笑って誤魔化しゃなんとでもなるさ


昨日こんなツイートをしたら、案外自分の中でしっくりきて、色んな考えが巡って楽しくなってしまったので、書き残しにやってきました。

今冷静になってこのツイート見たら30個って多すぎだろ鬼かよ。

しがないヲタクのしょうもない妄想企画案です。
ところどころ細かすぎて気持ちが悪いと思いますが、そこらへんは了承した上で読み進めてください。




ツイートの通り、関ジャニ∞を卒業するすばるさんにいくつかの試練(ほぼトンチキ)を与え、それを「しんど!もうええて!帰らせて~~!」と弱音を吐きながら一つ一つクリアしていくすばるさんを見守るという企画。
ほかのメンバーは別室でその様子を見て大笑いする。




打合せだと聞いて、とある部屋に呼び出されるすばるさん。(私服)

すると突然

「簡単に卒業できる思たら大間違いやで~~~~!」

というスタンスで6人がすばるさんの前に立ちはだかります。
(JBのユニット決めの時のすばるさんのSM衣装みたいなのを着てる。あの時の仕返し的な。なぜか無駄に怒ってる。ツッコミどころが多い。誰も笑わない。すばるさんのツッコミに耐え切れず何人か笑う。)






試練の内容案

しいたけネタ

やはり すばるさん×嫌い=しいたけ ということでここは外せない。
さて、存分にしいたけまみれになっていただきましょう。

とりあえずしいたけの着ぐるみを着させられる(傘の裏のリアリティがスゴイやつ)

「なんなんこれ…もう嫌やってぇ~~嫌な予感しかせぇへんて~~」

その格好のまま、シイタケが大量に入った大きな水槽の中に隠れているしめじを探し出す(分かりにくいため地獄)

横「何見せられてんの俺ら」


本当はしいたけ料理食べきれるまで帰れまテン!的なのを考えてたんですけど、さすがに鬼畜だなと思ってやめました。

ちなみにしいたけの着ぐるみのくだりで山田だけ「可愛い~~~~~!!!」って言います。





ダンス完璧に踊りきれるまで帰れまテン

ジャージに着替えさせられ、ダンススタジオに連れていかれる。

「次なにぃ~…もぉ~…」

かつてあったダンス曲(激しめ)を覚え直し、完璧に踊りきれるまで帰れない企画。


課題曲候補

・masterpiece
関ジャニ∞の中でも上位に君臨するザ・ジャニーズダンス曲!
あの頃はすばるさん玉ねぎ期だったので(言い方)今のすばるさんが踊ってる姿が見たい。
ただ、あれから3.4年経つので、体力が持つのかは不明。

・ブリュレ
ダンス曲の中でも一番踊り慣れているであろうこの曲。
最後まで踊り切ったすばるさんが、最後のあのポーズした後に、後ろにパタッと倒れる姿を見たい。色気ムンムン。

・Brilliant Blue
両手をジタバタさせて"約束詰め込む"すばるさん(36)が見たい。





関ジャニ∞の曲フルで歌えるまで帰れまテン

はい、ファン得でしかない企画きたよ。
みんな喜んで。(全て妄想)

この企画は、関ジャニ∞の楽曲の中で忘れ去られていそうな曲、マイナー曲などを選出し、歌詞を見ずにフルで歌ってもらおうという企画。

間違えた時点で次の曲になります。
すばるさんの声でたくさんマイナー曲聴けます。最高かよ。
(ただし一曲目フルで歌えた場合即行企画が終わる)


課題曲候補

・愛してる 愛してない
これを歌ってもらえたらもう私はこの世に悔いなく死ねます。(縁起が悪い)
ちょっと今想像してみたんですけど、え、ヤバくない?ヤバいな?
村上さんが「こんときのすばるはほんますごかったで!!!」って言う。

・いつか、また…。
この曲になったら別室で見守ってる6人もジーンとした雰囲気になるんだろうな…
この曲が発表された時に横山さんが「あ!俺!この曲すき!」って言う。

・乱れ咲けロマンス
この曲のすばるさんの声が好きだから歌ってるところが見たい!
おい!なんでこんな神曲ライブでしなかったんだ!
「愛の美酒を飲み干しなよ」って言われたい(欲)

・ONE
最後はこの曲でゴール決めて欲しいです。
テレビの前の私たちが号泣します。

(歌って欲しい曲とかありすぎてもうこれ以上選べない)





昔の恥ずかしいインタビュー記事公開

ジュニアの頃に受けた雑誌のインタビューで、たくさんあるであろうクサいセリフの数々をご紹介。

笑い過ぎて涙目になったあとに絞り出したような声で
「もうやめてくれぇ~~~~~……」
っていう。

ちなみに別室で見ている6人は床を這いずり回りながら涙流して笑う。
大倉さんは笑い過ぎてえずく。






すば子に会いたい

もうきっと二度と会えないだろうから最後にすば子に会いたい。
(あれ、、ただの要望になっている、、)

スタッフ「今回、ダントツで一番要望が多かった意見があったんですけど…」

す「え、なに?」

スタッフ「ファンの皆さんがすば子に会いたいと。」

す「クーーーーックックゥ(笑い声)ハァーーーー!!!なにそれぇ!!!もうええて!!!」


強制的にメイク室へ連れていかれ、様々な処置を施し、イカを持ち、カメラの前にスタンバイ。
(メイクなど、ここまでの流れを早送りで見せてくれる)

写真撮影を終えた後にカメラへメッセージ。

すば子「イカしたすば子はイカが好き♡」
すばる「…なんやねんこれ。」


ちなみにこの時撮ったすば子の写真はDVD特典としてついてきます。






好きな関ジャニ∞の曲について語る

これは是非聞きたい。
薄々バレているかもしれないが、ここにきて完全に試練でも罰ゲームでもなくなり、ただの要望になりつつあるけど気にしない。


ほほえみデートでまるりょちゃんが関ジャニ∞の好きな曲を車の中で語るシーンがあった。
あれを初めてみた時の私の心の中はもう何とも言えない嬉しさでいっぱいだった。

関ジャニ∞曲が大好きな私にとって、本人達が好きな曲について語るというのはもうとんでもないくらい嬉しかった。
昔の曲、マイナーな曲であればあるほど胸高鳴った。

ということで、すばるさんにも是非語って頂きたい!!!

希望としては、シングル曲、カップリング曲、アルバム曲、未音源曲、それぞれから選んで語ってほしい。(強欲)

曲一覧が書かれたフリップを見ながら「あ~この曲は~」みたいに。
すばるさんの声の後ろで語られている曲を小さく流してほしい。
要望が多いな。





妙子さんからの手紙を朗読

妙子さんファンでもあるので、、、
やっぱりすばるさんの企画には妙子さんが絡んでいて欲しい。

でもまぁこれは賛否両論あるかな~。
テレビの前のわたしたちと別室にいる6人はもれなく号泣します。





ここからはメンバーからの要望にすばるさんが答えていくコーナーです。
ちなみに今までの要望(試練)はファンから募集したもの。(設定が細けぇ)



村上さん→一緒にカラオケに行く

すばるのハナミズキが聴きたい!!!!
という熱烈な要望です。

すばるさんのハナミズキも聞きたいし、そのハナミズキを聞いてる村上さんの顔も見たい。
そして村上さんは同じ曲を何度も歌ってください。



丸山さん→デート

さぁ!!!カメラの前で存分にイチャつくがいい!!!
特典の映像だし、地上波じゃないし、こうやって二人で映像に残るのも最後かもしれないので、もう諸々の意見は一切無視して、イチャついてください。(最低限のルールは守ろうな!)

まるちゃんは長時間一緒にいると、自然と心を許してしまうというスペシャルハピネスな魔法を使えるので(ほほえみデートのりょんぴ参照)きっとすばるさんも終盤になるころには当たり前かのように手とか繋ぎだす。(ほほえみd省略)



錦戸さん→ロン毛のすばるくんが見たい

「本人にも何っ回も言ってるんですけどねぇ、僕ねぇ、すばるくんのロン毛、好きなんすよ~(はにかみ)」

ということですばるさんにロン毛のカツラを…(希望としては単独カウコン辺りの感じ)
その姿で亮ちゃんと一曲。もちろんギター持ってバンド曲で。
『Revolver』とかいいなぁ。ロン毛のすばるさんの。

最後カメラが止まった後に
りょ「ちょ!俺も写真撮りたい!誰か俺の携帯持ってきて!早く!」






安田→一緒に曲作りがしたい

ヨットハーバーで、、、ね、、、!
お互い次々にメロディーができていって、歌詞が生まれて、まるすばとは違った共鳴を見たい。

最後の最後に幻のやすばユニット曲が爆誕します。
この曲が最高過ぎて、「この曲一生、、、生で聞けないのかよ、、、」とヲタクは苦しみます。






大倉・横山 お酒を飲みながらモンハン

いや~~~~~~~絶対楽しいでしょこれ。
ちゃんとモンハン側にも許可を取った上でガッツリプレーして頂いて。
お酒も飲んで頂いて、いつものハイテンションで。(カメラ向けのお酒の量でね)

絶対ぜったいゼッタイすばるさんがパワーワード連発する!!!
こういうオフみのある企画でのすばるさんのボケ、ツッコミの破壊力は凄い。
特に酔っぱらった大倉さんがいるから、、、
フォローは全てよこちょに任せます!よろしくな!

好き勝手楽しんでる二人に
横「も~~!むちゃくちゃやって~~!」って言う。


そして忠義ちゃん、君の役割は6Pチーズを盛大にぶん投げることだ。分かってるな?




本当に長々と読んで頂きありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


悲しい、苦しい、しんどい、の感情から逃れたい気持ちからついにこんな大規模な妄想を垂れ流してしまいました。

でも案外、笑って誤魔化しゃなんとでもなったり......しないか。