丸山隆平主演舞台『マクベス』初日公演無事終了


どーも、にゃろめです。

今日は朝からなんだか体が重くてブログ書く気なかったんですけど、
たった今いきなり書きたくなってキーボード叩いております。
あ、この先グッズのネタバレをしておりますので、嫌な方は読むのをご遠慮ください!


ついに舞台マクベスが開幕いたしましたね。
無事、初日を終えれたみたいでホッとしております。
マルちゃんお疲れ様でした。(こっからが本番だけどね!)


シェイクスピア四大悲劇と言われても、人生であまり本を読んでこず、
シェイクスピアとは関わることのない人生をおくってきた私のとっては
あまりピンとこないというか。(ポンコツ)

正直、皆さんが『そんな素晴らしい舞台の主演だなんて凄い!』と口々に
言っているのを聞いて、「へぇ~そんな凄いことなのか~」と思うくらいで。
マルが舞台に向けて頑張っていることは知っていましたが
あまり実感できていなかったりしたんですよね。


でも、初日舞台に行かれた方のTwitterやブログでの興奮した文章や
今朝のWSのマルべスを見て、一気に実感が沸いてきました。

これは心して見た方がいい、覚悟して見た方がいい。と思いました。
と同時に、改めてマルの凄さを感じました。




マルがどこかでマクベスのことを話していて『セリフの量が多くて… 』みたいな
不安を語っていたと思うんですけど(ガルフレかな?)

でも昨日は丸山隆平マクベスを完璧に演じきっていたらしく、
それはそれはもう物凄いオーラだったらしく(語彙力)

どんなに弱音を吐いても不安そうにしていても結局完璧にこなすマルって
本当に魅力的だな~と思いました。

まぁ、プロだし、仕事なんだから当たり前なんて言われたらそれまでですけど。


その話で言うとダンスとかもそうですよね。
メイキングでは覚えも遅いし、弱音タラタラで、
本当にこれ踊れるようになるのか?なんてこっちに思わせといて
本編見たら完璧に自分のものになってますもんね。

そのギャップはずるいよ~~~~。かっこよすぎるよ~~~~。




そして、マクベスのグッズも公開されましたね。

パンフレットと日めくりカレンダー。


…んん…??日めくりカレンダー???


ってなりませんでしたか皆さん。(笑)

かっこいい衣装とメイクのマクベスカレンダー?
でも日めくりだよね、、そんな何枚もマルべス?はて???

って私は一人で混乱していたんですけど。


昨日Twitterにてカレンダーの写真を見ました。


マクベス要素ゼロ


スーツで決め顔のマル、裸でベースを抱えているマル
浴衣をきたマル、頭に鮭を乗せているマル、黒縁眼鏡のマル

面白いふざけた物から、キメキメのかっこよすぎる物まで。
カレンダーの写真を見て、何だか泣けました私。


世の中きっと色んなファンの方がいらっしゃると思うけど、
色んな人のツボに合うように、沢山考えてこのグッズを作ってくれたのかなって。

というか、丸山さん!!!ファンのこと理解しすぎ!!!
だって、スーツも浴衣も眼鏡も鮭もベースも!!!ツボすぎる!!!
丸山担はきっと見たかったものだらけじゃないですか!?たまんないでしょ!?
(興味のない人もいるかもしれないけどね…)


あえて、マクベスという『悲劇』の舞台のグッズでこれを発売するというね。
もしかしてもめたりとかしたのかな?何かしらと。
はぁ、何かといらない妄想しちゃうけど、とりあえずそんな丸山さんが好きだ。


『丸山担いいな~~』ってツイを結構見かけたけど、本当に幸せもんだわ!!!
でもグループ担の私にとってはこれは全員分見たいっす!!!(笑)





そして初日舞台、カーテンコールで丸山さんが出てきてくれたそうです。
本当は喋らないつもりだったのに、
会場の皆さんに感謝の言葉を送る丸山さん。素敵。

そして、最後には『せーの!パーン!』もしてくれたそうです。

きっと私が会場にいたら、演技に、マクベスに魅了され過ぎて、
本当の丸山さんを見失いかけてると思います。
そんな時にいつもの明るいマルの声を聴けたら凄く安心するんだろうな~~。
いつものマルだ~(;_;)って。


ほーんとに、素敵な人だなー丸山さん。
(途中から呼び方丸山さんになってる笑)



なんだか長くなってしまいましたが、こんな素敵な丸山さんの
本気の『悲劇』を見れることを幸せに思います。

チケット争奪を手伝ってくださった方、
グッズ代行しようか?と声をかけて下さった方、
マクベスを通して色んな方にお世話になり、仲良くなったりもできて

はぁ~、私は幸せもんだ。と噛みしめております。
本当に仲良くして頂いている方々に感謝です。
(もちろん、この垂れ流しブログを読んでくださっている方にも感謝です)


7/7、七夕の日に会いに行くね。マルべス様。