山田に歌って欲しいKinKi Kidsのシングル曲3選


どーも、にゃろめです。

春ですね~~。こちらでは桜が満開でございます。

私の地元は桜が各所に沢山あるので、ただ車で少し移動するだけでも
お花見した気分になれるんです。
ピンク色の道がだ~っと続いていて本当に綺麗ですよ~



ところで、最近私はKinKi Kidsの曲にハマッております。

中学生くらいの時に個人的Kinkiブームが来て、
好きなシングル曲だけを集めた「マイベストKinki kidsってCDを作って
ずっと聴いてました。私ミーハーなんでこんな感じですぐハマっちゃうんです。

まぁ、大体シングル曲止まりですけどね。
アルバムにまで手を出す事ってあんまり無いです。

他にもジャニーズで言うと嵐とかKAT-TUNもマイベスト作ってた!
KAT-TUNに関しては一枚目のアルバムも擦り切れるほど聴いてた!

だから他のジャニグループの昔のシングル曲も割と知ってたりします(だからなんだ)


それでね!最近Kinkiさんの曲をたまたま聞いたらね、
も~~~~う懐かしくて懐かしくて!!!
本当にKinkiさんのシングルって良曲だらけで困っちゃう。

そしてエイターの中でKinki曲と言えば山田。ということで!

山田に歌って欲しいKinki kidsのシングル曲3選

相変わらず前フリ長いですね私。ふふふ
実はこの記事ずっと前から下書きに入ってたんです。
やっとちゃんと書く気になったのでほじくり出しました!





雨のmelody

唸るくらい好きですこの曲。
動画漁ってみたら、この曲をKAT-TUNと一緒にコラボしてる動画が出てきて
本当にかっこよかった!!!てか本当に田口さんダンスの才能ありすぎて辛い。
キレがはんぱないし、この難しいダンスを踊りこなしてる、、
なんで抜けたんだよ、、天職じゃん絶対に、、

あら、話題がずれた!!!


なによりもこの曲歌詞が素敵!出だしから『好きだよ 壊したいくらい』ですよ!?
壊されたい~~奪われたい~~♡♡
ここは是非ともヤスに悪い男オーラ全開で歌って欲しい。

何故 あの日君が一番淋しかった夜に
僕は近くにいてあげなった


この歌詞が一番すき。切ない。凄く切ない。
ジャニーズに嫉妬とか後悔の恋愛ソング歌わせたら無敵すぎる。

後この曲のサビのダンスがどうしようもなく好き。
足をパカパカ?させて手をグネグネさせるところが特に(語彙力最低レベル)





ボクの背中には羽根がある

この曲は完全にドラマ*1の影響で好きになった曲です。
家族みんなでこのドラマ見てて、みんなでこの曲大好きでした~。

そう。この曲を歌って欲しい最大の理由は私が大好きな曲だからです。ははは

でもこの柔らかいメロディーが山田の甘い声に絶対合うと思うんです。
踊らなくていいから背中合わせで歌って欲しい。
最後の『今幸せに出会ったみたい』で顔を見合わせて微笑んで欲しい。

歌詞はなんか幻想的というか比喩的な表現が多いです!その中でもお気に入りはここ。

今、「幸福」に触ったみたい

幸福ってさわれるものじゃないじゃないですか?
昔小さい頃に聞いた時はどういう意味か分からなかったけど、今なら少しわかる気がする。






カナシミブルー

生で披露されてるところ見たら卒倒できるくらい好き。
Kinkiさんの曲の中で一番山田に歌って欲しい!ナンバーワン!
ポーカーフェイスでカメラ煽るみたいに歌ってほしい。わぁ~ジャニーズ。

出だしの間奏で激しく踊って、その後間髪入れずに「うぅ~抱きしめる~」って色っぽく歌いだしてくれたらもう思い残す事ない。

あと山田の『ベイビーベイビーフェーイス』がちょーちょー聞きたい!!!!!!
個人的には2番の剛さんのベイビーフェイスに勝てるものないと思うけど
その予想を軽々と抜いていってほしい。

この曲、フェイクっぽい部分が多いんですよ!
「うぅ~」とか「いえぇ~え」とか!山田のフェイク聴きたい切実に!

それで最後のサビの追い込みのところで歌に入り込んで感情むき出しで
歌ってる山田を見たい。あああぁああかっこいい。





ちなみに過去のKinki仕分けで『雨のmelody』はヤスが、
『ボクの背中には羽がある』はまるが披露してるんですけど
やっぱり二人で歌ってる姿を見たい。

Kinki kidsの曲をあまり聞いたことない方も是非聞いてみてください!
山田が歌って踊ってるのを想像しながら聞くのも楽しいですよ!


それにしてもKinkiの曲と山田の声って本当に相性がいい。
簡単に歌ってる風景とか声とか想像できるから楽しい。

でもこういうカバー的なものって元祖を超えるものってないよね。なかなか。
やっぱりKinkiさんの歌はKinkiさんの声が一番合ってるもんね。

偉大だな~~~Kinki Kidsって。(べた褒めして終わる)

*1:向井荒太の動物日記~愛犬ロシナンテの災難。剛君が主演。DVD化はされていない。