『勝手に仕上がれ』間違い探し


どーも、にゃろめです。

いまだにやすとまるちゃんの歌声の記事にコメント頂いてます。
嬉しい~~ありがとうございます~~!!!
過去の記事でも喜んでコメント返させて頂くのでお気軽にどうぞ。


いきなりですが、、この間のサタプラ最高でしたね!!!
本当はまるちゃんの入浴シーンを目的に、頑張って朝早起きして
リアタイしたんですけど、もう途中からまるちゃんのモグモグシーンに釘付け。


私まるちゃんが美味しそうにご飯を食べてる姿を見てるのが大好きなのです。
綺麗に食べるんですよねまるちゃんて。お箸の持ち方もお椀の持ち方も綺麗。
しかもコメントもお上手。器用だわ~本当に~


ぜひぜひもっと食レポに挑戦していただきたいっすね。


.........................................................


先日こんなコメントを頂きました。

最近「勝手に仕上がれ」をよく聴いてるんですけど、メンバーの誰かが「K.A.N.J.A~」を間違えて歌っている気がするんですよね。調べてもらえたら嬉しいです。

Hさん、勝手に記載させて頂きました!すいません!


初めて聞いたときに『これLIVEまでに噛まずに言えるようになるかな、、』
と不安を抱いたのは私だけではないはずのこのコール。

それをCD音源から間違えている主がいると!!!
どこのどいつじゃ~~~~い!!!(冗談)


何かを依頼されるのは初めてだったので『私でいいのかな~(震)』と不安でしたが
私なりに調べてみたので書いておきます。




K.A.N.J.A.N.I.E.I.G.H.T!!

このコールは曲中の序盤と中盤に計2回あります。
一度のコールで4回このコールを繰り返すシステムです。


コメント頂いた直後に速攻イヤフォンで聞いてみました。
一番最初に聴いたときは序盤の方の間違いが分かりませんでした(耳がへぼい)
序盤のを聞いてから中盤を聞くと凄く分かりやすく間違いが分かりました。

誰かが、

K.A.N.J.A.N.I.G.I.G.H.T

と言っている(気がする)のです!!!しかも割と何回も(笑)

何度も聞いた結果、序盤の2回目?と中盤の全部のコールを言い間違えてることが判明。
(あくまで私の見解)(違うかな〜?)
中でも中盤の最後のコールが一番分かりやすいと思います。


問題は一体誰が間違えているのか!!!これが難しい!!!
本当に何回も巻き戻し巻き戻ししました。w


亮ちゃん、すばる、よこの声は特徴があるから分かるし、
大倉は低音だし、まるは分かるし(担当の意地)
結果残ったのは、村上さんとやす


でも聞けば聞くほど、中盤の間違った声が村上さんに思えてきました。
自分の耳だけだとかなり不安だったのでもう一人の
頼れるエイター様にお願いしてみたところ、村上さんかやすだと!
そしてその方がまた別の耳のいいエイター様に聞いてみたところ
村上さんではないかと!!!(ご協力ありがとうございました!)


村上さんの声とやすの声って混じると分かりにくいらしいです。
担当さんなら分かったりするのかな?


ということで私の結論は村上さんです!!!
(確実に!と言えないところが悔しい)



でもこれ実際には間違えているかどうかも微妙なところ。
よく聞くと間違っている気もするけど、滑舌とかの問題もあるし、
色んな音や声が混じってたまたま間違えているように聴こえるのかも。


んん~~難しい。凄くいい耳が欲しい。
皆さんもお暇があれば聴いて見てください!
そして他の意見ありましたら一報ください!




話は変わりますが、

勝手に仕上がれって、みんなが自由に「へーい!」とか「ふうー!」とか
後ろのほうで言ってるじゃないですか。
私それを聞くのが好きでね、ずっと前に発見した事があるのです。

曲中に隠れハマさんが存在する!

この言い方じゃ分かりませんよね~~(笑)でもこれ発見した時すっごく興奮しました。

正確に言うと

3分46秒頃にまるちゃんが「ハマさ~~ん」て言ってる!


これ皆さん知ってましたか~?
まるちゃん、凄く愛しそうな声でハマさん呼んでるんです。
本当に好きなんだろうな~愛しの師匠なんだろうな~と口元が緩みました。
分かりきったことを今さら言うなって思われてたらどうしよ(笑)
でも、もし知らなかった人がいれば、聴いて見てください^^


hukiさん、今回は依頼をくださりありがとうございました!
楽しかったです~~。
確実な答えは出ませんでしたが、こんな感じでよろしかったでしょうか?


何かご依頼や見たい記事などございましたら
できる限り力を尽くしますので私でよければ気軽にお声かけてください^^