大倉さんの休演によりもっと関ジャニ∞が好きになったという話

どーも、にゃろめです。

元気が出るツアーお疲れ様でした~~。
前回の記事を書いてすっきりしていた昨日の夕方。驚きのニュース目に飛び込みました。


大倉忠義、腸閉塞によりオーラス休演

その記事二度見してすぐさま嘘じゃないか調べる自分。(嘘だと思いたかったらしい)
ここまで全員でかけぬけてきたのに、最後のラスト公演だけ出れないとか、、、
神様はなんていじわるなんだ、、、!
最初は神様への怒りとかもどかしさとか大倉担さんの気持ちとか色んな事を思って
頭が爆発しそうでしたけど、レポ読んでくうちに怒りとかそんなのではなくなりました。


エイトは開演前、ステージに出てきて6人でライブをさせて欲しいと直接エイターに向かって問いかけたそうです。
勝手に6人でライブを始めるわけでもなく、ライブを中止するわけでもなく
エイターの事を考え、エイターに直接問いかけてくれる。さすがだなぁ
村上さんが「ラストでこういうのが関ジャニ∞らしいでしょ」と言っていたらしく、それを読んで妙に納得してしまった。

錦戸さんの「45,006人で大倉の分を埋めましょう」という言葉通り、
メンバーは大倉がいない分、大倉の代わりとなって歌ったり踊ったり喋ったり
エイターは腹の底から声を出し心の底から楽しんでいて、会場は熱気に包まれていたそうです。


大倉に届けと言わんばかりに、歌詞を『大倉』に変えて歌うメンバー。
アンコールの急・上・showでは山田のパートをリズムにのせて大倉大倉と連呼して歌っていたとか。(ここまできたらネタ)
曲中の掛け声も大倉へのメッセージがたくさん盛り込まれていたようです。
中でも印象に残ったのが言ったじゃないかの前フリのセリフ。

最高に愛の詰まったいじりだと思いました。
このレポを読んでから、エイトは会場の方達を勇気ずけたり感動させたりするだけじゃなくて笑顔にもしてくれるんだなと。あ、そういえばこのライブ『元気が出るLIVE』だなと


キャンジャニちゃんでは、いつもの毒舌倉子がいない代わりに、普段全く毒舌キャラではない安子が若干無理をしながら丸子に毒をはいていたそうです。
横子に「丸子には倉子が必要ね」と言われて「絶対必要!」と答える丸子。
やっぱりなんだかんだ仲良しなのねというなんともいえないほっこり感がたまらない。


MCでは、しんみりとした雰囲気になると思いきや、大倉の腸閉塞をネタにするメンバー。
元気が出るライブなのに元気じゃなくなってしまった大倉さん(笑)
みんなに元気を与えすぎてしまったらしい(笑)
ツアータイトルから壮大な前フリだと。完璧なオチだと。
申し訳ないですけど私もこのレポをよんで笑ってしまいました。
エイトは幡から見たら深刻な問題でさえ、ファンの笑顔のためにネタにしてしまうんだなと。すごいなと。(いい意味で)
すばるさんも、大倉ファンには申し訳ないけどせめて笑ってやってくださいと言っていたそうです。


ユニット曲のmy storeでは大倉の代わりにすばるが登場。
大倉の衣装ということもありサイズが合わずぶっかぶか。フリも分からないので見よう見まね。
大倉のうちわを両手に持って暴れまくっていたらしい。
すばるが大倉に愛情的なものを見せることってあんまりないからこれは熱かった。
(けど大倉のドラム大好きで大倉のドラム以外で歌いたくない的な事を昔言ってたような気がする)

侍唄の前の挨拶で涙を流すすばる。実際に聞きたかったなーすばるの言葉。
そこから始まる侍唄はどれほど感動するものだったのか。その空間にいたかった。


元気が出るSONGでは大倉のパートをエイターが歌ったそうです。
「ずっと一緒」のパートはメンバーがすばるの持つ大倉のうちわに向かって歌ったそうです。
これだけ聴くととても感動するけど、村上さんの「大倉死んでもたみたいやな」的な発言により一気に笑いに変えてくれる。本当に優しいな~面白いな~



こんな暖かいメンバーとファンを持った大倉は幸せ者だし
こんな最高なグループを好きになったエイターも幸せ者だな~~~



私は現地には行ってないけど、一生忘れられないライブになりました。
7人で活動する事は決して簡単じゃないし当たり前じゃないという事にも気付く事ができました。

(でもこんな前向きな気持ちでいられるのは私が大倉担じゃないからかな?大倉担の方はこのライブを見て聴いてどんな気持ちになったのかなぁ。)


大倉さん、とりあえず今はゆっくり休んで、早く元気になって、
大好きなご飯たんまり食べれるようになるといいね!
今なら太って顔がむくんでパンパンでも文句言わないよ!(軽い悪口)


7人揃ってる姿が早く見たい!次のLIVEが楽しみだ!時よ進め~~