リア恋枠について真剣に考えた件


どーも。にゃろめです。

昨夜、夢に錦戸さんがでてきました。今もなお心がふわふわしております。
普段亮ちゃん呼びな私も今日に至っては錦戸さんとしか呼べません。
私は関ジャニ∞を好きになってからメンバーが夢に出てきたことはないし、
好きな人とか憧れの人とかとの甘い系(ご想像にお任せ)の夢はあまり
見ないタイプです。きっと頭の中で考えていることが夢にでにくいタイプです。
しかし昨夜、ついに、夢に錦戸さんが!!(2回目)

内容はというと、起きてすぐは結構覚えていたと思うんですけど、、
今ではもうふわっとしか覚えていません。
、、何やってんだ自分!しっかりしろ!なかなか無いチャンスを!
うっすらとした記憶ですがこんな感じです。

見知らぬ建物の中で知らない男に連れ去られている自分。
私を抱えてその男は走っていた。階段に差し掛かったところで前から錦戸さんが歩いてきた。
『え!?錦戸さんがいる!わ、なんで!すごい!かっこいい!てか、助けて!』
頭の中が大混乱!けど最終的には助けてって思ってた。
その思いも虚しく、錦戸さんとすれ違った。
『わ~助けてくれなかった~』
と悲しくなったその瞬間!後ろから錦戸さんが犯人に襲い掛かり、犯人から私を離した。そして私を強く抱きしめて何かを囁いた(内容は覚えていない)


ここでアラームが鳴り、私の夢のような夢が終わりました。
犯人に襲い掛かった時のアクションがキレがあって死ぬほどカッコよかった。
まるでドラマのワンシーンを見ているようでした。
サムライ先生の殺陣を見たからかな。あのキレが頭に刷り込まれてたのかもしれない。
次は激しいアクションシーンのあるドラマ、映画もありだなと猛烈に思いました。
(かつてのラッキーセブンの松潤瑛太みたいなアクションとか最高にかっこいい)
果たして錦戸さんにあのキレのある動きを生み出せる筋肉、体幹はあるのか。
や、あの人なら徹底的に役作りをしてくれるであろう!(一人で会話)

にしても錦戸さんに抱きしめられた、、(※夢で)囁かれた、、(※夢で)

こないだ丸山担の友達がまるちゃんと付き合っている夢をみた!と興奮していた。
もうリアルで好き。アイドルとかじゃなくて普通に好きな人として見てる。と言っていた。
今ならその気持ちが痛いくらいに分かる。現に朝から錦戸さんのソロ曲を
無意識に聞きながらニヤニヤしている自分がいた。夢って怖い。

そしてなにより私にとって錦戸さんは関ジャニ∞の中でリア恋枠である。

リア恋枠とは?

色んな定義があるらしく、定まった意味はないらしい。
私の中でリア恋枠の定義は、アイドルとしてではなく一般人として出会ったとして
リアルに恋愛したい、または結婚したいか
ということにしてます。
その中で選ばれたのは錦戸さんと村上さん。



錦戸さんはね、凄く楽しい青春のような恋愛をさせてくれそう。
私の中で錦戸さんて付き合ったりとかしたら少し重そう。(勝手なイメージ)

例:他の場所で違う呼び方されてたら寂しい*1
例:スタッフに地下駐車場に行って数分待ってて、と言われた時「さみしくて死んでも知らんで!」と言い返した。

けど私少し重いくらいの人がいいんですよね。だってそういう人って自分が求める分相手にも与えてくれるでしょ!凄く尽くしてくれそう!

例:Ipodにメッセージ刻印してもらって、元カノの好きな曲をたくさん入れてプレゼント*2

なにより錦戸さんの重さと純粋さはstereo*3の歌詞が物語っています。
あの曲は本当に衝撃だったな。たとえフィクションだったとしても、、リアルすぎる、、
この世の錦戸担はあの頃あの曲をどんな気持ちで聞いていたのか。意見を伺いたい。



村上さんはね、結婚したい(切実)
や~~~最近その気持ちがますます強まっております。
全ては元気が出るCD特典の北海道旅行が原因でございますよ。はい。
こんなこと言ったら女としてどうなんだと思われるかもしれませんが、
私は呆れながらも、しょーがないなーって言いながらも世話を焼いてくれるような
頼りがいのある人を見るとこの人と結婚したい!となります。
まさに村上さんじゃないですかい!!!

例:BBQにて、錦戸さんの鼻をかんであげる
例:ラーメン屋さんにて、丸ちゃんに箸を渡す時わざわざ割ってからあげる

いやぁ。もうこんな人と一生添い遂げたい。どっかにいねーが。(誰)


やばい。妄想してたらこんな長文記事に。何これ気持ち悪い。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます!!!

自分で言うのもなんですけどジャニオタの妄想力って凄いですよね。
タグでも作って皆さんの妄想記事を覗き見したい。
あと、担当とリア恋枠は違うのかどうかも気になるところ。(私は違うと思う)
参加してくれる人いるかな、、怖くて踏み込めないというオチ。

*1:クロニクルより

*2:FIGHTコンのナゴヤドームMCより

*3:ズッコケ大脱走でのソロ曲。作詞作曲:錦戸亮