エイトごと雑感~すばソロ千秋楽とイフオア千秋楽~


どーも、にゃろめです。


休みの間に更新されたブログを追いきれていない!大量だ!
明日いっきに読みにいこう。ポチポチしにいこう。


ここ最近、番組レポとかを楽しくわいわい書きたいと思ってたんですけど、
心にグッとくる番組が(個人的に)無いので書けない(笑)

大人しく、最近起こったエイト事を書きます。





すばるソロツアーが無事千秋楽を迎えましたね。

すばるさんお疲れ様でした~~~!!!!

エイターさんのレポを読むだけで、どれだけ最高なステージだったのかが
伝わってきます。レポだけで圧倒されます。


やすのレンジャーにすばソロを見に行ったことが書いてあって

人目を気にせず大声で一緒に歌ってしまった(ニュアンス)

ってのを見て、小さな箱で聴く、生のすばるの歌声は感情を抑えきれないほど
人の心を動かすんだなと。

ドームやアリーナでさえすばるの歌声って心に響いてくるのに、
もっと小さい会場で聴いたら、私は一体どうなるんだろう、、


しかも、『スペアキー』と『words』を歌ったって聴いた時の衝撃、、、
あぁ~~~行きたかったな~~~

実は私応募もしなかったんです。どうせ行けないと思って。
悔やみます。バカやろうです。

でもソロライブ、恒例行事にしたいと本人が言っていたそうなので
次は絶対応募します。一生に一度はあの歌声を近くで感じたい。


そういえば、お客さんが「ロン毛にして!」てすばるに言ったら
「分かったよ!」って答えたっていうレポを見ました。
ほんとかな!?!?
もうロン毛にはしない発言してたのに!亮ちゃん喜ぶね!(そこかい)





If or…Ⅶも無事千秋楽を迎えましたね!

村上さんお疲れ様でした~~~!!!!(同じ流れ)

この舞台もレポが大好評!!村上信五を褒めちぎるレポしか見つからない!
読めば読むほど行きたかったという感情しか生まれない。


イフオアに関しては一回だけ『if or…Ⅴ』の時に行ったことがあるんです。
その時の感想で今覚えているのは「うわ!本物がいる!めっちゃ近い!」
たったこれだけです。自分の記憶力の無さ恨みます。

今回もけっこう頑張って申し込みしたんですけどね、、全敗、、
来年はもっともっと本気でいこうと心に決めました。


今回のイフオアのレポでグッと来たのは、観客が選んだ曲を村上さんが
ソロで歌うという企画(?)

曲のラインナップはこちら。

Dear…
さよならはいつも
I to U
アンダルシアに憧れて
One's shadow
蒼写真
泣かないで僕のミュージック
もしもギターか弾けたなら

これ、素晴らしすぎません?
村上信五エイターのこと分かりすぎてる。素敵。


私だったら『Dear…』と『さよならはいつも』を聞きたい。
果てしなくかっこつけている村上さんを見たいし、村上さんの声で泣きたい。

『さよならはいつも』って凄く泣けません?私生で聞いたら絶対泣きますよ。
前奏で泣きますよ。イントロで泣きますよ。
あ~お願いだからいつかライブで歌ってください。





ブログを初めてよかったなと思った話

思いっきり私事な話ですけど、
まるちゃんの舞台『マクベス』が決まった事により、チケット争奪戦への
不安が募りすぎて、こないだTwitterにて『誰か協力してくださる方はいませんか』
という雰囲気のツイートをしてしまったんですよ。思いっきりダメもとで。
図々しいだろ自分と思いながらも不安には勝てず。


そしたら先日、Sさんがブログにコメントをくれました(コメントの公表はしていません)
『私は行けないので何かお手伝いすることがあれば声掛けて下さい』と。


こんな素敵な人がいるのかと目を疑いました。
そういう風に声をかけてもらったことって今までもあまり無かったし、
ブログをしていなかったらこんな素敵な出会いは無かったし。
もう、本当に本当に嬉しかったです。



あと、私凄く飽き症なんです。

ブログもいつまで続くかな~?って思いながら初めて、
もう半年?くらい経ちました。週1、2はかかさず更新も出来てます。

それはコメントをくれる人がいるから、スターを押してくれる人がいるから、
購読してくれる人がいるから、読んでくれる人がいるから。


文章力の欠片も無い、こんなへっぽこブログなのにありがたいです。
本当に皆さん優しく話しかけてくれますし。お話しするの楽しいし。


もし、更新が止まって、「こいつ飽きたな?」と思ったら
「ブログ更新しろ!」って喝いれてください誰か!!!(笑)


話それましたが、『マクベス』FC枠チケット申込み3/30までです!
皆様忘れずに!!!!