関ジャニ∞'sエンターテインメント本編Disk1 感想

どーも、わたしです。

やっと、やっとこさ、エイタメ円盤について触れていこうと思います。

いやー、色んな事がありすぎてどんどん先延ばしになってしまった。
メトロックとかメトロックとかメトロ(略)

私は映像やドラマや舞台などの感想を書くのが大の苦手です。
だけど自分のお気に入りのシーンなんかを「ここ見て!ねぇ!ちょっと!これ!やばっ!くない!?!?」と誰かに伝えたい。

Twitterでこれをしたら呟きすぎてフォロワー0になるんでブログでさせてください。
ブログコメンタリーさせてください(使い方絶対間違ってる)

円盤でるたびにこんなんしてる気がする(笑)

私が円盤を見て思った事をひたすら文字にしたためます。
細かいしうるさいです。うん。通常営業ですね。
一緒に見ている気分になって頂けたら本望です。




OP映像

・亮ちゃんが吸ってる煙草って本物かな〜。今は煙草吸ってんのかな〜。
・若かれし頃の村上さん赤紫のネクタイ似合ってるかっこいい〜〜
・くらまる兄弟〜〜〜フゥ〜〜〜!!!
・見れば見るほどまるちゃんの演技濃すぎてジワる
・車乗った時の手の感じがもう横山裕
・だ〜〜〜〜すばるさんかっこいいむりむりスーツ似合いすぎむりむり
・あ〜〜〜安田さんの目が〜〜キレてる〜〜苛立ってる〜〜めちゃくちゃに萌える
・このキャラ設定したの亮ちゃんかな?そうだよね?天才
・全員揃った時の無敵感
・順々に武器構えるカメラワークかっこよすぎる
・二丁拳銃〜〜〜ア〜〜〜セナ〜〜〜〜ル!!!



NOROSHI

・横並びってなんでこんなに心打たれるのか誰か頭良い人研究して
・やっっぱりこの登場の仕方は大正解。かっこいいにも程がある。
・この興奮を例えるとしたら、モノマネ番組で本物が後ろから出てきた時のテンションの上がり具合(?)
・後ろに付いてる子分たち(ダンサーさん)の小芝居がじわる
・大倉氏……サングラスずらしてウインクすんの……ずっる……
・2番のまるちゃんパートの時横山さんの肩に手を置くまるちゃん。
・横山さんカッコつけきれずとりあえず手をグルグル回す(爆笑)
・ちなみにこのパートの直前に安田さんが舌なめずりしてるんで見てください



ブリュレ

・やっぱりブリュレはレーザーに炎バンバンが最高ですね
・てかこの衣装が本当に好き!!!
・みんな似合ってるけどくらまるがダントツで似合う。スタイル素晴らしい拍手
「喜んで平らげます」ヤスきゅんのウインク…
・高速回転キタ〜〜〜〜〜〜〜
・これ会場で見てたら早すぎて面白かったんだけど映像で見ると疾走感出てかっこいいな
・村上さん目の前で炎バンバンなってるから暑そうな顔してる
・00.12.58のひっそりのめり込まれたい丸山さんを見て…
・00.13.20の赤く染まる丸山さんを見て…



RAGE

・もう大好きこの曲。セトリ入れてくれてありがとう。
・Bメロの亮ちゃん→すばる(ハモり丸安)が最高
「誰もが心に持って」の大倉さんの手振り好き
・ああぁぁまるすばが2人でハモってるぅぅ寄り添ってるぅぅ揺れてるぅぅ
・「そ〜の手に〜」の時にいっつも全力で客席に手を差し出すまるちゃんに泣ける
・大事な場面で村上さんバッチリ映してくれる。素晴らしい。
・この曲の1番好きなパートは最後の「ウォ〜」
・てかこの曲聞くと泣けるんですよね。理由が分からないんですけど…なんか感動するんですよね…もう一回聞きたい…



浮世踊りビト

・00.16.32の村上さんお口プクーッてさせて手振ってるのバカ可愛い
・00.16.42一瞬冷めた目で客席を見下ろしながら歌うすばるさんの表情痺れる…
・浮世はハモりが綺麗だよな〜〜〜
・00.19.12「それは気分次第」の横山さんの一連の表情と動き神々し過ぎるから見て
・00.19.16まるちゃん…不敵な笑みを浮かべてほっぺに指でちょんちょん(ほっぺにキスして♡)的な動作してくるの反則
・最後の決めポーズヨコがまるちゃんと向かい合わせにしちゃうの可愛いね



挨拶

・相変わらず安田さんはお声がお高いですねん
「スタッフゥ…楽しんでるかっ」の言い方ズルイ…キュン…
・最後に「亮…」って言うのずるい…ヤンマー担大絶叫案件…最後にマイク通さずになんか言ってるのなんだろきになる
・ねぇーーーー、おりょんちゃんの低空ジャンプ可愛いすぎ小学生すぎ
・なのに「俺の名前は〜」のときの顔くっそかっこいい
・すばるさん、ビジュアル、表情、声のトーン、全て合わせて過去1アイドルな挨拶………
エイターーーーーーーー(儚いver.)
・裏でバンド陣と亮ちゃんが綿密に打ち合わせしたであろう大倉いじり最高
・そしてめちゃくちゃに嬉しそうな忠義
「すいません!みんな思ったでしょ!あいつおるかなって!」「いるよ!!!!」
・私ガチ泣き
・出た〜〜〜〜サンシャイン丸山〜〜〜!!!
・引きで横山さんに見られてるところ映るのシュール
・横山さんがサンシャイン丸山を見つめる視線ズームするのもシュール
・まるちゃんに「抱きしめてー!」って言われたからちょっくら東京行ってくる(盛大な勘違い)
・サンシャイン横山して2秒で後悔するの可愛い
・本当に年々男エイターの声が大きくなってるなぁ
・バカになろうぜぇ〜〜(おふざけver.)頂きました



パノラマ

・00.30.02の亮ちゃんガッツポーズがきゅるきゅるしてて可愛い
・うさぎさんするすばるさんまじでただのぶりっ子…たまらん…
・00.30.38「100%やりきれば」で両手広げてひょいひょい動かしながら笑ってるよここ可愛い
・ゲッツまるちゃん is very cute!
・これキッズダンサーありきでとっても好きなダンスだ
・「み〜ち〜び〜く〜」で全員が同じ方向歩み出す壮大感が凄い
・あと上カメラがめちゃくちゃいい仕事してる
・子供とイケメン合わせたらそこには平和しかないのだよ



T.W.L

・すっすばるさんが子供とお手手つないでるよ〜〜母さぁ〜〜〜ん
・横山さんがサザエさんの後ろ向きで走っておいでおいで(語彙w)してるのじわる
・00.33.56村上さんのポップな変顔かわいい
「しっかり掴んで!」でヤスがハンカチ上に投げて掴む一連の所為が最高に好き
・亮ちゃんハーモニカうまくなったなぁ(母目線)
・ハーモニカ終わった後のやり切った感溢れる表情
・すばるさんの落ちサビ大事件
「届いてますか?(^_^)」ずーーるーーいーーー
・あんな世界一優しい顔見たことない
・キャーー!許してあげて忠義健在だったーー!
・最後ヤスくんがズームで映った時に怖い顔した後ににんまりスマイルして挙げ句の果てにはチュー顏したの確信犯すぎてアイドル



エイトレンジャー映像

・ハイチュウやら麺づくりやら本当にこの人達は宣伝に抜かりがないね。
・くらまるの子供喧嘩可愛いにもほどがある
・くらまるのいいところが1mmも残すことなく放出された
・部屋から出て行く時、みんな誰かしらとぶつかったりして絡むのに、亮ちゃんだけ誰とも絡めずキョロキョロしながら部屋を出るのが亮ちゃんらしい不敏具合
・ナスがこけたのってわざと?天然?



エイトレンジャーコント

・回るステージで個々にはしゃぐおっさん達
・山田の相手をするブラック、1人で楽しむレッド、1人で逆走猛ダッシュなナス、大規模にコケるグリーン、誰とも絡めないイエロー、それぞれがらしすぎる
・くらまるが本当に仲良しで平和
「久しぶりやなぁ〜」独特なC&R
イェーーイ!イェイ!イェーーイ!って回ってるまるちゃん見てるだけで心が和む
・キレッキレで暴走するまるちゃんを見て全く笑おうとしないイエロー。通常営業です。
・無駄にキレるグリーンに「きしょい」連呼するレッド(最高)
・二日前に担当の人が変わった低空フライング
・00.44.56ここの顔見合わせてるひなまるかっわいい
「待つわへんわい!」キューーーーーーーーート!!!!
・「いや、さっきさっき!」かわええ
・まるちゃんの仮面芸、普通に上手いし、普通に凄い
・でも完璧にやり切らずにボケを挟むところがやっぱり関ジャニ∞らしくて好き
・まるちゃんの変顔のバリエーション凄い
・ドア芸の時にかかってる音楽がポップで好き
・大倉さん可愛い
・なかなかドア閉めてくれない亮ちゃんに「はよ閉めてっ!」ジェスチャーする大倉さん可愛い
・す「赤と緑が混ざったら何色になるかな?」
・これ、ドア開けるまですばるさんはチュー顏で待機してたのかなと思うと…キュン…
・白い布がビューン!てなる演出、映像で見たら凄いエンターテインメントなんだけど会場で見た時は意味が理解出来なかったなぁ



王様クリニック

・この登場の仕方、スペシャル感、かっこよくて好き
・いや〜〜〜〜ダンスを華麗にこなすキングかっっっこいい〜〜〜〜
・サイドステップがまじで萌える
・あと「みんな病みつき」の前に一歩出るフリ?がかなりツボです
・黒の細身パンツでますます足の細さと長さが目立って最強
・やっぱりこの曲かっこいいなぁ
・踊りながら歌ってる割には声ブレてないなぁ凄い
・いやまじで普通にかっこよすぎる。
・キングってひたすら盛り上がって声出して会場揺らすぜええええ!って感じじゃなかったっけな…
・ご馳走様でした…



The Light

・「まじでやばい」以外の語彙が無くなる時間がやってきた
・オレンジと青のペンライトに魅せられた山田。尊いにもほどが。
・2人とも歌が上手過ぎてもう…生で聞いた時も思ったけど原曲と変わらない、むしろそれ以上のクオリティ
・サビから始まるダンス、現場ではきちんと把握出来なかったから円盤ありがとう
・身長差……………………
・シンメ感を感じるダンスだなぁ。とっても好き。
・衣装のカラフルなピロピロ、最初見た時なにこれって思ったのに今では癖になりつつある…素敵に思えてくる…
・「燃〜やせ〜」のダンス好きーー!
・握り拳をグッて引き寄せるフリ、ぜっっっっったいにまるちゃん好きだよね
・CD聞いた時から「ペェーセウスー」に関しては気になっていたけど、コメンタリーで「もっとペェーやりたかった(ニュアンス)」って言っててやっぱりかって思った
「この手を伸ばそう〜」でまるちゃんの後ろからヤスも手を伸ばしてて、2人が重なってて、もう何これ胸熱過ぎて涙が!!!って何回も見た
・間奏からのダンスに関しては圧倒的にヤスを見てしまう。
・キビキビした動きはヤスがピカイチに目を惹く。
特に上を指差すところ!!!!ここのヤスがほんっとうに好き過ぎてこの一瞬だけを何回も見た!!!!
・時折目を合わせて微笑む山田の世界
・山田が2人で先頭きって花道を堂々と歩いている姿だけで胸熱…



罪と夏

・現場でセトリを初めて知った時に「ここで罪夏かよ」って心の中で突っ込んだ
・山田の余韻には浸らせてくれないドSセットリスト
・だがこの曲最高に楽しいから結局は無問題
・フードにファーがついてる衣装好きーー!
・元気コンの時の衣装に似てる!まるちゃん青いファー似合ってたなー(遠い目)
・上から目線?のカメラアングルがとても良き。
・01.01.29「ヤンチャユアバディ」の亮ちゃんめたゃかわ
・まじだぜ!で指差すすばるくん…すき…
・01.01.59「くれないか〜」の安田さんが地上に舞い降りた天使並に可愛いから見て欲しい
・「ほら夏だしさ〜」で映ってる横山さんめっちゃ白くて全然歌詞に説得力無い
・01.02.27で笑いながら歌って手を振る村上さんが竹内涼真くんにそっくり…気のせい?
・01.03.35「N.A.T.S.U〜」でノリノリのすばるくん可愛過ぎて事件
・ヤスって本当に目で語るというか…感情が目に出るよね…



がむしゃら行進曲

・この曲本当に大好き
・今更だけど大倉さんの片耳かけめちゃくちゃにかっこいいね
・01.04.19安田さんが手話をなさった………泣
・なんか、いつもよりもっともっとみんな一生懸命ファンサしてる気がする。うぅ、有難い
・ガチダンスするヤス好きよ
・01.06.37ファ〜〜〜って顔で客席に手を振るすばるさんがめちゃんこ可愛い



イッツマイソウル

・ここでイツマイ…大好きイツマイ…神セトリ…
・横山さん!「なのに君〜」で人差し指ピロピロするやつやってた!(大好物)
・っだ〜〜〜〜〜すばるくんの落ちサビ〜〜〜〜
・めっちゃカメラ目線&優しい笑み&優しい声
・惚れる以外の選択肢ない
・ヤスがたこ焼き被って出てきたww
・最後のポーズする大倉氏キュート



なぐりガキBEAT

・トランペットし終わったよこちゃんの嬉しそうな顔
・イントロでヤスがノリノリなんだけどそのノリが凄くかっこいいから見て欲しい
・くらまるイチャイチャしやがってこんにゃろ!
・湧いてきたの大倉さんなんだけど、本人めっちゃニヤニヤ嬉しそうで本当に可愛いね
・やっぱり何回見てもこのパート割は天才
・「新しいルール」のよこちゃんのキメ顔かっこいい
・「すへと」でジャケットをビャーってやる丸山さんかっこよい
・そのあと両手あげて満面の笑みでジャンプするの可愛い
・大倉さんが赤のファー着てるとチャラさが400倍
・最後のキメで手を振り下ろす時のまるちゃんのスン顔はちゃめちゃにかっこいい



次回に続く!