祝!村上信五さん36歳の誕生日おめでとう!


村上さん!!
Happy 36nd Birthday!!


ママ~~~~~~~~~~~~!!!
お誕生日おめでとう~~~~~~~~!!!!

こっちはめちゃめちゃ大雪だよ~~~~~~!!!
村上さんて顔立ちがキリっとしてるから完全に夏顔(主観)なイメージなんですけど、冬生まれでしかも早生まれなの素敵予想外なギャップで最高だと思います。
イケイケサラリーマンさんが着てるようなロング丈のカチッとしたコートに高そうなマフラーしてほしいです。
雑誌関係者さん、頼むな。(2tの圧)


今年は、いや、今年も、村上さんの活躍は目まぐるしく、相変わらずグループをグイグイと引っ張ってくれているような素晴らしい仕事ぶりを見せて頂きました。


特に27時間テレビはやっぱりすごかったな~
私みたいな凡人では到底気づかないor理解できないような細かいたけしさんのボケにもすぐ気づいて噛み砕いて飲み込んでツッコむ姿が眩しかった。
「うわっこの人ホントに凄いっ」って何回も思った。

私には想像もできないくらいの多忙な日々を贈ってると思うんだけど、そんな中でも本を読んだり番組見たりして勉強してるの凄すぎない?
向上心がノンストップ!
普段ダラダラと生きている自分を恥じる!


そんなかっちょいい村上さんが関ジャニ∞に囲まれるとポヤヒナちゃんになる瞬間がすごく好き。
すごーーーーーーーーーく好き。

みんながボケたりツッコんだり盛り上げてくれるからって全てを任せてボーっとしてたり、少し微笑んでたり、ちょっかいかけてたりする光景 is Heaven

滅多に見れないところがまたレア感あってそそられるのよね…

そんなポヤヒナちゃんを守っていきたい。大事にしていきたい。


関ジャニ∞を好きになって、私はとことんギャップに弱い人間だな~と実感してます。
でもギャップは世界を救うって母ちゃんが言ってた。
何だか言ってる意味が分からなくなってきたのでここら辺にしときます。

村上さ~ん!良き一年をお過ごしくださ~い!






それでは、35歳の村上さんを振り返っていきます。
(ちなみに、私の心に残った(ツボった)事柄しか記さないので癖が凄いです。ご了承ください)



小さな粒

まだ記憶に新しい去年のCDTVクリスマス音楽祭。
長時間のイライラを全て解消してくれた『I to U』という神曲と最強ビジュアルな関ジャニ∞

中でも村上さんの色気、、、、かき上げた前髪からのぞくキリっとした眉、、、、綺麗な二重幅から覗く目力のある瞳、、、、足長おじさんを生かすスーツ、、、、

私の見てきた35歳の村上さんの中で一番かっこよかった。

歌詞の中に出てくる『小さな粒』を指で表現してクイッと眉を動かしたのちの優しい目にヤラレタ。
テクニカルノックアウト!!!ダンダンッ




村上歌舞伎

死ぬほど笑った

去年、トガキハウスさんには大変お世話になりました。
大爆笑と萌えのごちゃ混ぜエンターテイメントサンキュ~~~~といった感じ。

そんな中でも最高に笑ったのが『村上歌舞伎』
その名の通り村上さんが歌舞伎のものまね(?)をするだけなんですけどそれが本当に秀逸で面白い。
与えられた役目に全ッッッ力で取り組む姿勢。振り切り具合。

探り探り口を変まげて目をギョロっとさせてより目になってどんどん歌舞伎っぽい顔が出来上がっていく過程がこんなに面白いとは、、、
今見ても腹抱えて笑える!!!




目覚ましくんを動かす村上さん

FNS歌謡祭の取材でめざましテレビからインタビューを受けた時
まるちゃんが喋っている声に合わせて、後ろでめざましくんを動かしてる村上さんチョーーーーーーかわいかった。

えっなんか後ろに小学生の男の子がいるって思った。
動かしてる時のやんちゃそうな嬉しそうな顔がたまらん。
お茶目しんごきゅん、、、我が子にならないか、、、(オファー)




レコメン

レコメンで思わず頭を抱えた村上さんの発言

1.「今度は俺が先生のことみていい?」
確か、自分が学生という設定で保健の先生に言う胸キュンワード!みたいなお題だった気がする(曖昧)
村上さんみたいな健全そうな黒髪男子生徒にこんなこと言われたら静かに鼻血出します。

2.「3本もホームラン打つなお前~」
何を言ってもウケる絶好調なまるちゃんに放たれたデレヒナちゃんの一言。
レコメンにまるちゃんがくると途端にまるちゃん贔屓になる村上さんが可愛くて大好き。

3.「なぁ、大人の男教えたろかぁ?」
若干おふざけテイストは入っているものの、吐息交じりの声でこんなことを言われたら沸く以外の選択肢はない。
これ言った後に後輩君たちが大爆笑するんだけど、その楽しそうな雰囲気込みで好き。

4.「おれ、このグループでよかったわ」

涙しか出てこない




いま、太陽に向かって咲く花

FNS歌謡祭でNOBUさんとセッションし、ピアノを弾いた村上さん。
大舞台で村上さんがピアノを弾くとき、こちらにまで緊張が伝わってきて、いつも「頑張れ!頑張れ!」って念を送りながら見てる。

この日もそうで、序盤で少しミスをしてしまった時に「ウゥッ」ってなったけど、そのあとの村上さんはミスをすることもなく最後までピアノを弾ききった。


私はメンタル激弱人間なので、もしこんな大舞台でミスしてしまったら精神がヤラレてそのあともどんどんミスを重ねてしまうと思う。
ピアノとNOBUさんと真摯に向き合って、その後ミスすることはなく最後まで弾ききった村上さんの姿が私にはとてもかっこよく見えて、泣いた。




遠くにいても大倉の声分かるぞ報告

ふぁぼられタイムラインにて、広い店内を歩いている途中で大倉さんの笑い声が聞こえた村上さん。

「あ!大倉の笑い声や!」→下の階覗き込む→大倉チームを見つける→「ほれ!」

可愛い~~~~~~~~~~~~
離れてた場所にいても大倉の笑い声でどこにいるかだいたい分かるで俺!!!感が「ほれ!!!」に詰め込まれていて最高。
まぁ、ママだもんなぁ。そりゃ分かるかぁ。




上島さんと割り込みキス

ジャニ勉にて、ダチョウ倶楽部の上島さんと揉めてキスするくだりのターンがななななんと大倉氏に回ってくるという大事件。
「うわ!うわ!これは!!!」と思っていたら、大倉さんにキスする寸前で村上さんが乱入!!!!!

最終的に上島さんとキスしたのは村上さん、、、、
村上さんのキスって、、、、見たことあるっけ、、、、と脳を大回転させて考えたけどとてつもない萌えに襲われて継続不可能となった。
「大倉は俺が守らな!」が垣間見えてそこにもまた萌えた。(これは勝手な推測)




ちょっと長くなりすぎたので、その他候補はまとめておきます。

・まるちゃんとレンジャー交換
・「内閣総理大臣村上信五君」「はい!!!」
・美味しいグルメを食べたやすすに向かって「後で楽屋でディープキスしようぜ!」
・メトロックの時に緊張してるまるちゃんの手をマッサージしてあげる村上さん
・むらすば鼻チュー
・ヨコヒナええやん



以上!アディオッス!

※画像は数日後に更新する予定です