当落の時期に転職を考える。


どーも、にゃろめです。
今日は盛大にボヤこうと思います。


昨日は関ジャニ∞のファンにとって
今年の冬を最高に楽しめるかどん底に落とされるかが決定してしまう日でしたね。

またの名を当落。(回りくどい)

もちろんライブに行かずに(もしくは行けずに)茶の間でエイトを楽しむ方もいらっしゃるとは思いますが。
ほとんどの方は応募されたのではないでしょうか。


リサイタルでは『全滅した』『そもそも応募してない』
という文字を沢山見たし、私も全滅だったので「当落なんてこの世からなくなれ...」
なんて意味の分からないことまで考えるくらいには気が参ってましたけど

今回の冬コンでは『当選した』『エイトに会える』『私の名義死んでなかった』
という感じでTwitterも賑わってたのでよかったなぁとしみじみ。
やっぱり平和がいいよ。広い会場でみんなが行けるライブがいいね。

いや、決してリサイタル批判では無いんですよ!
でも実際に悲しんで苦しんでた人私含めて沢山いたんですよね...
難しいな~。私が悩んだところで何も変わらないけど。




当落の結果ですが、私も無事エイトさんに会えることになりました\(^o^)/

名古屋24日を自名義で当てました~~!!!
ひそかに大阪オーラスにも応募したんですけど惨敗。
私の身の回りで大阪に当たった人がほぼ皆無。
オーラスなんてどうやったら当てれるの?可能性はミジンコレベルですか?

オーラス当選された方は物凄い運の持ち主なんでしょうね。
きっと日々徳を積んでいる素敵な方でしょう。胸を張っていってらっしゃい!(誰)




それでですね、タイトルの件なんですけどね。

当落の時期になると転職したい衝動に駆られるんですよね。

私はごく普通の事務員として働いてるんですけど、
完全週休二日制じゃなくて、日曜日は休みだけど土曜は隔週で
しかも有給はあって無いようなもの系の会社なんですよ。

一応有給はあるっちゃあるけど、え、まさかあなた、遊びのために有給なんてとらないよね?

みたいな雰囲気あります。実際に言われたことはないけど。

若い人が少ない職場なのでほとんどの職員が結婚して子供がいるんですけど
子供の入学式とか運動会とか発表会とかだとみんな普通に休むんですよ。
家族事なら仕方ないよね感。

いや、分かりますよ。もし自分に家族が出来たら何かの行事の時は休み取りたいですし。

でもまだ子供のいない私には休む理由が体調不良しかないんです。

そしてついにマクベスを見に行った時に生まれて初めてずる休みしました。
仮病使っちゃいました。だってそうでもしないと行けなかった、、、
土日なんてチケット譲って貰えないし、、、




そして待ちに待った冬コンのツアー日程。

会社の休みと全然合わない

いやもう本当に驚くレベルで合わない。
わざとか?神様が私の予定に合わないようにツアーの日程組んだのか?
関ジャニ∞関ジャニ∞言ってないでいい加減プライベート大事にしろって無言で訴えてるのか?(混乱)



東京公演は新幹線だと往復で結構な額になるけど、まぁエイトに会えるなら、、、
と思ってたけど4日間も公演があるというのに私の休みはたった1日。
1日で日帰り東京は厳しい。18時開演。…無理。



名古屋公演は会社の休み的にも交通費的にも行きたいけど、、、
あれ、この日ってもろクリスマスじゃない?

エイトさん毎年クリスマスど真ん中に名古屋公演なんですよ~~
そして私には彼氏さんがいるのです。
うーむ。これはライブに行かせてもらえるのだろうか。
キィィィィィ!!(ジタバタ)



福岡もこれまた交通費が結構な額パターンです。
そんなにエイト好きならお金なんて惜しむなよ!つぎ込めよ!
と思う人もいるかもしれませんけど、田舎のしがない事務員の給料は
想像以上に低い上に、訳あって一人暮らしをしているので本当に貧乏。
ギリギリでジャニオタやってます。

そして何より福岡は年始ど真ん中。トータルして諸々の理由で厳しいです。




そしてエイターに驚異的な人気を誇る大阪公演。
倍率が上がるのを考慮してか、東京と同じく4日間も公演してくれます。なのに。

4日公演のうち休みが1日だけ

はい東京と同じパタ~~~~ン。ぜんっぜん合わな~~~い。
冷静に考えて見たら年末年始の大型連休のせいで12月1月の土曜休みは
ほぼ削られてるんですよ。なんてこった…


それで最終的に彼氏ごめん!ということで名古屋に応募。
少しの望みをかけて大阪オーラスにダメ元で応募。



そして当落日の昨日。彼氏が家に来ていました。

に「あ~~、やっぱりオーラス外れた〜~~」

彼「へぇ~。(興味ゼロ)それいつなの?」

に「1月15日」

彼「は?」

に「ん?」

彼「絶対忘れてるなこれは。うわ~~ないわ~~。」

に「(全力でフォロー&言い訳)」

彼氏の誕生日でした。

いやぁ、我ながら最低な彼女だな。
彼氏の誕生日忘れてるとは。ごめんよ。。。

クリスマスも一緒に過ごさず、その上誕生日もとなるとさすがに可哀想すぎるので
大阪オーラス参戦は諦めました。(当たり前だ)


ですが縁がありまして1月12日の大阪公演に参戦できることになりまして。
その日は仕事なんですけど、せっかく大阪公演に行けるチャンスを無駄にしてたまるか!
ということで体調不良以外で初めて有給をとってみようと思います。
勇気を持って堂々と休みます。社長に言えるかな...頑張ります。


あぁ、、、有給がしっかりとれる会社に転職したい。


でも今年の冬もエイトに会えるという奇跡には感謝。