歴代ブリュレを巡る旅。


どーも、にゃろめです。


先日Twitterでフォロワーさんとリサイタルの『愛のかたまり』の時の
山田の衣装が好きだという話題で盛り上がりました。

あの赤と青が綺麗な王子様風ジャケットと黒のパンツ。
まるはロング丈、やすはショート丈のジャケット。めちゃくちゃいい。
衣装さんを胴上げして差し上げたい。


私は前々からまるのロング丈に目がないんですけど、
今回はやすのショート丈が『すーーーごくいいなこれ。』となりましてね。
ショート丈だと、より王子様感強くなるし、足が長く見えるよね。(足短いなんて言ってないよやす)



それで、ショート丈の衣装って何があったかな~って考えてたら
私の頭にはいつしかのブリュレのライブ衣装が思い浮かんで、
でもそれがどのライブのブリュレなのかが思い出せない!!
ということで、この機会に歴代ブリュレを巡る旅へと出かけました(笑)






PUZZLE

PUZZLEにて初披露ですね~~。
ブリュレって有名になりすぎてアルバム曲だったってこと忘れる。
DVDのDisk2に入っております。
ブリュレに行く前にアカイシンキロウに寄り道してたら止まらなくなる
という現象が起きますので、見られる方はお気を付けを(笑)

服装は、黒メインのジャケットにパンツ。ジャケットには紫のラインが入ってます。
ジャケット丈などはみんな同じ?かな?
みんな右手にだけ赤い手袋(指先無いバージョン)してるの気になる。
うわ~こんな衣装だっけ~ってなりました。記憶力ないない芸人だわ。

PUZZLEお馴染みの上下に動き、回転もする円形のステージにて披露。
ステージの周りで特効の炎バンバン出てて凄い迫力。




カウコン

服装は黒メインのジャケットにパンツ。ジャケットはラメでキラッキラしてる。
ジャケットの丈や種類がみんなバラバラ!画像は亮ちゃんver.
多分、まると大倉がロング丈なのかな、、動きすぎてよく分からない!
まるの衣装がすーーーーーんごくいい。(自担贔屓)
やすのジャケットがビビるくらいショート丈。ちょっと笑ってしまうレベルww

そしてムビステなんですねこれ!!!全然意識してなかったけど!!!
ブリュレってダンス激しいから、ジャンプするたんびに
ムビステが揺れてて凄い。本人達怖くないのかな~。




8UPPERS

羽織っていたシルバー?のロングコートみたいなの(私この衣装だいっすき)を脱いで
シルバーのラメが入ったキラッキラベスト姿に。
これもいいですよね~!Barな雰囲気感じますよね~!
てかベストって凄く足長く見える。すばるさん凄く似合ってる。

そしてここでもムビステ!すーごく上に上がります。
ステージを横切るというより、上に上がる感じ。
絶対これ下見たら怖いよ~しかも床が透明だからね!
今までのお堅いブリュレとは違って、みんな笑いあいながら
楽しそう~に緩~くブリュレしてる印象。




8EST


はい!でました!私がショート丈で頭に浮かんだ衣装はこれです!
私この衣装を初めてLIVEで見た時は衝撃だったな、、なんか、、うん、、
昔のジュニアっぽい衣装だよね。なんて言ったらいいか分からない。
このタンクトップは凄いわ。
ちなみに、よこ、村上さん、大倉は長袖でした。なぜだろう!背高いから!?

センターステージ(?)で披露。
台風接近で雨の中だったから、ステップ踏むたびに水しぶきが飛んでて
カメラワークがかっこいいんですよね。水しぶきが演出に思えてくる。
ちなみにこの衣装のままDye D?にいきます。




JUKEBOX

バンドバージョンブリュレきました~~~。本当にかっこいいこれ~~。
カーテンが落ちたらエイトがいるっていう演出も好き。

衣装はみんなバッラバラ!凄く個性的だけど全部皆にそれぞれ似合ってる。
個人的にはまるの衣装の和っぽい柄の部分と、やすの衣装が好き!!!(画像参照)
亮ちゃんの衣装はYPSみたい。
今まで黒メインだった衣装がここからちょっと派手めになってきます。



十祭

アルバム曲ランキングにて1位を取り、披露されたブリュレ。
センターステージで披露。特効の炎の量が尋常じゃない。
というか距離が近い気がする!終始、炎がステージ近辺でバンバンなってます。

そしてまるで全員が赤レンジャーになったみたいな衣装。
ちなみに私、この衣装の記憶が皆無だった。びっくりした。
ブリュレは黒っぽい衣装のイメージがあるからなんだか違和感、、
そしてみんなちょっとぽっちゃり期な気がする。



以上です!!!

ちなみに私はカウコンの衣装が1番お気に入り。
皆さんはどのブリュレ衣装がお好みですか?


というか、ブリュレってLIVEで披露されまくりだね!!!!改めて!!!!
ブリュレが出てからのLIVE9回中6回も披露されてるんですよ。凄い。
それだけ需要があるってことだよね~。
確かに何回見てもあの曲やダンスの迫力って色褪せないもんなぁ。


あとほとんどの公演で炎の特効バンバン使われてました。
あの演出がもっとブリュレを引き立たせてる。かっこいいが増すし、テンションが上がる!


次のLIVEではまたブリュレ見れるのかな~~
や、それより最近めっきりご無沙汰なDo you agree?を早くLIVEで見せてくれ!!!