元気が出るCD!!~WASABIについてながながと語る~


どーも。にゃろめです。
このタイミングで大事件が起きました。


パソコンが壊れた。

おい嘘だろパソコンちゃんよ!何でこのタイミング!
i podに音楽入れれないじゃんか~~~~~泣
その結果フラゲしたにも関わらず車の中でしか聞けない。
初日はどうしても家の中で聞きたくてブルーレイレコーダーでききました。
(ブルーレイレコーダーってCDも聞けるんですよ!知ってましたか?)

そのせいでまだ全然十分に聞けてません。本当はイヤホンでちゃんとした細かい声や音をしっかり聞きたいのに。くそっ

ちなみに車の中で過ごす時間は一日約30分とかなんですけど、その短い中で色んな曲を聞けばいいものの、手が勝手にある曲にしてしまいます。





WASABI
(タイトルの段階でもうばれてる)



やばい!!!すっっっっっっっごく好き!!!
この曲は大倉さんがレコード会社のスタッフに直訴 してラジオ*1で発売日前から解禁されてたのですが、なんとなくこの曲はもったいなくて聞けなくてアルバムで初めて聞きました。
ぶっちゃけ、タイトル『WASABI』とかどんなコミカルな曲歌うつもりや
とかなり不安だったのですが。
なめてました。ごめんなさい。ジャンピング土下座します。

ということで、皆さんが元気が出るCDの感想を
綴っている中私はWASABIオンリーの感想を書きます。



……………………………………………



もうイントロのギターからメロディーから鳥肌
ぶわぁぁあああぁぁああ
イントロの時点で「もうこれ好きなやつ。絶対好きなやつ」って分かりましたよ

えいとの曲って時々AメロBメロめっちゃいいのにサビそういう感じ?見たいなときとか
え、せっかくいい感じなのにその部分いる?とか思うときたまにあって
今回、《イントロ、AメロBメロいいよ~サビどうなる~~???》てひやひやしたけど


もう完璧。


サビ前の『もうcan't stop me!』のよっしゃみんなサビ行くぞ~~感がたまんない。
からのサビの上がり具合。ライブで自分がどうなるかと考えると怖い。
ペンライト激しくふりすぎて飛んでったらどうしよう

後この曲はメインボーカルのすばるさんと亮ちゃんの声がすごく際立ってる!特にサビ!

その上歌詞は『彼氏のいる女の子を略奪する』という肉食系極まりない内容。
や、でもどうなんだろう。こんなこと心では思ってるけど思ったように行動にだせなくてもどかしい。まさにブリュレの様な感じにもとれる。*2

とにかく私が言いたいのは、
肉食系の歌詞を歌うすばるさんにときめきがとまらない。

なんかね、すばるさんてそういうくさいセリフとかあんま想像できんのよね
だからこそすばるさんの胸きゅんフレーズにはめっぽう弱い。


勢い余って フライングで連れ去ったっていいじゃん
映画さながら そのままWANNABE

ダメもとで今夜会いに行って抱きしめたっていいじゃん
誰もカレも消せない花火


連れ去って!!今すぐ会いにきて抱きしめて!!(興奮)

やばいほんとに鼻血でそうなレベル。
あとあと韻踏ィニティの『離れんなよ』もやばい。
すばるさん!!!!!!
WASABIに関しては、個人的にはすばるさんに一番やられました。






って言って終わりたいところだけどまだまだやられっぱなしで

Bメロのよこと村上さんのパートまじでマッチしすぎて驚愕。
村上さんこのパートすごい合ってるよ。凄く歌うまくなったよあなた(何様)
対してよこは独自のねばっこい歌い方(私はドヤ声と呼んでいる)がマッチしてていい。

そして決めてはCメロの山田!!!
もう山田の歌声大好き委員会の私としてはたまらない。
どのコンビよりもこの二人の甘い歌声が好きです。どうもありがとう。

パート割考えた方どなたですか。心の底から称えます。


この曲はぜひ二代目ブリュレのようになってほしい。今回だけじゃなくこれからのライブでも披露するような。そして今回がダンスならば、いつかバンドver.を見たい。
絶対絶対かっこいいから。やりましょう。



最後に一言
たまに錦戸さんの全力の『WASABI‼︎』に吹き出してしまいます。どうすれば解決できますか。

*1:大倉くんと高橋くん

*2:この曲を作詞・作曲した田中秀典さんはブリュレの作詞・作曲もしている