私による私のための"丸山隆平がなり声選手権"


次々とアルバム曲が解禁されておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
私の脳内はいっぱいいっぱいです。


解禁されたアルバム曲の中でも『DO NA I』がとんでもなく気に入ってしまったようで…
私の体が、脳が、「DO NAIを聴かせろ!!!」と言う事を聞きません。

少しでも時間があくと「DO NAI……DO NAIを聴かせてくれ……」と禁断症状が現れます。


もはや麻薬……


癖になるリズム、歌い手の魅力を最大限に生かしている音程、歌い方。
ファンの心にラブドッキュン(死語)な歌詞。

全てが私の"好き"にどストレートにパンチ食らわせてくるんですよ。

作詞されたいしわたり淳治さん、作曲・編曲された蔦谷好位置さん。天ッッッ才ですねッッ!!!
御見それ致しました。素敵な楽曲提供ありがとうございました。


曲の中身についてはCDでフルを聞いてから熱く語ろうと思います、、、
ああ、、、、楽しみ、、、、、


それで、ですね。
ようやく本題なんですがね。

この『DO NA I』の曲の中のまるちゃんパートが凄く好きなんですよ!!!

ドスの効いた力強い歌い方!
がなり声って言うんですかね!?

まるちゃんよくこういう声の出し方するパートありますよね~~~???
それが凄い好きで~~。

今回のどない(変換面倒くさくなった)のがなり方がかなり最上級に好みだったので
勝手にまるちゃんのがなり声大好きスイッチが入ってしまいました。


ノリでまとめてみたのでソッと置いておきますね。

毎度おなじみですが、私は音楽知識が無いので私の中で「これはがなってるぜ!」って思ったものをチョイスしてます。ご了承ください。




あおっぱな

おとこぉ〜は〜だかぁ〜いっかん〜うまれた〜からぁ〜にぃわ〜

このパートめーちゃーくーちゃーすーきー(うるさい)
最初聞いた時はなんとも思わなかったんですけど、一年前くらいに突如このパートに惚れました。
一目惚れならぬ百聞き惚れ?
めっちゃ男らしさ感じません?



イッツマイソウル

終日 も~〜〜〜〜う君に夢中!

これはCD音源よりライブの方ががなり効かせてくれますよね!
色気があるんだよな〜〜〜あんながなりは一般人には出せないよ〜〜〜
やっぱりまるちゃんて天才なんだよな〜〜〜
(カラオケでチャレンジしてみたら痛い目みた。恥ずかしかった。)



韻踏ィニティ

あ〜〜ほなこと本気〜で楽しんでやぁんだよ〜

このパートは出だしの「あぁ〜〜」の部分ですね〜〜!!!いいよね〜〜〜!!!
男らしい雑っぽさというか、、ガサツな感じがそそられます、、



地元の王様

のせら〜れ のっかってぇ〜 ある種無敵のぉ〜(調子乗り!)

まるちゃんの声が若いよ〜〜〜!!!!
若いまるちゃんの声×がなり声 の相性も素敵です…
サビに向かって盛り上がる感じも好き。



へそ曲がり

恥晒す生き方 どうしようもな〜く〜うつ〜くしぃ〜〜

丸山担が大好きでたまらないパートですね〜〜!!!
JUKEBOX円盤で絞り出すみたいに声出してる姿が頭に浮かびます……かっこいいね……



モンじゃいビート

ファッイットだ~〜おれ〜〜出来るぅおぉ〜とこさぁ〜〜

とても心地いい低音がなり声ですね!!!
ん???これはがなり声にカウントしてもいいですかね???
この後の「どや〜どや!!どやど〜やが〜おで〜」の方ががなってるかも。



ワッハッハー

無理っし〜て笑って〜も無意味っと笑われっても〜〜うぉ〜〜ほ〜〜

ここ絶対がなってる〜〜!!と思って音源聞いてみたら意外とがなってなくてショックでした……
がなってるイメージありません?うぉ〜〜ほ〜〜のところ。
ちょっと聞いてみてください!!!



いろんな曲と向き合って考えてみたんですけど意外と少なくてびっくりしました!!!
え、こんなに少なかったっけな……何かを見逃している気がする……

そしてもう最終的にはがなり声というか力強かったらいいやみたいになってしまったことを深く反省しています。ははは。
お付き合いありがとうございました!

おわり!