村上信五、ヒルナンデス卒業とまるひな最後のレコメン


『今は未来に向かう道の途中だ』


昨日のヒルナンデスのエンディングで村上さんがヒルナンデスを
卒業する事が発表されました。

私はその時仕事中で、何も考えずに、ただなんとなくTwitterを開いたら(仕事しろ)
タイムラインがざわざわしていました。


《大事なお知らせって何?》
《大事なお知らせ聞くの怖い》


すぐに状況が把握できました。
ヒルナンデスのエンディングで大事なお知らせがあると。
そして大事なお知らせ発表前のCMという絶妙なタイミングで
私はTwitterを開いてしまったらしい。


『大丈夫大丈夫』と何回も頭で呟きつつ心臓ばくばくのまま
タイムラインを何回も更新する。
想像していた最悪の事態とは少し違ったものがそこにはあった。


村上さんだけ卒業。


一瞬頭がぽかーんとした。頭の中がハテナでいっぱいだった。
それはタイムラインにいる人もみんなそんな感じだったし
なにより観覧で座っていた女の子達の顔がその気持ちを表していた。



なぜ、村上さんだけが卒業なのか、横山さんは残るのか
その答えはきっとファン側には確実な答えを出せる人はいないと思うから
最終的にはレコメンと同じ。受け入れるしかない。


でも正直、夫婦の絡みを存分に見れる場所が無くなったという事実は辛い。


何でかは分からないけど、エイトってコンビとかトリオが活きますよね。
大体のエイターさんは好きなコンビやトリオがあるイメージ。
(他のグループの事全然知らないけど、やっぱりあるのかな)


二人にしか出せない雰囲気、面白さ、愛しさがあるんだよ。
だから、レコメンにしろヒルナンにしろ引き離して欲しくなかったな~。

ぎゃ~また文句言ってるよ~ひぃ~ごめんなさい~


そして村上さんの代わりにWESTくん達が入ってくるということでね。
Twitterの荒れようね(笑)

こういう時ちょっとTwitter嫌いになるよね。


でも分かんないけど、一番辛いのってWESTとエイト掛け持ちしてる方だなって
昨日Twitter見ながら思ってました。


応援してる人達の新しい大きな仕事を心の底から喜べないし
応援してる人達の大事な居場所が一つ無くなった事を心の底から悲しめない


うぅ~複雑。全員が全員そんな気持ちとは限らないけど!!
ただ私の中での勝手な想像ですけど!ね!





そんな気持ちの中でのひなまるレコメン最終回

最初っから明るい口調で声量MAXでふざけ倒す丸山さん。

歌番組で田口さんの脱退が発表のされた時のことを思い出した。記事参照


いつだってあなたは悲しい場面で悲しませてくれない。
いつだってその状況をひっくり返して笑顔にさせようとしてくれる。



その思惑通り昨日のレコメンは凄く笑った。
あ~~~あっぱりひなまる最強じゃんかよ~~~ってなった。


そして目が覚めたら朝の5時。

はい。寝落ちしました。

なーにやってんだ本当に。
tobaseまで起きてたんすよ。本当に残り30分とかでですよ。バカすぎる。
翼君の低くて素敵な声が眠気を誘った模様(言い訳)


それで朝準備しながら聞いたんですよね。そしたらね
村上さんが泣いてるんですよ~~~~~~



最初は何をそんなに笑いながら喋ってるんだろって思ってたんですけど
まるちゃんが「何笑ってんの?」って言ったら

「わろてないやん!泣きそうなってんねやんけぇ」

って震えた声で言うんですもん。泣く以外ないでしょこれ。



泣いてる村上さんを見て「ありがとうな♡しんご♡」ってしんみりしないように
ますます明るく振舞う丸山さん。

本当にこのコンビが大好きだ。



そして最後にかけられた曲『Heavenly Psycho』
再録ver.ではなく初代ver.て事だけでなんだか泣けました。

『今は未来に向かう道の途中だ』
『不安だって分かり合って笑ってたいね』
『震える思いに また昇る太陽』


これで終わりじゃない。まだまだ先に道は続く。
みんな不安だし寂しいけど笑っていよう。
そしたらまたいつか太陽が昇ってくるよ。

って言われてる気がした。
もうこれは前を向くしかないよね。いつまでも沈んでらんないっす。



改めて、
本当にまるちゃんレコメンお疲れ様でした!



とりあえず事務所のお偉いさん方。
この莫大な悲しみが消え去るような素敵なお仕事をエイトにください。以上。