読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

関ジャニ∞リサイタル2016レポ②《埼玉8/13》

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-ライブごと


前回のレポの続きです!
ネタバレしてま〜〜す!!!













ネタバレ↓













10.Dye D?

・幽霊屋敷にはけていったくだりから会場の照明が暗くなる
・だ!ダイディーだ〜〜〜〜!!!(会場から歓声)
・黒いマントを着て仮面を被った人達がステージに沢山現れる
・誰?誰?ダンサー?誰?
・エ!エイトだ〜〜〜〜〜〜!!!!!
・マルの仮面から覗く鋭い目がセクシーで雅すぎる
・サビの辺りからヨコがフラフラしだして倒れる
・サビの最後『I'll be there for you never let you go』『I'll be there for you never 熱中症〜』になる
・みんなが心配する中「大丈夫!もう一回させて!」っていうヨコ。
・これを何回か繰り返す。
・ふむふむ。去年のナポリタンだな。となる。
・すると今度は村上さんが『熱中症』で倒れる。
・錦戸「これ…熱中症やない…!死んでる…!」めちゃくちゃ芝居
・みんなが信五の死を悲しんで叫ぶんだけど、それが面白くて笑ってしまう信五。
・みんなが信五を笑わせようとしだす。
・すば「スンゴーーーーーーーーーー!!」
・すば「チングーーーーーーーー!!(韓国風)」
・みんなが信五を連呼する中、したすら笑いを我慢する村上さん。
でも横山さんが耳もとで「しんご…」と囁くとどうしても吹き出してしまう。
・このくだり2回ありました…夫婦…
マルは村上さんが死んだらその八重歯を研いで肌身離さず持っておくらしい
・大倉さんトドメの一言「信五硬直や(死後硬直)」
・本当に大倉さんてガヤの天才だな。笑点メンバーなれるよ。
・そして死んだ村上さんは担ぎ上げられ退場。



11.夜空ノムコウ(丸山渋谷錦戸)

・最初は3人で歌ってるけど途中から村上さん以外全員集合
・歌ってるマルに大倉がお尻当てて腰くねらせて絡みに行ってた
・この曲ではモニターに村上さんの幼少期からの写真が映る。
・赤ちゃん信五かわゆい。
・あと伝説の裸にオーバーオールの写真もあり。(笑)

・最後の口笛、誰かが思っきし音程ずれてて笑った



会場が暗くなりモニターに『あれから5年後…』と出る

ヨコ「マルまだ八重歯もっとんのか?」
マル「もう俺の肩に埋め込んでる!」
ヨコ「それ飛行機とか乗れる?」
マル「大丈夫さ!彼の歯は金属ではないからね!」

肩に埋め込むって発想怖い…マルらしすぎ…



12.台風ジェネレーション

・みんなが彼の死を悲しんで「もう一度会いたい」などと話していたら…
・ポップアップでKING登場!!
・セトリしか見てなかったのでKINGの登場に私歓喜
・いつも通りのふざけた(おい)ラップをこなすKING
・後ろのみんなが踊りながらKINGみて笑ってるのが微笑ましい
・するとここでKINGに異変が
2番のAメロからふざけず本気ラップ!!!
・これがまたうまい!凄くかっこいい!惚れた!
・KINGを心の底からかっこいいと初めて思った。




~映像~

・みんなが楽屋にいて体操着に着替えている映像が流れる(ここ記憶曖昧)
・するといきなりボールが落ちてくる。
こ!これは!いきなりドッチじゃ~~~~ん!!!(興奮)
・なんか色々あってマルが当てられる(クソレポ)
・この時ヤスが多分左耳だけピアスをしていて、茶髪の隙間から見える
ピアスがすご~くカッコよくてキュンてした



~いきなりドッチ罰ゲーム~

・マルへの罰ゲームは『全員笑わせるまでコマネチ』
つっらwwwwwwwwww
・ヨコ「これ今日終わるか?」
コマネチ!コマネチ!チマキ!コマネチ!
・チマキを紛れさせてメンバー大爆笑。
・だがしかし、一人だけ頑なに笑わないメンバーが…すばる
・マル、すばるを笑わせようと必死。寝ころびながら必死にコマネチ
・結果はマルの勝利~~~!



~カメラ目線リサイタル~

・村上渋谷錦戸チームと横山安田大倉チームに分かれて、がむしゃらを
踊っているところをお互いにカメラで撮り合う。マルはMC。
・マルの仕切りのこなれ感が腹立たしい(好き)
・とにかく。とにかく村上さんの写真がかっこよすぎた。撮ったのは大倉。
・「(大倉に)俺専属のカメラマンやらへんか!!ありがとう!ほんまに!!おおきに!!
・これ見れなかった村上ファン可哀想!これはDVDに入れなきゃ勿体ない!
・ところがどっこい、大倉さんは今日もなお写真写り絶不調☆☆
下着泥棒というあだ名をつけられる。
・本当にひどかった…半目だった...ホラー…(言い過ぎ)
・負けたのは横山安田大倉チーム(カモネギイメージな時点で負け確定)
・あ!そういえばここらへんでマルがひき肉ダンスした!!生で見れた!!


ここで事件が。
この企画が終わり、MC丸山が締めようとした瞬間。

丸山さんが自分の丸山さん的なものをテロテロ~ンって触った。
その行動にメンバー総ツッコミ!!!

ヨコ「小さい子もおるし、2万人の前でなにやってんねん!もう絶対やったらあかんで!」
(壮大なフリ)

最後全力で触ってはけていく丸山さん
埼玉スーパーアリーナが悲鳴で揺れた。



~バキ熱大陸~

・タイトルの通り、情熱大陸のモロパクリ映像でございます。
・埼玉は村上さん。会場によって違うみたいですね。全員の見たい。
・とりあえずずっと『ブラッシュアップ』って言ってた。
・絶対本人意味分かってない。のに最上級にかっこつけてた。
・最後らへんに『Win-Win』とか言ってくるんだけど使い慣れてない感否めない。
総括:信五可愛い



13.バッキバキ体操

・うお~~本物のバッキバキ体操だ~~!!!
・レーザーがビュンビュン!はっきり言う!ここで使うの勿体ない!!!(笑)
・もっとゴリゴリのダンス曲でレーザー使ってくれ!w
・この曲って真顔でしなきゃいけない雰囲気なんだけど、ヨコと大倉あたりが
フリ間違えててニヤニヤしてたのがツボ。
・高速移動面白い。(見た人にはわかると思う)
・今書きながら思い出したんですけど、口パクじゃなかったですか?この曲
・口パクだ!って思った瞬間から物凄くショックでした。
・もし私の勘違いだったとしたら誰か声かけて下さい。お願いします。



〜MC〜

・着替え終わって出てきたマルがかっこよすぎて震えた。衣装似合いすぎ。
・夏らしい事何かした?という話題。
・マルはセミを2匹助けたらしい。セミのオスとメスを見分ける方法話してた。
・実は私嫌いな虫3選に入るくらいセミが嫌いです(いらない情報)
・亮ちゃんは海でBBQ!シイタケのアレンジ料理の話をし出した瞬間から
すばるが嫌そうな顔をするそれに気づいてニヤニヤする亮ちゃん可愛い
・「俺にも作ってー」「いいよー」「「・・・・・・・」」 会話終了
・ヨコはヤスとご飯に行ったらしい。ヨコのおごりで。それを聞いた村上さん
「俺も連れてってーや!ドラマ終わったら!」とヨコをご飯に誘ったのに
肝心の横山さんは照れてスルー。村上さん2回くらい誘ってた。
・カラオケの話題に。村上さんとのカラオケは同じ曲を何回もいれるから地獄
・すばるはいったお店にカラオケがあれば歌う。
・何を歌う?と聞かれてハナミズキといった瞬間村上さんが暴れ出す


「えーー!!おまっ…!!もーー!!!俺のえんとこで軽々しく歌うなよ!!本気で歌ってへんやろな!!」

「大丈夫や、お前との…アレやろ…(ゴニョゴニョ)」

「ほなええけど…(ニヤニヤ)」


松原.公開イチャイチャ

最高です。最高でした。ご馳走様でした。



14.パノラマ

・アニソン!って感じの王道POPなイメージの曲だったような気が…
・音響が悪くてあまりちゃんと覚えてない…
・ただヤスのハモリの声が大きくて違和感あったことだけ覚えてる。



15.前向きスクリーム!

・バクステにて披露!いいね~~!楽しいね~~~!
・フリを踊るのがもう抜群に楽しい。



16.噂のオトコマエイト!

・この曲凄い好きなんですよね~!エイトらしくて!
・ノリノリでペンライト振らせて頂きました。
・トロッコで歌ってたかな~確か。印象は薄かったかもしれない。



17.Your WURLITZER

・披露してくれてありがとうシリーズです。はぁ~たまらん!!!
・しかもJUKEの時とは違う7人バージョンにアレンジされてた!!!
・ヨコはトランペット、村上さんはピアノで参戦。
・当たり前だけど音が厚くなって本当にかっこよかった。
・さらにソロパートも追加されてるうううう(号泣)
・マルのスラップ、、少しだったけどかっこよかった、、



18.Do you agree?

・そのままの流れですばるさんがギターをギュウウウウン
・アグリーだーーー!。・°°・(>_<)・°°・。
・少プレのときとは違ってトランペットの音もよく聞こえた
・聞いて、見て、一緒に歌って、リズムに乗って、ペンラ振って本当に最高な時間だった…!



最後の挨拶


僕たちにとって1番大切なものって何やろなって考えました。

考えた結果、出た答えがこれでした。



19.愛でした


・涙ほろり
・この流れ素敵すぎる…泣かせにかかってる…
・曲振りでサプライズするの最近流行ってるの?(言ったじゃないか参照)
・それより久しぶりの愛でしたに感激。
・これセトリ知らないでライブ行ってたら私どうなってたんだろ
・イントロのヤスのエレキの音が凄く綺麗。心に染みる〜
・「救いようないくらい」マルの優しいコーラスの声が大好き



アンコール

20.無限大

・まぁこれは、いつも通り丸投げのやつです(笑)
・普通に歌うと低いし、音程あげて歌うと高いしw
・でも最後にエイターが無限大歌ってる姿を優しい目で
見つめてるエイトさん達を見てるの嫌いじゃないです。



アンコールの挨拶

村上さんの挨拶に心底感動したので書いておきます。
ニュアンスでしか覚えていないのが悔しい!
自分の記憶力恨む!DVDに入ってくれ!


「明日からまたしんどいこと、辛いこと、沢山あると思いますが、また会える日まで頑張ってください。僕らも頑張りますから。」


本当にこの言葉で涙出そうになった。
村上さん、ありがとう。
また会える日まで頑張って生きていきます。
いつも癒しを、元気を、ありがとう。


ああ、なんて重い最後になってしまったんだ…(笑)
よし!レポ書き終えた!達成感!

この長ったらしいレポを読んでくださった方々。お疲れ様です。
お付き合いありがとうございました><