指さし道 #1~#5


ジャニ勉がリニューアルされて、新たに素敵なコーナーが始まりました!

指さし道

NEWジャニ勉の締めとして始まったこのコーナーがこれまた面白いのですよ。

お題を見た上で「この人だ!」と思うメンバーをせーので指さす。
誰が一番票が多いのか。誰が誰を指差すのか。その人を選んだ理由は何か。
色々な発見があって楽しいです。

長い間ファンやってても知らないことだらけですよ。悲しい事に。
なので彼らのメンバーへの想い(いいも悪いも)をちょこっと覗けるこのコーナーがとても好きです。


1から書き残していきたいと思います。ほぼ書き起こしみたいなもんです。(将来の自分のために)


関ジャニ∞で一番努力家なのは?

大倉3票 横山2票 丸山1票 安田1

安 → 大
ドラムやってたから
ドラムもともとでけへんのにやり始めたんやから

錦 → 大

結構むかし太ってたのに毎日走って、お前痩せたなぁ!ゆうてな!俺そんときめっちゃ思ってん!
亮ちゃんてよくこれ言ってるイメージある。
前に雑誌でも言ってた気がする。
そんだけ亮ちゃんの頭の中にはポニョ倉さんの記憶がこびりついてるのね。

丸 → 大
役に入る時とかananの表紙だった時も、しっかり割って背中も作ってしてたからぁ、差が激しい。オンとオフの差が激しいけどぉ、あれをどれだけ絞るのが大変か、僕一番わかってるからぁ、僕もポチャってなってたりするからぁ、すごい努力。
なんかぁ、褒められてんのかいじられてんのか…
これからも走って行こうよ(笑)
いやだからいじってるやん!

村・大 → 横
横 → 丸
渋 → 安

私だったら誰選ぶかな~。
でも『努力家』って単語を聞いて一番最初に思いつくのは大倉さんだな~。
他のメンバーが大倉さんの事を説明する時に『努力家』ってよく言うイメージがあるから。
努力してる姿を見せない人だらけだから本当の事はメンバーの口からしか伝わってこないのです!



関ジャニ∞で一番デリカシーがないのは?

村上5票 丸山1票 横山1

横・安・錦・大・渋 → 村
…いや俺は(デリカシー)ある!無いようであるって!いや、言うてってみ?ほんなら。
今、明確なやつ言えって言われても…なんかぁモヤっとデリカシーないねんな(笑)
全体的にや!
もーないって!昔の!なんかイメージで!止まってるだけやって!
や、デリカシーは…ある…ない…と思うで
急に腹出してこんなんし出したりするやん人前でも!(お腹を両手で掻く仕草)
あれはゴリラや
(爆笑)関係ないやん(爆笑)
ゴリラってデリカシー無いから!関係ないから!

村 → 丸
丸 → 横

村上さんが圧倒的すぎて(笑)(笑)
最終的に理由はゴリラだからという着地点。ディスってしかない(笑)
個人的にはヤスが村上さん選んでることに眠っていた感情が目を覚ましました。
懐かしいなもつ鍋事件…あれはデリカシーの欠片もないね…(知らない人はググってね)
あとヤスに対して少し暴力的なところあったような。あの空気苦手だった…(小声)
まぁきっと若かれし頃の過ちというものだよね。

村上さんがまるちゃん選んでて、唐突にひなまるレコメンが聞きたくなった。
暴走するまるちゃんに引き気味の村上くんワンモアプリーズ。



関ジャニ∞で一番こころがピュアなのは?

安田3票 錦戸2票 村上1
(横山不在)

錦 → 錦
いや…理由もくそもないんですよ。
みんなピュアな部分どっかあると思うけど、誰やろ?て考えたら、あ、俺かなぁ?って。(照れ)

自分が一番知ってんねや。
ちょっともう、やめてよ!章ちゃんは!?
もー俺に振るん?(笑)

丸 → 村
僕は村上くんにしました。
なんで?どこがピュアなん?(失礼だよ亮ちゃんw)
(亮ちゃんに)なんで?なんでなん!?よー分かった!俺ピラミッドで一番下なんやわ!

大 → 安
感じてるのをそのまま出すやん。1回考えるっていうのがないでしょぉ?

渋 → 安
なんか真っ直ぐなとこあるよね、真っ直ぐなーピュアな感じがするけどなー、俺は。

安 → 錦
村 → 安

ピュアか~~。ここにはいなかったけどヨコかな~。
純粋なイメージがあるというか。心はいまだに中学生☆みたいな。
逆に一番ピュアから遠く離れているのは断トツで大倉様(私的イメージです)

"一番こころがピュア"で自分選んじゃう亮ちゃん可愛い(ノД`)・゜・。
いじられて即座にヤスに話振ってる…助けてしょーちゃん!って。ヤンマー…


自分が女だったら付き合いたいメンバーは?

渋谷2票 村上2票 安田1票 丸山1
(横山不在)

丸 → 渋
俺はぁ、すばるはみんな知ってるように、ファンでもあるしぃ、あの〜、好き。男女とか関係なくて好きやから。
人間愛や。
そうそう、人間愛。
(この時すばるさんがまた絶妙な顔してる。嬉しい癖に♡)

錦 → 村
俺はぁ、昔やったら絶対村上くん選べへんかったと思うねんけど、
ええよええよ、大人になったんや
ラクやろなと思って
そうやで(超小声)
村上くん、ほったらかしにさしてくれそうやし
まさに、やで(ドヤ顔)
やんな?それがいいかなと思って
ほら、だからやっぱり、大人になったらわかってくるやろ?だんだんよさが
うん、分かってきた
ごちゃごちゃ言わへんしね、俺
ほらぁー!(ドヤ顔)
いや、ほらぁって、知らんわ!

渋 → 渋
すばるはすばるやろ?自分のこと一番わかってるから?
いや まぁまぁ、それもあるけどぉー、みんなひとりひとり、ヨコも含めて想像してみたけどー、
いやや。
やっぱみんな、いややぁ…むちゃくちゃされそうやもん

ヤスってめっちゃモテるとおもうねん、俺
めっちゃモテると思う
だからいやや、俺、いやや…
なんやそれ!?
すぐ捨てられそう!
亮もそうやねんな、絶対モテるから
そやな
女性やったらめっちゃ心配やもんな
でも選んでよぉ〜(子犬の目)

安 → 村
村 → 丸
大 → 安

最高のお題ですね。ジャニ勉スタッフさすがです。
すばるさんは彼女が出来たら独占欲が強いのですね。よく分かりました。
でも絶対確信的なことは言わなさそう。
男いる飲み会行って欲しくないとか思いそうだけど言わなさそう。
全然なんとも思ってないフリして平然と振舞ってそう。

あとすばるさんの言う『ヤスはモテる』の説得力な。こりゃガチだな…(鼻息)

そして誰にも選んでもらえなかった亮ちゃんのかまってちゃん具合を見ることが出来て私は幸せだ〜。


一番良いパパになりそうなのは?

錦戸2票 安田2票 横山2票 村上1

安 → 錦
なんかぁ、一緒に遊んでくれそうなお父さんな気がするしぃ、あかんもんは「あかんやないか!」って言いそう。

丸 → 錦
アウトドアじゃないですか?だからそのサーフィンとか一緒に連れてったり、ウィンタースポーツだったり、季節のスポーツをすごくアクティブに楽しむ人やからぁ、多分子供やったら嬉しいやろなって

横 → 安
俺はヤスはぁ、ロケとか行ったらさぁ子供がヤスに寄っていくからさぁ。好かれるからいいパパなるんちゃうかなーって思う。V(VTR)とかロケ見てて。

村 → 安
亮とヤスで迷ってんけど、唯一あれやな、食事のとこやな亮は、一個な。

渋 → 横
そんな変な風になるイメージがせぇへんし〜。

大 → 横
普段喋らんやん?放任主義やけど、可愛がりそうな、昭和のパパになりそう

錦 → 村
あのぉいっちばんレギュラー多いしやっぱり(スタジオ大爆笑)
いやまぁしっかりもしてるしもちろん
まぁそやな!そこそこええ家には住めるはずやからな!(八重歯スマイル)


素晴らしい結果!きっとファンでアンケートとっても同じような結果になると思う!(笑)
ヤスは絶対に素敵なパパになる!もしヤスがパパだったとしたら反抗期とか一切ないパパっ子になるんだろうなぁ。
亮ちゃんはもうビー太郎(全開ガール参照)との絡みが最高だった思い出が頭にインプットされてるので。。大好き。。
誰にせよイケメン×子供は最強です。



次回に続く!