ...と思ったら
感極まってきて...まぁ、それは後ほど!


駅に着くとブロ友さんが迎えてくれて、一緒にランチ!
この詳細はまた後日にブログに書こうと思います。ふふ


ランチを食べ終わり、同行者さんとの待ち合わせ場所のさいたま新都心駅へ!

実は今回の同行者様ははてブロでもお馴染みのあいぴょんさん

同行者に私を選んでくださった、私にとっての女神でございます!!!
あった瞬間土下座ばりに感謝の弁を告げさせて頂きました(笑)

本当に本当にありがとう!!!!!



初の埼玉スーパーアリーナに無事到着!!!

席を確認するため会場入り。
そして席に向かって歩く道のりで体の震えが止まらなくなった。


席......近すぎる......


アリーナ前から9列目ぐらい、ど真ん中の席。
あいぴょんさんに「本当に私でいいの?」って10回くらい聞いた気がする(笑)

本当に神席中の神席だった。あいぴょんさんありがとう...!



公演が始まる前、周りを見渡すとペンライトの海がいつもにも増して綺麗だった。
今回のひまわりペンライト。いつものペンライトよりも光が強くて
会場中が黄色にキラキラと輝いていて本当に圧巻だった。


そして何より驚いたのは、会場に流れているBGMががむしゃら行進曲になった時に
会場全体がペンラを使ってがむしゃらのフリを踊り出して
その光景がまた素晴らしかった。
みんなのフリが揃っていて会場からも「おぉ~(笑)」と声が出て拍手が起きた。

ファンていいな~みんなが関ジャニ∞に会いに来てるんだな~ってジーンとした。
(これ、14日にもあったみたいだね!すごーい!)


そしてリサイタルが始まった。(この先ネタバレします)












ネタバレ↓


















セットリスト

〜入場〜
1.エイトエイターOh!

〜選手宣誓〜

2.罪と夏
3.1秒KISS
4.キング オブ 男!
5.Dear Summer様!!

〜挨拶〜

〜YASUDA-LAND〜

6.BANG! BANG! バカンス!
7.SUMMER TIME
8.Ho! サマー
9.ジェットコースター・ロマンス

〜クイズの館〜

10.Dye D?
11夜空ノムコウ
12.台風ジェネレーション

〜映像〜
〜クロニクルコーナー〜
〜バキ熱大陸〜

13.バッキバキ体操

〜MC〜

14.パノラマ(新曲)
15.前向きスクリーム!
16.噂のオトコマエイト!

〜バンド〜
17.Your WURLITZER
18.Do you agree?

〜挨拶〜

19.愛でした

〜アンコール〜
20.無限大



1.エイト エイター Oh!

・昨年と同じくこの曲で行進して歌いながらの登場。
・ぎゃ~~~本物がいる~~~(これ毎回のライブで思う)
・行進が終わると土管の上に横一列に並んでマルの選手宣誓。
・もちろん去年と同じ地声、マイク無し。マルの声を聴いてジーンとした。
・席がよかったので双眼鏡が無くても肉眼で一人一人の顔がはっきり見れて感動。

髪型と服装

左から、並び順でいきます。

村上:前髪あり、茶髪。去年のリサイタルとか侍唄の頃の感じ。最高。
安田:金髪に前髪あり。最高。あっぱれ。
大倉:黒髪(多分)前髪あり。重めのマッシュぽい感じ。最高。よくやった。
渋谷:前髪ザクザク。もう本当に幼児。可愛い。
錦戸:前髪ガチガチじゃないけどふわっと上げてる感じ。
横山:東海林先輩。かっこいい。ただ一言かっこいい。
丸山マクベスのパーマが少し残っている感じ。前髪は少し分けてる感じ?

ヤスと亮ちゃんとマルはハイチュウの会見の時と同じ感じ!

衣装は色とりどりのスーツ。見たことないやつ。
スーツといってもカラフルでガチャガチャしてる系の衣装。



2.罪と夏

・ついにこの曲を生で聴ける時が来た...としみじみ。
・でも選手宣誓でジーンとしてる中いきなり「来たぜなーつ!」で切替難しい。
・上がれハーイ!ほっぽりだせロー!あちゃっちゃっちゃっちゃ~の掛け声楽しい。
・私としてはフルで聴きたかったけど、テレビサイズでの披露。
・みんながサングラスを外す瞬間がかっこよすぎた。
・席もあったのかもしれないけど、音があんまりよくなかった、、ような、、
・『誘ってんじゃね?』でtornが前に出てきたときの顔面偏差値に震えた。



3.一秒KISS

・まさかの!!一秒KISSフゥ~~~!!!
・過去アルバム曲をありがとう!覚えていてくれたんだねありがとう!
・セトリ見てはいたけどイントロなった瞬間の興奮忘れられない。
ナイナイナイナイ!キスキス!
・ヨコがセンターになってバッチリダンスしてるとこ見たかったけど
始まったと思ったら速攻トロッコに移動。
・トロッコからメンバーが客席に花を投げてました。



4.キングオブ男

・バクステにて披露!
・キングオブ男の披露率けっこう高いよね。いつ見ても楽しい~。
・サビのフリを一緒に踊るのが最高に楽しい。
・「チャンスなんて~」でヨコとマルの顔が近すぎてキスしそうな勢い
・「メンツなんて~」でくらやすが顔近づけていて村上さんちょっと浮く。
・気まずいの握手では会場から「キャ~~~~~」と黄色い声援



5.Dear Summer様!!

・実は罪と夏より先に出ていたエイトの夏曲!!!!!
・真夏のリサイタルにふさわしい曲チョイス素晴らしいよありがとう。
・出だし、くらやすが毎度の如くいちゃつきます。はい。
・身長差たまりません。はい。
・観客のキャーで何を言っているのかは分からなかったけど、ヤスが大倉の頭をつかんで『こっちをみろ!』って顔をこっちに向けてた。距離近すぎ。
・途中からトロッコに乗ってメインステージに戻る。
・戻ってきたあたりでマルがタオルを客席に投げる(羨ましい)



挨拶

正直あんまり覚えていないので、印象的だったものだけ
ニュアンスで書いておきまーす!

結構シンプルな挨拶が多かった気がする。
大倉さんは腸閉塞について触れてた。
そんな暗い感じじゃなく笑って話しててホッとした。

マル
どうも〜!絶対に失敗しない男です〜!
今日も一切スベらず、失敗せず(割愛)
じゃあみなさん僕が何を言っても「罪なヤツ」と言ってください!
真夏の俺らは〜?(罪なヤツー!)
ここにいるお前らも〜?(罪なヤツー!)
割愛

ヨコ
どうも皆さん横山裕です!
ドラマ見てくれていますか?どうも東海林先輩です。
東海林先輩がこないだ銃を撃ってましたけど
今日は皆さんのハートを僕が打ちましょう…なんつって♡

村上さん
どうも村上信五です!
ドラマ見てくれていますか?…って出てへんわ!びっくりした!
(割愛)
今日ここにいるのはBカップまでですか?Eとかいませんか?

やぁ、何よりも関ジャニ∞のライブで東海林先輩を見れたこと。
生で東海林先輩を見れたことがもう嬉しくて…
この時私ずっとやばいやばいかっこいいかっこいい言ってましたw

あと村上さんの挨拶は夜ふかしの埼玉貧乳問題に絡めてでしたね!
まぁ私埼玉県民じゃないけど貧乳だけどね!ははは(涙)

あ、あと村上さんのいつもの声出し。
男eighterの声本当に大きくて、びっくり!
村上さんも喜んでた!男だけ二回声出しあったもんw

アリーナ規模の会場でも男のファンが沢山来てくれるって凄い。



YASUDA-LAND

エイトが全員はけてここで映像が流れます。
ヤスが青いジャケットに青い帽子を被って、メガネかけて
ヤスダーランドというものの説明をしてくれます。
おそらく生映像かな、、?
あとこの時かかっていた音楽はEJコースターだったかな?
ニズム感を感じた。

私たちはヤスダーランドへ来た設定的な感じ。
ヤスダーランドは、ディズニーランドみたいな類い的な事を言ってた気がする(笑)
ディズニーランドより老舗らしい(笑)

そしてヤスダー(ここでのヤスの名前)さんは"関ジャニ∞御一行様"が来るのを待っているらしい。

そして最後に
熱中症には気をつけて。こまめに水分をとって。とにかく熱中症にだけわ!」
みたいにとりあえず熱中症を強調してた。この意味があとで分かる。



6.BANG! BANG! バカンス!

・そしてここからジャニーズメドレーの始まり!
・エイトが車(オープンカー的な)に乗って歌いながら登場!楽しそう!
・ヤス「男前だねすばるく〜ん」
・マル「当たり前だよ吉田さ〜ん」
・すば「吉田さんなんてうちにはいない〜」
・どこのパートか忘れちゃったけど、夫婦で前に出て歌うところがあって、凄く距離が近くて
村上さんがヨコの肩に手を乗せてヨコがその手を見つめてる
みたいなくだりあってウワァ、フウフ…ってなった。



7.SUMMER TIME

・イントロなった瞬間胸がギューーってなった。
・さらにAメロの亮ちゃんの声を聞いて涙腺崩壊。
・NEWS時代と同じパート。NEWSの亮ちゃんを見れた気がした。
・正直この時は亮ちゃんしか見れなかった。
ダンスもきっちり踊っててまた泣ける。
・「最高の波が来ているのさ」のフリが好き。
・この曲を入れてくれてありがとう><
・この曲で何人かがバクステに移動



8.Ho!サマー(村上安田)

・このコンビ!なかなか無いですよね!レア!
・本当に申し訳ないんだけどこの二人の声を覚えていない…
・バクステにいたと思ったらすぐトロッコでメインステージに!
・この曲はフリも楽しいしノリもいいし大好き!
・ただ聴くとジャガーズのネタを思い出してしまう。(笑)



9.ジェットコースターロマンス(横山大倉)

・アダイヴコンビ〜〜!スタイルの良さ〜〜!足長い〜〜!
・バクステにいて途中からトロッコでメインに移動。
・大倉さんが歌上手い(笑)
この時モニターに二人の写真が流れるんだけど
それが可愛すぎてたまらないんです!!!

・二人でいちゃついてたり白目むいてたりしてとりあえずラブラブ
・途中から本人より写真見てた。それぐらいの威力。
・あれはジャニショかどっかで売るべき。(真顔)



クイズの館

うんとね…ヤスダーがエイト達にクイズを出して
一人ずつ答えて、ボケてツッこんでってするんだけどね。

ちょっとここはしょります(クズ)

まぁ色々あってRIP SLYMEネタが出てくるんですけど、
そこでヤスダーが「俺PESやる!」って言い出して
ガチでラップしながらすばるに迫ってくんだけど

そのラップが無駄に上手いんだよねwwwww
そして必死なヤスに対してすばるの冷めた顔wwwww

お前なんでそんな何でもできんねん。ってすばるのツッコミに腹抱えて笑った


それでクイズ大会?ではヨコが優勝して、
優勝商品としてもっこもこのファーコートを着せられるんだけど
そこでの私の感想。

ヨコ、ロング丈のファーコート似合うな…かっこいい…

まさかのね。「暑いやろ!」ってツッコまなければいけない
んだろうけど、それ以上に白いロングファーコートが
横山さんに似合いすぎて感動。w


そしてクイズの館を終えた関ジャニ∞御一行様たちは
幽霊屋敷の方へはけていきます…。



とりあえず今日はここまで!