リサイタルのあれこれ。

 
 
 
私が参戦したのは福井二日目の1部と2部。       
 
幸いなことに私も一緒に行く友達も当選し、二人で大喜び。      
地元でのライブに2回も参戦できるなんて!と舞い上がってました。     
アリーナツアーということで倍率高くなるだろーなーとは思っていたものの     
二つも当選してしまった私はあまり深く考えてませんでした。(自分勝手)     
あとネタバレを極度に恐れる私は参戦が決まったらそれまで  
エイトさん関連のブログ、ツイッターは見ないと決めています。      
 
 
だから全く知りませんでした。        
 
今回のリサイタルに関してエイターがざわついていること。      
失望したり、もやもやしたり、悲しんだりしてる方がたくさんいること。      
中には降りた方もいらっしゃるということで。衝撃でした。       
 
 
正直私もリサイタルの内容については不満な点がいくつかあったので、ここに吐かせていただこうと思います。        
 
 
 
最初に言っておきたいことは、私自身はこのライブ楽しめたということ。      
 
席もなかなかの良席で(にもかかわらずファンサほぼもらえないという奇跡)     
 
最初のがむしゃらで一気にテンションが上がり       
からのジャニーズメドレーですよね。はい。やばかった。       
まさかあの懐かしいファンタスティポがくるとは。イントロで笑ったw      
 
そしてなにより。愛のかたまり。もう今回の私の中の1番これです。*1
 
も~~まるさん!まる様!まる殿!
かっこいい〜〜〜〜〜〜〜
まず、山田の声がすきなんです。甘くて優しい感じ。たまらんです。
早くDVDでないかな。     
 
後個人的に青いイナズマすごく好き。歌が。(笑)       
Aメロがすごく好きなんです~。家かえって即行ご本家のを聞いたくらい。       
 
そして君だけにね。あんなにかっこいい30超えたおっさんいますか。      
すばるさんが「よる~が星空を」って入ってきたときふぁあああってなった。      
なにより笑い抜きで真剣な3人をみれて感無量。       
 
あとナポリタンもおかわりたくさんして笑って楽しかったし       
不覚にも、よこの
Everybody 禿げ散らかし Goで爆笑してしまったし
言ったじゃないかとズッコケバンドver.もかっこよすぎたし       
って感じで。その日は丸く収まってたんですけど。       
 
 
なんだかな~~ってなりまして。調べてみたら
みんな不満たくさん書いてあってびっくりしたと。    
 
ちょっと悲しくなって。       
でもそういうこと言えるのはエイトのこと大好きすぎる故になんだろうなぁと。     
や、なんか上からだなこれ。ごめんなさい。w
 
そしてここからちょっとだけ不満を吐きます。
 
  • セトリの雑さ
今回はアルバムをひっさげていないライブ
ということですごく期待してたのです。
今まで歌ったことのないマイナーなカップリングとかをここでどどーん。的な
お待たせしました的な。
したらまさかの…盛り上がる定番シングルの詰め合わせ。www
これわ。。。新規をとりたいにしても。。。
もったいないよね。いい曲たくさんなのに。
なんで隠すのよ!放出させなさいよ!
 
  • どっかで見たことあるな感
ジャニーズメドレーは十祭
HGTBは関パニ
などなど
なんかオリジナル性がないというか。や、楽しいんだけども。
だけれども。なんかもっと他になんかできたと思う!!!
 
  • 地方の人との共演
これは初めて知った時に一番え?ってなりました。
そんなのごくごく一部の人達にしかメリットないと思って。
見ててなんとも気持ちよくない。
シンプルな前向きスクリーム見たかったなぁ。
こんなこという私は心がちっちゃいのかしら。
 
 
 
なんか割と適当にぱぱーっと書いてしまいました!
不満はあるけど結局楽しかったので私的には良し!
 
ドームも発表されてまた楽しみ増えた!
生きる楽しみをくれるエイトさんに日々感謝でございます。
 
けどもうちょっとエイターの希望が届けばいいなぁ〜。
 
 
 
 
 

*1:関ジャニのライブなのに1番が本人の曲じゃない時点でもうおかしいんですけどね。