私がジャニーズに求めている事


大々的なタイトルをつけてしまいましたが、ただの欲深いジャニオタの独り言です。
完全に私の価値観で自己中心的なことをただただぼやきます。





ジャニーズを好きになった人にはそのグループを好きになった理由がそれぞれあると思います。

例えばグループの中の一人の顔、スタイル、声、歌、ダンス、演技、性格、キャラ、、、
グループ全体の仲の良さ、楽曲、バンド、バランス、、、などなど


特にジャニーズは歌う・踊るが中心かもしれませんが、他にもバラエティに出たりドラマに出たりバンドをしたり、他の芸能人よりも色んなことをしているので好きになるきっかけも好きでいる理由もより多くなります。


そんな中私がジャニーズ(私の中では関ジャニ∞)に求めている物は大きく分けて3つあります。




1.ジャニーズっぽさ

ジャニーズでバンドをしているグループと言えばTOKIO兄さん達ですが、どんどんバンドをするグループが増えてきていますね。
この間WESTくん達がバンドするって初めて知って、もはやジャニーズはみんな楽器ができるのかと思いましたけども。

そして我らが関ジャニ∞もデビュー当時からバンドをしています。
ここ数年で関ジャニ∞は演奏のレベルが上がり、バンド曲もどんどん増えています。
バンドをきっかけに関ジャニ∞に興味を持ったりファンになる方も増えているように思います。
私は決してバンドが嫌いなわけではなくむしろ好きです。いつかバンド曲だけのツアーをしてほしいな~とか思っちゃうくらい好きです。ですが、それ以上にジャニーズっぽさが好きなのです。

それは、ダンスや曲、カメラアプローチ、パフォーマンスなどの話です。
例えば嵐の『Sakura』やKAT-TUNの『 Kiss Kiss Kiss』などはシックで色気があってかっこいい。ダンスもキレがあり、ガシガシ踊る。ザ!ジャニーズ曲!
関ジャニ∞でいうと『ブリュレ』などの類が好きです。大体言いたい事わかりますよね???
アーティスト的かっこよさ<ジャニーズ的かっこよさ
を求めているということです。

だから私にとってJUKEBOXツアーはしっくりきませんでした。あのライブはバンドを前面に推しているように感じたから。
きっとバンドが好きな方にはたまらなかったと思うんですけどね~~
だからその分関ジャニズムは凄く楽しかったのです。OPの『EJコースター』を見た時にこれだ。と思いました。
でもきっとバンドが好きな方にとって、バンド曲が少なかったニズムは不評で(色んなレポを見る限り)
結局全てのファンを満足させるライブって言うのは本当に難しいんだなぁと思いました。



2.ユーモアセンス(面白さ)

めちゃくちゃ大事です。私はそもそも面白い人が好きです。お笑い番組なども昔から大好きです。
きっとどんなにかっこよくてタイプなジャニーズが現れたとしてもトークや行動にユーモアセンスを感じなければ私はそこまで惹かれません。

関ジャニ∞でいうとすばるのユーモアセンスは群を抜いてると勝手に思っていて、本当にツボです。あの人が乗ってる時はメンバーがみんな笑ってる気がします。日によって調子が変わるのが難点(笑)
他にも横山さんのトーク回し、村上さんのツッコミ、大倉の毒舌、丸ちゃんのギャグ、やすの天然、亮ちゃんの、、、
あれ、、、亮ちゃんてユーモアセンス、、、ある?(ひどい)
って思ってましたが、クロニクルのラブスーパーマン錦戸亮のいい所でまくってますよね!本当に素晴らしいコーナーありがとうございます!!!

私日常で落ち込むとすぐエイトさん見るようにしてるんですけど、そういう時ってかっこいいー!ってなるより、なにしてんだこいつらwwwて腹抱えて笑いたい派なんですよね~
だからクロニクル、関パニ、24時間罰ゲームなんかには本当いつもお世話になってます。あざっす。



3.仲の良さ

同じグループなんだから仲良くしろ!!とはいいませんが、単にイケメン達がみんなでわちゃわちゃ仲良くしてる姿を見ているのが好きです。関ジャニ∞に限らず、おじゃんぷとかV6が音楽番組などで仲良さそうに歌ってるとことか永遠見てたい。

関ジャニ∞は仲がいいというか、長い付き合いでお互いのこと分かり合ってる感がすごい。
仲が良すぎてジャニ勉なんかではゲスト置いてけぼりでメンバーだけで盛り上がってしまうなんて事もありますもんね。(正直それはどうかと思うけどw)
最近はクロニクルが始まったおかげで関ジャニ∞の仲のよさが見られる機会が増えて凄く嬉しいです。だから早く全国放送してくださいね。(しつこい)



以上の3つです。
ジャニーズファンではない友人に、「なんでジャニーズの中でも関ジャニ∞が好きなの?」と聞かれたのでちょっと真剣に考えて書き出してみました。
その中で一つでも劣ってるとやーやー文句言うわがままなファンだが、許しておくれ。


結局何が言いたいのかは自分でも分からないけど、おそらくこの3つの要素がなくならない限り私はずっと関ジャニ∞が好きなんだろうな~と思います。(何の報告)