関ジャム【轍-わだち-/コブクロ】


どうも、にゃろめです。

関ジャニ∞が動き出している~~!!!
ついに情報についていけなくなる時期がやってきた。
這いつくばってでも追いかけなければ!

まぁ大体こういう時期は何かを録画し忘れてぎゃーぎゃー騒いでます。
今回は録画予約ちゃんと確認しないと。(ズボラ)

・来週のMステで『罪と夏』を披露!
・『罪と夏』のジャケット写真解禁!
・横山さんが新ドラマに出演!

どれも最高にワクワクする情報ばかり~~
横山さん刑事役ですよ!黒スーツ黒スーツ!!(そこ)
横山さんが誰よりも黒スーツが似合うということに
やっと世間が気が付いたようだな。はははは




前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

6/12の関ジャム。ゲストはコブクロのお二人。
ミーハー人間の私はコブクロさんの楽曲も沢山聴いてきました。

でもここ最近はあまり聞く機会がなかったので
久しぶりに改めて二人の歌声と懐かしい曲を聞いたら
やっぱり好きだな~~曲聞き直そう~~ってなりました。

こんな感情抱いた人きっと私だけじゃないと思うんですよね。
この関ジャムをみてコブクロに興味を持った人沢山いるんだろうなって
確信できるくらい素晴らしい番組構成でした!!!

コブクロファンにはたまらない神コーナー

ファンが選ぶ名曲ベスト10て、たまらなくないですか?
関ジャニ∞は8年目と10年目というアニバーサリーイヤーに
やっとこさ、ファンに集計をとってライブ*1で発表されたんですけど、
それをゲストで出演する番組がさらっと発表してくれるという。

もし私がコブクロファンだったら熱すぎますねこれ。
録画したのを永久保存するレベルですね。地上波ってのも熱い。

ちなみに私は『蒼く優しく』『Million Films』は特に好きで
もうね、何回聴いたか分からないレベル!
名曲すぎるんでぜひ聞いてください。
てかなぜ順位入ってなかったんだ!?*2
他に名曲が多すぎるんだよ!凄いなコブクロ!(褒めてる)


他にもコード説明の際に、色んな方の楽曲を小渕さんが歌いまくるという!
ファンじゃない私が聞いてても凄い!ってなったのに
ファンの方は大丈夫でしたか?生きてますか?(大げさ)

黒田さんと小渕さんのいい人オーラがはんぱじゃない。

今回のトーク部分を見て思ったんですけど
会話を聞いていて、まず二人の仲の良さが凄く見えたし、
あ~お互いのこと分かりあってるな~って感じる部分多かったし、
ボケとツッコミが成り立ってて会話が面白いw

にもかかわらず
私が気になったのは服装!なぜちょいワル風なんだ!?
黒田さん特に!黙ってたら怖すぎる!メンチ切られそう!(失礼)

小渕さんはもう優しいオーラが笑顔から滲みでていて素敵。。
ずっと笑ってるし、その笑顔が優しい。。絶対いい人。。
話しているのを見ているだけで歌がどれだけ好きか分かる。
素敵な人だな~こういう方と結婚したいな~(おい)



そしてセッション!

最高すぎた!今後もリピするお気に入りのセッションだわ!
これはぜひイヤフォンでの視聴をおすすめいたします。音の厚みがよく分かる。


出だしは小渕さんのアコギと黒田さんの声だけで始まります。

小渕さんのギターが力強くて音がはっきりしているのと
黒田さんの歌声の安定感で、それだけでも十分素晴らしいセッションです。


途中からやすが主メロになり小渕さんがハモリます!

やっぱりヤスは歌がうまいね~~~そして何より嬉しそう!!!
歌いながら小渕さんの方をチラっと見て微笑むのですよ~~
大のコブクロファンということで今回のセッションは凄く嬉しかっただろうね。

ヤスは顔と手の動きの表現力がうまい。それ小渕さんにも言えることだなぁ。


そしてまるが主メロになり小渕さんのハモリ!

マルの歌声も安定してるな~~うまいな~~(マルとヤスの声やっぱ似てる)
君さえ知らない君を~の『君を~』の歌い方が凄く好き。


そしてBメロ、ここまで演奏は小渕さんのアコギ1本だったのですが
ここから一気に全ての楽器が演奏を始めます!!!

ここの勢い!!!音の厚み!!!凄いんですよ!!!
ちょっと、お願いだからイヤフォンで聴いて頂きたいです。

最初の爆発音のような感覚。多分ドラムとベースが混じった音、、かな、、(曖昧)
そこからギターやキーボードの音が混ざって厚みのあるメロディーに!!!
(語彙力がなさ過ぎてなんて言っていいのか分からない)


そして間奏!!!!!

村上さんのキーボードソロ!!!!

キャ~~~~~~~~~(うるさい)
こういうの待ってたよ村上さん!!嬉しすぎて涙が出るよ!!!
こういう風に披露してくれないとどれほど村上さんがピアノ上手くなったのかとか
あんまり分からないからちょっともう感動しているよ!!!

このソロパートを聴いて真っ先に思い浮かんだ曲。

北風のブルース

まさしくこの曲!!この曲のピアノソロパート!!いつか絶対聞きたいと思ってた!!
もう弾けるよね!?難しそうだけど今の村上さんなら弾けるよね!?
うんじゃあ次のライブで披露しましょう!!!!!



…すいません。取り乱しました。(笑)


なんかね、このセッションを最後まで見終わって思ったのは

この人たち本当にジャニーズ?

今まで沢山エイトのバンド演奏聞いてきたけど、今回のセッションは
本当にアイドルの演奏レベルじゃないなって思ったよ(笑)全然音楽とか詳しくないけど。

この演奏を1週間とかそれ以下の時間で弾きこなしてるんだもんね?
本当に天才の集まりなんだな~
改めて関ジャニ∞の凄さを思い知ったよ。


さーーて!そろそろ横山さん出てきてほしいなー!(大声)



PS.有り難いことにマクベスのライブビューイングに当選いたしました!!!
 応援してくださった方々ありがとうございました。
 本当に本当に感謝しております。
 丸山隆平演じるマクベスの姿。堪能してまいります。
 
 あとは、、リサイタルのチケットだな、、、

*1:8年目の時はライブというかすごはち。

*2:『蒼く優しく』は志田未来ちゃんが紹介してくれてたけど