人として


こないだね~
とあるフォロワーさんからとある動画が送られてきたんですね。
ちょいと見て欲しいと。ほほーん。どれどれと。


その動画に映っていたのはまるちゃんで。

まるちゃんの歴史で、努力で、生き様で。


そのまるちゃんの映像のバックに流れていた、SUPER BEAVERさんの『人として』という曲が、何とも絶妙に綺麗に重なって。
私はその時初めてその曲を聴いたんですけど、涙が止まらなくなってしまって。
(お願いだから一度聴いてみて欲しい。いい曲過ぎて泣いちゃうから)


最近忘れていた感情を少しずつ思い出させてくれて。

今まるちゃんはそのテレビ画面の中でキラキラな笑顔を私たちに見せてくれているけど、
歩んできた道のりはデッコボコだったはずで。

今のまるちゃんが存在するのは、あの日負けなかった、諦めなかったまるちゃんがいたからで。


ライブ、バラエティ、役者、MC

全てのステージで放たれる、あなたの溢れんばかりの輝きが大好きで。
大好きで。
大好きなの。


とかって感情がブワワワワ~~~~と押し寄せてきて。
もう本当に顔面大洪水で。

参った。



手作り動画(スライドショー的な)の魅せる力ってすごいね。
なにあのプレゼン力。天才でしかない。
もうね、愛しみが止まらなくなるのよ。
ノンストップ愛しみ! キャンストップ愛しみ!

動画とかってまぁ、著作権やらなんやら難しい問題もあるのは、まぁぼんやり分かってはいるけど。
でもTwitterとかYouTubeでそういう動画をたまたま見て、心奪われて、一気にファンになってしまうことって今の時代ではすごくあることだと思うんだよねぇ。

ちなみにこの動画を送ってくれた方も、ファンになったきっかけはたまたま見たエイト関連の動画だったとか。



そんなこんなで、もうとにかく私はまるちゃんへの愛が止まらなくなり、Twitterに突如まるちゃんが笑っている顔4選をあげるなどしたんですけど。

そしたらねぇ


554もファボされたよ。

すごくない?
ただまるちゃんが笑ってる顔を4つのせただけよ。
まるちゃんの愛され力すごくない?


まるちゃんの屈託ない笑顔見たらさ、自分の中にある幸せ指数がドドーンって上がってくのが分かるの。
めちゃめちゃ楽しそうに愛しそうに笑うもんだからさ。

その裏にはきっと「疲れるなあ」「虚しいなあ」があったりするんだもん。
辛くたってしんどくたって疲れてたって眠かったって笑ってんだからさ。
なに私なんかが暗い顔してんだよ
ってなってくるよね。







え~~と、
Twitterを見て下さっている方はもう知ってると思うんですけど、
私先日、失恋いたしまして。恥ずかしながら。

このブログにもたまに登場してきていたあの方です。
昔から見てくれてる人は覚えてくれていたりしますかね?


いや~~失恋て。いつぶりよ。
4年半も付き合ってたもんで。結婚すると思っていたもんで。
ちょっと本当にすごい、すごかったんですけど。

でもそれ以上に、びっくりするくらい周りの人が優しくしてくれて。
家族や友達からバンバン連絡きて会ってくれて話聞いてくれて。

失ったものもあるけど得たものも大きかったかもなぁと今は思える。
私こんなに愛されてるんだなって驚いた。
今週は隣の県からわざわざ友達がきてくれます。優しい。嬉しい。


でも私がここで言いたいのは、ネット上での関わり合いの話であって。
あの~ほんとに、沢山の方からお声がけ頂きまして。

けっこうふざけた感じで、ポップな感じで、書いたつもりだったんですけど。

私の心の奥底を見抜いてか、すごく、熱くて、優しい言葉をかけて頂いて。
同世代のお友達は勿論、人生酸いも甘いも経験済みの年の離れたお友達まで。


ネットを通して知り合った方々って、住んでる場所もバラバラで、直接お会いしたことのない方がほとんどなんです。
繋がりは『言葉』だけなんです。

なのにこんなに優しくしてもらって、幸せ者にもほどがあるなと。
私こんなに幸せな世界に生きていていいのかと。

私が見るかどうかも分からないのに私を心配するツイートしてくれていたのを発見した時の震えるほどの嬉しさ。
私もそんな風に人を思いやれる人間になりたいなと。

月並みな言葉しか出てこない…もっと感謝を伝えようと文章書き始めたはずだったのに…!


徐々に、いつもの『にゃろめ』に戻っていこうと思いますので、
どうかこれからも、よろしくお願いいたします。



にしても今月のどん底レベルが半端じゃない。
2018年2月は一生忘れないな。