山田(丸山、安田)にカバーしてほしい曲


どーも、わたしです。

先日関ジャニ∞にカバーしてほしい曲』をテーマに記事を書いたんですけど
色々考えてるうちに『山田にカバーしてほしいアーティスト』がいくつか出てきたので書こうと思います。

あ、山田というのは関ジャニ∞丸山隆平安田章大のコンビ名です。一応説明...

私はこの二人の声の組み合わせがとても好きなんです。

丸山隆平と安田章大の声が似ている件 - 愛してる 愛してない

前にこんな記事も書いてます。
あのふんわりと優しくて暖かい声…二人の声の相性は百点満点…
そんな2人に歌ってほしい曲たちをノリと勢いでテンション高めに紹介します。



ラインナップを見てもらえば分かると思うんですけどめちゃくちゃ世代出てます(笑)
20代半ば感溢れる選曲だな~と自分でも思う。うん。
共感して頂けたら嬉しいです。




山田×WaT

一番最初に思いついた且つこの記事を書こうと思ったきっかけ!!!!
とにかく私WaTの曲が大好きだったのですよ!!!!

WaTとは小池徹平ウエンツ瑛士のデュオ。
でも去年解散しちゃったんですよね…さみしい…

出す曲出す曲どれも好きで…声も歌詞も温かくて優しくて…
温かくて優しくて…な時点でもう山田と相性抜群じゃないですか?

掛け合いやハモリパートも多くてこれ本当に山田に歌って欲しい~~って悶えてます。
特に伝えたいのは『歌詞』です。
山田が言いそう!山田に言われたい!系のピュアで素直なキュンキュンフレーズが沢山散りばめられています。

心に積もったセンチの不安さえ暖めて溶かしてあげるよ
(5センチ。)

日常で芽生えた積み重なった不安要素さえ、山田の心の暖かさで溶かしてもらえますもらいたい。

僕が君を守るとか 簡単にはいえないけど
僕は君と向き合うより 同じ未来二人向いていたい
(僕の気持ち)

『君を守る』って簡単には言えない真面目さが安田さんぽいのよね。。
『向き合うより、同じ方向を向いていたい』っていつも対等でいてくれようとするのが丸山さんぽいのよね。
はい、素敵。

君が僕にくれた笑顔が何よりも僕の宝物
両手で包んで頬寄せたら
君は少し恥ずかしそうに
目をそらしながら「ダメ」って言った
僕は聞こえないフリ 黙ってキスをする
(ボクラノLove Story)

これはもうただの胸キュン案件です。
この歌詞~~やばくないですか~~??想像して想像して~~??自担でもいいから想像して~~??

両手で優しく顔に手を添えてキスしようとしてきて、
「ダメ」って拒むのに聞こえないふりしてキスされるんですよ?

これはもうだめ。革命。
ちなみに歌詞は全て本人達が書かれています。天才だな...
徹平ちゃんはまだしも、ウエンツあんなに恋愛とか縁遠いみたいな雰囲気醸し出してるのに...
ギャップ萌えだ。





山田×テゴマス

これ~~~最高過ぎませんか~~~???オタク万々歳。
テゴマスの魅力はやっぱり二人の歌唱力&綺麗なハモリだと思うんですけど
山田だって負けてないぞ~~~~(競うものではないよね分かってます)
山田のハモリを味わいたければ黙って『cinematic』を聴こう!
1番のAメロ〜Bメロにかけての山田パートが最高なので!


どの曲がいいかな~って考えたんですけど、やっぱり私の一番好きな曲で。

キッス~帰り道のラブソング~

凄く軽い気持ちで考えてたんですけど、リアルに歌ってる所想像したら死にそうになりました。あっぶねいっけね。

歌詞見てもらえたら分かるんですけど、これ、山田に歌われたら、私、多分、爆発して塵になると思います。(ならない)

歌詞の内容的には付き合いたてカップルのラブラブいちゃいちゃを言語化したような内容なんですよ。
まぁ目の前にそういう人たちがいたとしたらイライラしかしないですけど、曲となったら話は別ですよね。

ねえ こっちを向いていて
唇が近すぎて ドキドキ止まらない

ぎゃ~~~!!!聞いてるこっちがドキドキ止まらない~~~!!!
絶対このパートは安田さんで頼みます。スーッとのびる高音が心地いいはず。
『こっちを向いていて』『いて』辺りで首を横にカクンってしてほしい(伝われ)

どんな君も どんな時も 受け止めるから
もしも心が傷ついて 涙こぼれる時は
世界中を敵にしても 君を守るよ

あーーー。泣くしかないこれは。山田でしかないこの歌詞は。
山田はマイナスイオンなんですよ~。
悩みも苦しみも憎しみも全部包んで癒してくれるんですよ~。あ~山田。。

『世界中を敵にしても君を守るよ』って…そんなリスク負わなくていいよ…むしろ私が負うから…山田を全力で守るから…

このサビ、ハモリも本当に綺麗でね~。温かくてね~。いいんですよ~。
『もしも心が傷ついて~』のところはまるちゃんお願いします。
なんかこっちが色々深読みして勝手に泣くから。


そしてまた最高なのがCメロ!!!

あぁ 無邪気な素顔のまま君は言う
「ねえ、おばあちゃんになってもキスしてくれるの?」

ここのパート…...本当に好き…...
おばあちゃんになってもって…うぅ…(号泣)まるちゃん歌ってぇ…

山田に歌って欲しい以前にこの曲が好きすぎるわ私。素晴らしいねテゴマス。
その素晴らしい楽曲を歌ってる山田を想像して興奮する私。

ヲタクって楽しいね。(結論)





山田×KinKi Kids

いえ~~い!リサイタルでもお馴染みだったこちらの組み合わせ!
去年のリサイタルは山田コンビじゃなかったから今後はもう見れないのかな…と少し寂しいんですけど
まだ私の大好きな曲&山田に歌って欲しい曲が歌われてないんですよ!!!

雨のmelody

いや~~、もう絶対の絶対の絶対にかっこいいから踊ってくれ頼む。
ここまで歌詞やらハモリやら言ってきましたけどこちらは断然ダンス

サビのダンスがめちゃくちゃ好きです。
結構有名なダンスだと思うんですけど、激しくて個性的で色気があってかっこいい~。
前におしゃれイズムで生田斗真君も踊ってて話題になりましたよね。


さ~~~て、問題です。

他の人が踊ってもかっこよくて惚れ惚れしちゃうこのダンス。

山田が踊ったら一体どうなるの~~???





落ちる。沼の底まで。(ブルゾン風)(無理ある)

普段ニコニコキラキラしてる二人だからこそギャップをフルに活用して頂きたい。
冷めた目で、時折眉間にしわをよせながら怠そうに。踊って…くれ…

あと、

なぜ あの日君が一番寂しかった夜に
僕は近くにいてあげなかった

って切ない顔で山田に言われた過ぎませんか?(結局歌詞)




時間が無くて急ぎ足で書いたので雑でごめんなさい。
(本当はサスケの青いベンチもいれたかった)

歌詞等間違えている所がありましたらご指摘ください。


山田の二人!!!どれか一つでもいいから!!!お願いします!!!