キス担アンケート集計結果~キスしたいメンバー=自担なのか~


大変長らくお待たせ致しました!
キス担アンケート(勝手にそう呼んでる)の集計結果を発表します!

キス担アンケートとは

関ジャニ∞の中で一度だけキスが出来るとしたら誰としたいですか?

という下心丸出しのアンケートです。はい。
先に言っておきます。私は錦戸さんです。1択です。(聞いてない)


Twitterやブログで呼びかけた結果

47人の方に協力して頂けました!
本当にありがとうございました!



今回答えてくださった方の担当メンバーの比率

f:id:Kxxs2:20170121151132p:plain

横山担 6人
安田担 5人
丸山担 17人
渋谷担 3人
錦戸担 4人
村上担 3人
大倉担 8人
担当無し 1人


結果

f:id:Kxxs2:20170121151440p:plain

横山 11人
安田 9人
丸山 8人
渋谷 7人
錦戸 6人
村山 4人
大倉 2人


キスしたいメンバー
第1位


横山裕

1位はなんと!プルプル唇と美しい肌で有名な横山さんでした!

横山さんと安田さんがなかなかに強かった…アンケート取っててどっちが1位なのかドキドキしながら集計してました…楽しかった…

ここから、協力して頂いた皆さんの意見を載せていきます。



横山さんを選んだ理由とシチュエーション

・相手から迫ってきてくれるならヨコ!照れてるところを焦らしたいww
・不意打ちのキスがいい。自分からしといて照れてる横山さんを見たい。
・考えただけで鼻血。
・横山さんはたぶん口を半開きにしてスーッと顔を寄せてくる表情がたまらなくエロい気がします。
・もちろん自担です!
・した後にすっごい悲しそうに、「お願いやから本気にならんといてな」って謝られたい!
・あのぷるぷるな唇が魅力的すぎます。リア恋枠です。
・丸ちゃんが「都合のいい唇」とオススメ(?)のヨコで!
・一夜限りの夢を不意打ち的な1回のキスで叶えて貰いたいです。
・あの唇は国宝級なので^^; 


横山さんの素晴らしいプルプル唇に魅了されている方が多いみたいです。
やはりあの唇は強かったか…

それと同じくらい多かったのが照れてる姿が見たい!という意見。
顔真っ赤にして照れてるよここ…いいですね…




安田さんを選んだ理由とシチュエーション

・一度だけならやっぱり自担!1度だけなら一番好きな人(自担)としたい!幸せなキスよりもせつなかったり冷たいキスがいい!
・リア恋枠だから♡
・身長が170㎝あるのでベッドに寝ころびながらというシチュエーションで!
・キス以前に最近見てるだけでドキドキする。
・やすくんは男の人としてすごく興味があるというか魅力を感じる…
・ヤスくんは、全人類にハグ!みたいなふわっとした天使系のがいいです。ずっと幸せでいられそうです。

横山さんといい勝負を繰り広げておりました安田さん。
リア恋枠、男を感じるという意見が多数!
安田さんの漢の部分がたまらないと。
普段はいつもの天然と愛らしい笑顔で可愛い安田くんなのに
キスするってなったら雄田に変貌するんでしょうね…




丸山さんを選んだ理由とシチュエーション

・丸山さん(自担)と私は所詮アイドルとファン以上にはなれないからこそ、偶然の出会いから1度でいいから大人のキスを...
・キス担はずっと横山さんだったけど、マクベスのキスシーンを見て丸山さんに引き戻されました。
・手汗びっしょりで緊張してる可愛い丸山くんもよし、真剣な眼差しで迫ってくる男前丸山くんもまたよし。


メンバーと幾度となくキスを繰り返す丸山さん。
よくキスするイメージがあるのか、特別感があまりないという意見もいくつかありました(笑)

でも女性とのキスとなるとガラッと変わりそうですよね。
Barモードのスイッチがオンになりそう。(笑)
普段おちゃらけてることが多い分真剣な表情でキスされたらキュンときそうですね…

丸山さんへのお答えで大傑作の妄想を頂きましたので、記念に掲載させて頂きます。(本人の許可取ってます)


素晴らしすぎる…キュンキュンが止まらない…




渋谷さんを選んだ理由とシチュエーション

・別れ際にチュッってされたい。
アーセナルのビジュアルが良いです!!
・1度だけっていうのがとても合ってる気がして…私の中でレア度が高いから…
・あの美しい顔を拝みたいので目を開けたままキスしたい(笑)
・すばるくんは相手がドキドキするとかお構い無しに、キスなんて朝飯前にしちゃうんだろうな〜と勝手に妄想しました(笑)
・チュッ、て軽い感じでいいです。キスした後でくしゃって笑ってくれたら嬉しいなぁ。

ロン毛のすばるさんとキスしたいという方が何人かいました。
あと今の最強ビジュアルだったら最高だと。
髪型に左右される感があるかもしれないです。

私は個人的に1番すばるさんとのキスが想像できませんでした!
でも今回のツアーの斜め45度セクシーショットを目の当たりにして一気にキス担株が上がりました…(謎の報告)




錦戸さんを選んだ理由とシチュエーション

・抱きしめたいのメリーゴーランドチューみたいに何回かに分けるのがいいと思います。
・きっと錦戸くんだとドキドキする。
・リア恋枠だから。全開ガールのハムハムキスがたまらなかった。。
・理由は私が全開ガール大好き人間だからです(笑)
・一生懸命にPCで曲とか作っているときに、ほっぺにしたい。
・亮ちゃんと身長が同じ位なのですが、あの瞳で見上げられるか、見下げられるかしたい。そう考えると上からと下からの目線を両方もらえるあのメリーゴーランドキスは偉大。

亮ちゃんを選んだ方は1番コメントに熱がありました(笑)
読んでいてとても楽しかったです。

やはりドラマでのキスシーンが大きく影響しています。
メリーゴーランドキス*1とハムハムキス*2が我々に大打撃を与えたようです。
分かる…超分かる…亮ちゃんのキスってねぇ…えっちぃよねぇ…(ど変態)




村上さんを選んだ理由とシチュエーション

・全員恐れ多いので村上さんに「ガッといったらええねん!」って注射みたいな事故みたいなキスで終わりたいです・・・(笑)
・現場で働く姿見てリアルでは一番タイプだと確信しました。
・意外とロマンチストだと踏んでるので誕生日とか結婚記念日はしっかり抑えてきそう!
・決して他には見せない顔を自分だけが見れるというのもポイント高い!

村上さんがリア恋枠という方もとっても多かったです。
それも分かるなぁ。私もレンタル彼氏で一気に村上さんのリア恋株が上がったもんなぁ。
知れば知るほどリア恋枠。

ガミガミうるさい村上さんと、キスする時の優しい村上さん。ギャップがいいですね…




大倉さんを選んだ理由とシチュエーション

・一瞬ニヤッとされてからチュッとされて部屋のどっか行っちゃった、みたいなのがいいですねー。大倉くんには振り回されたい。

大倉さんの票いくらなんでも少なすぎない?
関ジャニ∞代表ビジュアル担当の大倉さんが!2票!どういうこと!
大倉さんに投票していない私には文句言う資格ないですけどね。
なんでですかねこれは…

個人的見解ですけど、大倉さんはかっこよすぎて私的にはきついです…嫌々してるんだろうなごめんねこんなブサイクなんかに無理やり頑張ってキスしたんだよねごめんね…ってなりそう。キスしたのに傷つきそう。
かっこいいって罪だなぁ…



自担=キスしたいメンバーなのか?

今回のこのアンケートをしようと決断した理由は

『キスしたいメンバー=自担 なのか』

という疑問をもったからなんです。

私は丸山担なんだけどキスをするなら絶対に絶対にz亮ちゃんがいいのです。
前にこんなバカげた記事を書くほど亮ちゃんがリア恋枠なのです。

私は元々自担以外のメンバーにも日々現を抜かすタイプのTHE浮気お嬢さんオタクなんですけど
キスをするのは自担じゃない他のメンバーがいいという自分はおかしいのだろうかと思い、
軽~くそんなようなツイートをしたところ、何人かの方から面白い反応を頂いたので本格的にアンケートをしました。
(本格的にと言ってもきちんとしたフォームも作らずにTwitterとブログで呼びかけただけというずぼらアンケートだけど)

その甲斐あってとても面白い結果が出ました。



47人中、自担とキスしたいと答えた人はたった8人
f:id:Kxxs2:20170121160018p:plain

なんと~~~~~~~!!!!たったの8人でした!!!!!こりゃびっくりだ~~~!!!!
全体のたった6分の1ですよ。。これ凄くないですか。。
自担じゃない人の方が多いとは若干思ってましたけど(自分がそうだから)ここまでとは。

日々全力で自担を追って、全力で自担を愛でているeighterの皆さん。
だけれどもキスしたい相手となると他のメンバーなんですよ!!!
性の対象は他のメンバーなんですよ!!!(うるさい)

※全国にはもっと多くのeigherさんがいらっしゃると思うので、この小規模なアンケート結果では確実な事は分からないです。主産者が勝手に騒いでいるだけです。



なぜ、自担はキスしたいメンバーに選ばれないのでしょうか。


自担を選ばなかった理由

・自担(渋谷)は絶対に嫌。そういう目で見れない。
・自担(大倉)っていう発想は皆無です(笑)一番リア恋から遠い。
・大倉くん(自担)だと一度だけじゃ切なくて身を切られる思いが募っちゃいそうだから。
・安田さん(自担)はどっちかっていうと別の人としてる所を見たい。
・自担(大倉)の顔が近づいてきたら途中で吹き出しそう(笑)。
・当然自担よ!!って思ったんですが、よく考えたらそうでもなかった。。。自担とはすんごい仲良い友人になりたい(笑)
・まる(自担)にはキスよりハグをしてほしい!癒し効果が凄そう。
・安田くん(自担)となんて恐れ多くて、すでに恋愛対象ではないので、想像つかないのが正直なところ。
・丸山くん(自担)は"男"の部分より"可愛いテディベア"みたいな感覚で好きなので、ちょっとキスのイメージが湧きにくいです(笑)
・一度だけって考えると引き摺っちゃいそうなので自担は避けたい

・自担を恋愛対象として見ていない派
・自担よりも恋愛対象として見てしまうメンバーが他にいる派
・自担と自分がキスするなんて恐れ多い派
・自担とたった一度きりのキスなんて辛すぎる派

大きく分けるとこんな感じですかね。
私が一番感動したのは4つ目。か、可愛すぎませんかっ。
大好きすぎてたった一回のキスでは辛くなってしまうと察して他のメンバー選ぶって。。

この回答貰った後に私(丸山担)が亮ちゃんを選んだ『全開ガールの最終回みたいにハムハムチューされたいから』って理由くそすぎるなって反省しました。サーセン



アンケート結果の考察

このアンケートで『○○担の人はこのメンバーを選ぶ傾向がある』みたいなのも検証したかったんですけど、その結果が分かるほどの回答数が無かったので諦めました><

その中でも薄っすら浮かび上がってきたことが3つあったので発表します。


①丸山担、安田担の方は自担を選んでいる人が比較的多い。

今回、答えて頂いた方の中に丸山担の方が多かったというのはあるんですけど、自担を選んだ8人のうち、半数の4人は丸山担の方でした。
また、答えて頂いた安田担の方5人のうち3人が自担を選んでいました。

はい、つまり。
自担を選んだ方8人のうち、7人は丸山担か安田担。

ほぼですね(笑)

丸山担、安田担の方は自担がリア恋枠な人が多いのかもしれません。凄い発見です。
(ちなみに安田担の方は村上さんを選んでいたり迷っていたりしていた方も多かったです!)


②横山担の方は意外と自担を選ばない

プルプル唇を武器に持ち、今回一位に輝いた横山さんなんですけど、実は横山さんを選んだ方って他担の方ばかりなんです。

横山担の方で自担を選んだ方はたった1名でした。
横山担の方にはあのプルプル唇がどう見えているのでしょう…興味あり…


③キスではなくハグをするなら丸山

・ハグだったらまるちゃん。あのムチッとした身体を抱きしめたい。
・ハグなら大倉君か、丸ちゃんがいいです。亮ちゃんはその細さにショックを受けそう。

ハグをするなら丸山さん!という意見が多数!!!うん!!!分かる!!!
ちょっとふくよかなまるちゃんがいいな~。絶対気持ちよさそうだよね~。
肌もモチモチスルスルしてそうだしね~。
一緒にハグしながら寝たい。いい匂いしそう。おっと、妄想が…


その他意見

・リア恋は安田さん。
・くらまるとかのキス慣れしててなんとも思ってなさそうな人にキスされて、こっちは一生忘れられないっていうのも捨てがたい。
・大倉くんのキスは相当冷たいですね!そして煙草の味で苦いんですよね!
・丸ちゃんのキスは単価が安い気が。(ひどい)
・丸ちゃんとのキスはメンバーとの間接キスオプション付きだ
・ほっぺにチューだったらすばるにしてもらいたい
・できれば私よりまるすばがキスしている所をみたい!
・村上君は、ガサツなシチュエーションがいいですね。ジャージとかで!もー!しゃーないな!ぐらいの感じで
・リア恋枠は村上さんなんですけど、キスよりも頭ポンとハグをしてもらいたい。
・丸ちゃんはスキンシップの多さから勝手にどれが本気のキスなのか他の人にもしてんじゃないかと嫉妬してしまいそう。

アンケートを終えて

アンケートに参加して下さった47名の皆さん。
今回は私の欲にまみれたアンケートにご参加頂き誠にありがとうございました。

メンバーの中で一度だけキスするなら誰がいい?なんてど変態な質問に真剣に考え、理由やシチュエーションまで答えて下さった皆さん本当にありがとうございます。
(中には物凄く長文で答えて下さった方や何日も悩んだ末に答えて下さった方もいました)


普通恥ずかしいですよね…キスの事語れってね…
にもかかわらず多くの方が協力してくれるなんて。嬉しかったです。
あなたが思うキス担の結果はどうでしたか?


また何かあったらいきなりこんなこと始めると思いますので、お付き合い願います(笑)

長文読んで頂きありがとうございました!

*1:映画『だきしめたい』にて

*2:全開ガール最終回にて