関ジャニ∞『NOROSHI』感想


札幌初日お疲れさまでした!!!

恐れていた大雪の影響で飛行機の欠航が相次ぎ、ライブに来場出来なくなった方も沢山いらっしゃったと思います。
前日からすでに飛行機がいくつか欠航していて嫌な予感はしてたけど予想以上でした。

仲良くさせていただいている方で行けなくなってしまった人もいて...自分の事のように辛かった。
だけど天候の問題は人間にはどうすることも出来ませんしね。とりあえず神様には文句言っときました。

だって!!!なんでよりによって10年ぶりの大雪が2016年12月10日にくんだよ!!!
しかも雨雲が新千歳空港辺りに集中してるってどういう事だよ!!!いじめかよ!!!KYかよ!!!(古い)


ところがどっこい!(古い)
モー娘。の北海道でのライブが中止になったことにより、すでに現地に来てしまっていたモー娘。ファンの方々が
『どうせなら関ジャニ∞のライブ見よっかな』
っとなってくれたらしく(これは関ジャニ∞モー娘。ファンの方が広めてくださったのかな???)
多くのモー娘。ファンの方が関ジャニ∞のライブに足を運んでくれたそうです。

え、優しすぎない?繋がりと言ったら関ジャムで一度コラボさせて頂いたくらいなのに?優しすぎない?
モー娘。のファンの方って神様の集団だったんですね。拝みます。ありがとうございました。

情報によると空席はほとんど目立っていなかったそうです。奇跡ですね。泣けますね。


それに加え、ジャニーズWebでのエイトメンバーからのメッセージ。
グッときました。
あんなリアルタイムで生の声を届けてくれるってジャニーズ最高。エイト最高。

きっと、札幌に行くことの出来なかった方々にはもっともっと響いたんだろうな。
私だったら忘れられないと思う。


札幌公演に参戦した友人から『最高だった!』と報告を受けたのでホッとしてます。
本当はTwitter見漁ってモー娘。ファンの方の感想も見たかったのだけど、、、セトリバレが怖くて見れない、、、
誰かこっそり教えてください、、、(笑)

とにかく名古屋までもう一息。私は生き抜くぞ。ッシャーーー!!!



相変わらず前置きが長くて申し訳ないです。
遅くなりましたが『NOROSHI』の感想みたいなものを書こうと思います。重い腰を上げます。よいしょっ。




NOROSHI

初めてこの曲を聴いたのはレコメン初出しの時でした。

その時の印象→かっこよすぎる。やばい。震える。
今の印象→かっこよすぎる。やばい。震える。

変わってない!!!つまり、何回聞いても飽きることなくかっこいい。
かっこよさが褪せない。何回でも出だしの『ゥウ~~~~、ハァ!!!』で興奮できる。
これってなかなか凄いことだと思うんですよねぇ~。私飽き性だし。

テレビ番組での披露もブログで吐きまくった通り大興奮しまくりだったし、これは生で見たらどうなるのだろうかと心配してます。
ブログが更新されなくなったらつまりそういうことなんで心配してください。(しない)

・イントロ、楽器がどんどん入ってきてどんどん音が分厚くなっていく。徐々に迫ってきた後にとどめの「ゥウ~~~、ハァ!!!」最高
・「世渡り上手いねメーン」の亮ちゃんの声がエロい。メェァーン。て感じ。エロい。
・Bメロ「視線、狙う~」から一気に音が派手になっている感じがゾクゾクくる~~~。
・「どっちにつくの」で最後に残る大倉さんの声がいい~~。あれ?大倉さんの声だよねこれ?
・サビ前のエレキのメロディーかっこいい
・「君の踏み出した先にある」の所!!!ベースもギターもメロディー弾いてるよね!?好き!!音楽番組で見た時にその時の激しい指の動きが好きでした!!
・2番の出だし山田~~~~最高~~~フゥ~~~~!!!!
・全体的にすばるさんのドスの聞いた歌声が効いてる。熱い。
・アウトロまでまるっとかっこいい。最初から最後まで油断する暇もない。凄い。





Black of night

安田さ~~~~~~ん!!!聞こえる~~~~???あなたって天才だね~~~~!!!
って空に向かって叫びたいほど聞けば聞くほど好きになっていくし中毒性ある。
多分その原因は『ハモリ』
ハモリがかなり秀逸だし割り振りが細かいというか、とにかく凄い。色んな組み合わせ楽しめる。
ここは誰と誰だ!って合ってるかどうかも分からないのに想像しながら聞いていると平気で10回くらい聞いちゃう。
耳に心地いいんだよな~ハモリがな~。関ジャニ∞って声の相性いい人同士が集まった奇跡の集団かなって思っちゃうくらい。

そして歌詞の世界観が凄いですね。こりゃ妄想癖のある人にはたまらないやつですね。
少し闇のあるような、孤独なような、最終的に幸せにはなれないような。。
そういうの大好きです。

・イントロ聞いた瞬間に浮かんだのがドラマ『ON』のオープニング映像。これを主題歌にしてほしかった。合いすぎて涙出そう。東海林先輩が浮かんでくる。
・出だし丸山さん(;_:)しかも長い(;_:)ハァァァ(;_:)
・「冷めない夢の中で笑う君はまるで悪魔だ」この歌詞丸山さんに歌わせてくれた安田様に頭上がらない。丸山さんみありすぎる。
・そしてこのパートの歌詞の字余り感。最初は違和感があったけど、聞いてくうちにむしろ心地よくなってくる。
・「のどが渇く~」ハモリさいっっっっっこうすぎ!!!!!!!!!
・このパート聞いた瞬間ヒィィィってなりました。村横大のハーモニーってこんなに綺麗なの!?本当に感動!馴染みが良すぎて誰が上ハモで下ハモで主メロなのかが私の耳では分からない。
・「ただ一人~」ここのパートはイヤホン左から錦戸さんの声、右から安田さんの声が聞こえてきます。これはユニゾンか?奥行すごい。綺麗~
・サビは錦戸さんの下ハモとすばるさんの高めのキーが目立っていい。(大倉さんも下ハモ?)
・大倉さんソロ「止まない雨の中で泣いてる君はまるで少女だ」の所で雨の音と大倉さんの声だけになる瞬間が震えるほどいい。途中から安田さんのコーラス?が入ってくるのもいい。
・「一体ここはどこなんだろ~」渋村→横大→錦安 の流れがもう最高すぎて言葉失う。
・ちなみに私がこの曲で一番好きなハモリは「どこまで続くんだろう」の横大コンビ。
・息の音、心臓の音、ガラスが割れる音、雨の音
・あれだけ激しいダンスをしながらこんな高難度の曲が歌えるのかな。ライブで見れるのが楽しみ。




ハダカ

ついにやって参りました!!!!!渋谷×横山ユニット曲!!!!
"ハダカ"というタイトルを初めて知った時、「あれ?おふざけ系?」なんて少しでも思ってしまった私を殴ってください。
めちゃくちゃかっこいいスタイリッシュな曲だったよ、、、かっこいい、、、

だってさ、横山さんの書く歌詞ってさ、今まで「クルクルトントン」「はじけろワンダーボーイオウイェ~」「二度と会えないあの日のプリン」って感じだったじゃん???
超絶可愛らしい系の歌詞が多めの印象だったじゃん???

一気にかっこいい。でも横山さんが書いたって分かる。横山さんらしいポジティブな歌詞。いい。

・明るいポップなメロディーを想像していたのでイントロで驚いた。
・私にはこのメロディーがどういう種類に分けられるのかは分からないけど、伴奏がリズミカルでノれる。
・「単純じゃな~い」で横山さんとすばるさんの声が重なった瞬間胸にグッときた。二人の歌声...(涙)
・サビは癖になる!一度聴いたら離れなくなる!ハモリも綺麗~。
・「イェー!」がイイネ!!!歌いながら楽しんでる様子が頭に浮かぶ。笑い合いながら歌うんだろうな~。
・一番サビが終わってからリズムが変わって間奏。
トランペットとハーモニカ!!!!!最高!!!!セッション泣ける!!!!
・この間奏を聴いてて、この曲のピアノを村上さんがしたら最高ではなかろうか?と想像したのだけど興奮しすぎて辛くなったのでやめた。
・Cメロ?の部分、音が静かになってピアノと二人の声だけになる時。ハモリめっちゃ綺麗。ここ村上さんg(省略)
・「つまづいたなら立ち上がればいい」「流した涙も笑ってるはずさ」横山さんらしい




Winter Love Song

毎年同様カップリングの冬曲はポップで可愛らしくてお若いジャニーズjr.達が歌っていそうな雰囲気の曲だと思っていたんだけど(私はその系統の曲たちも好みです)
さすが葉山さんだな~~~。名曲をまた一つ残しましたね~~~。評判もすこぶるいいですね。
純愛ソング!!!きっと歌詞の中の二人はラブラブです!!!
そういえば過去のカップリング冬曲達の歌詞のカップルもラブラブでしたね!!!羨ましいほどにね!!!

・出だしの安田さんの優しい歌声、、、惚れる惚れる危ない危ない。きっとライブでは一寸の狂いもなく聞いたまんまの歌唱力で表現力で歌われるんだろうな。
・Aメロ、、まる、、、、声が、、、、優しいよ、、、ソフトだよ、、、ライブで大画面に映る優しくにっこりと笑いながら歌ってる丸山さん想像つく。
・錦戸さんが歌うと優しさの中に少しロックな要素が加わるというか。男らしさ感じる。途中からのハモリも綺麗。
・2番Aメロ2は村渋安かな?なかなか珍しい組み合わせな気がするけど本当に全員声が合うね。凄い。
・最後「鐘がなる~」の錦戸さんの上ハモがキレイで好き。
・安田さんがサビを2回も一人で歌ってるからこの曲の印象はヤス!って感じが強い。
・締めが鐘の音ってなんかいいね。ジングルベル的な?いいね。




ふわふわポムポム

とんでもねぇ問題作現れた
たった今この記事を書くにあたって、ひたすら曲をリピしてるんですけどね
『Winter Love Song』を散々聞いた後にこの曲聞くと本当にずっこけますね。最高。
もうイントロ聞いた時点で、「あ、なるほど、あ、うん」てなるよね。どんな曲なのか想像つくよね。

これもうどうしようかなって思ってたのに結果一番中毒にハマってるかもしれないという(笑)
まるちゃんの仕掛けた罠にまんまとはまったようです。どうしよう~~好きだ~~(笑)

・イントロ「パンパカパ~ン パパパ パンパカパ~ン」
・私「ああ、これ、、、やらかしたな、、、(察し)」
・「エビィ エビィ エビィバァディ」の錦戸さんの歌い方エロくない???ねぇエロくない???ここだけリピしてます(変態)
・「ハピネス ハピネス ハッピネース」が錦戸パートになるなんて誰が予想した
・Aメロを聴いて予想以上に錦戸さんがノリノリだったためにレコーディング風景が見たくなった。MAX照れながら『俺こんなんでええ?マル...』って子犬みたいな目で丸山さんに泣きついてそう。
・「乳首出てる」あかん。
・「さらにまたハセヨ~」のハモリ無駄に綺麗。めっちゃ好き。
・「Let's do it」めっちゃいい。めっちゃキレある。
・「今の三分四分は~」村上さんwwwwwwww大爆笑だからwwwwwwwww
・いきなりコブシ効かせ始めるのやめてwwwww演歌っぽくするのやめてwwwww村上さんノリノリwwwww
・「ヤニャラニャラ」からの「辛いにんにく放るもーん」の流れまるちゃんの歌い方可愛すぎる
・「UNICORNのうん血」あかん
・ポップなメロディーのなかそんな真剣な声で『冷やし中華』ってwww
・「大好きウミウシ~~~~♡♡」ヤスってどこまで高い声でんのさ!凄いな。この声が頭に残って仕方ない。可愛い。
・とにかくメロディーとかリズムが好きすぎて何回も聞いてしまう、、


予想以上に時間がかかって結構雑になってしまいました!また気が付いたことがあれば追加します!(多分しない)
もうこんな時間だ!大変!!!!では、また!!!!