関ジャニ'sエイターテインメント ジャム ネタバレ無し感想


2017年、真夏の関ジャニ∞の罪な男レベルが格段に上がっていた

関ジャニ'sエンターテイメント ジャム』大阪公演に行ってきましたよ!!!!
只今帰りのバスの中でこのブログを書いてます。
とにかく早く伝えたくてだな!!!!



えっと、結論から言うと、今回のライブものっっっすごいです。
浅い。浅すぎる。でも本当に物凄いの。


新しい試みとはこのことかと。

かなり斬新でかなり好みです。スパッとしてる感じが関ジャニ∞らしい。
『これならお前達も文句ないやろ?文句あるなら言ってみ?』ってドヤ顔で言われたような。
散々文句言ってきた私(ファン)が愛のパンチ喰らったような気分でしたよ。


すごく、ものすごく、ファンの事を考えてくれたライブだと思います。
誠意というか、楽しませようとしてくれてる感がひしひしと伝わってきて、ライブを終えた今セットリストを見返すと泣けます。


リサイタルをしていた時、エイター界隈は批判で溢れていた印象でした。
その時にどこかで見た言葉が心に残ってます。

物理的な距離じゃなくて、どんなに席が遠くても心の距離が近いと思えるライブをして欲しかった

私はそこまでリサイタル批判派ではなかったけど、この言葉にはとても共感したんです。


でもそれから色んなファンの不満点をじょじょに取り除いてくれている関ジャニ∞の雰囲気は伝わってきていて(去年のエイタメコンも最高だったから)

あぁ、関ジャニ∞が良い方向に進んでる。嬉しい。って何様な事を勝手に思ってたんですけど、今回のライブでそれが頂点に達した気がしました。


心の距離が近いと思えるライブにようやく出会えた。

このセットリストをこなせるメンバーも凄いです。
多分、かなりの体力を消耗します。

正直、途中で何度も「大丈夫?」って心配になりました。
自分達の体力的な負担よりもファンを満足させることを考えてくれてるのかな…なんて勝手に泣きそうになったり。
いやぁ、本当に、感謝しかない!!!!

とにかく最高に楽しかったよ今回のライブ!!!!まるちゃんエゴサしてみ!!!!褒められまくってるから!!!!


あと、前回のブログでもチラッと話しましたけど、私が好きな曲がセットリストに入っていたと参戦済みの方に言われたという話。


ありましたよ私の大好きで大好きでたまらない曲が!!!!しかも二つ!!!!

ツイッターで、今回の目標は『好きな曲のイントロが流れても乱心し過ぎないこと』って書いたんですけど例に漏れず乱心しましたよね
私が言う目標ってのは全く当てにならないらしい。

ギャーーー!!!と叫んだ後にしゃがみ込み、手足が震え、双眼鏡を覗き込もうとしても嬉しさで手がガクガクでまともに見れなかったです(異常)

この二曲をなんでセットリストに入れようと思ったのか、誰が意見を出したのか、想像するだけで震える!!!
需要があること理解してたのかな。
DVDのメイキングでセットリストについて話し合ってる映像収録してくれないかな。


私が大好きな2曲の他にも「まさかこの曲歌うとは!!!」という曲がほかにもありました。
もうねーそういうの大好きなんだよーーー
ありがとうありがとうありがとう

これから参戦される方もきっとどこかのポイントで満足されると思います。
そのポイントは人それぞれだと思うけど。

あ、それとネタバレはしないことを全力でオススメします。
あーでもどうだろう。心臓に悪いかもしれない。(笑)


このライブは沢山の人に見てほしいな〜〜〜。
今回のライブ死ぬほど行きたいけどチケットが手元に無くて泣いてる人達にチケット配って歩きたいくらい。

ぜひ最後まで諦めないで欲しい。損はさせません。ただ、罪な男たちにハートをえぐられてズタボロ(いい意味で)にされることは覚悟してください。


とりあえず取り急ぎ伝えたいことは以上です!解散!