愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

祝!丸山隆平さん34歳の誕生日おめでとう!


丸山さん!!
Happy 34nd Birthday!!

まるちゃ~~~~ん!
誕生日おめでと~~~~う!!!

今年もまた、あなたの担当として今日という日を迎えられたことを幸せに感じます。
まだ丸山担としてはだいぶ日が浅いけど、年々誇りが増していることは確かです。


本当にファンを大切にしてくれる人。
ファンに出来る限り寄り添ってくれる、ファンの声や期待に答えようと努力してくれる。
ここまでの人って、なかなか存在しないような気がします。

今年は特にたくさんそういう気持ちにさせられた年だった。


片耳かけヘアーが好評だと知ると即ライブで披露、
前髪をオールバックにしたら「ハゲ」と噂され、オールバックを封印。
ファンの意見に忠実。
こんなアイドル私はほかに知らない。

「僕の妻はファンです。」

「ちょっと気持ちがモヤモヤしたときは、メンバーに話を聞いてもらう以外に、公式ブログに書くこともあるなあ…ファンの人たちに色々分かってもらいたくて…オレ、ファンがホンマに大事なんです」

「自分は今までファンに対してやましいことは一切ないって言える」

涙が出る

エゴサーチを日常的にする人だから、愛のない言葉を吐き捨てるようなファンの存在にも気づいているだろうに。
それでもずっと、ファンのために、ファンのためにって。

まるちゃんは本当に心が強い人なんだなって思う。
あ~んなのほほ~~んとしてて、つついたらへにゃへにゃ~ってなりそうに見えても本当はかなり肝が据わってる。
曲げないところは絶対曲げないしね。大人の余裕もあるのかな。


演技もベースもバラエティもMCも、面白いほど成長が目に見えて、一緒にその成長を見守れていることが嬉しい。
完璧じゃないからこそ、もっともっと応援したくなる。目が離せなくなる。
そこもまるちゃんの魅力。


これからもずっと、まるちゃんが笑顔でいれますように。
まるちゃんの笑顔は私にとっての太陽だ!!!!!




それでは、33歳のまるちゃんを振り返っていきます。
(ちなみに、私の心に残った(ツボった)事柄しか記さないので癖が凄いです。ご了承ください)





ジャニ勉部門
「その分ケアしてくれんの?」

一年間丸山さんを見てきて、一番心にギュンときた言葉です。1位です。優勝です。

はるな愛ちゃんがゲストのジャニ勉にて「彼氏がエッチな本やDVDを持っていたら絶対に嫌だ!」(ニュアンス)と熱弁していた時に、丸山さんがすっっっっごく面倒くさそうな顔と仕草で「じゃあその分ケアしてくれるってことっすか?」って言うんですよ。

鼻血鼻血鼻血

ケア!!!!!って!!!!!なんですか丸山さん!!!!!詳細を!!!!!詳細を求む!!!!!
めっちゃ真顔ですからね。真顔で聴く内容かよ...エッッッッロ!(興奮状態により口が悪い)
丸山さんが満足するようなケアとは…で脳内検索を何回もかけましたが、エラーが出て前に進めません(???)




無差別頭ポンポン

でた~~~!!!でました~~~!!!天下一のみたらしイケメンこと丸山隆平~~~!!!

村上さんからの「あいつは無差別ポンポンやりますから」に対して、真顔で「あかんの?なんであかんの?」と若干不服そうに答える辺り、、、うぅ、、、好き

女性スタッフに「髪切ったんだー!かわいい―!」って頭ポンポン、、、
「今日も頑張ってくれたね、ありがとうね♡」「しんどかったん?ん、どしたん?」
「お肌今日もキレイね♡」
って頭ポンポン、、、

横山さんの再現がそのまま現実だとしたら、それはアウトです、、、確実にスタッフ惚れてます、、、
炎天下の中汗水たらして働いたあとに「よー頑張ったなー!」って頭ポンポンされたらおっさん相手でもキュンとするのに、、、本当に悪い男だ、、、思わせぶり、、、
というかここまできたらみたらし飛び越えてチャラ男だ!!!!!バッキャロー!!!!





サタプラ部門
マルのここが分からん

リニューアル後から始まったこのコーナー。
この、ポージング付き掛け声(?)を初めて見た時の衝撃は忘れない。
MC丸山隆平さんが、アイドル丸山隆平になる瞬間。
可愛いがテレビ画面の中で大爆発を起こしている。テロだ。
何回も巻き戻して見るたびに「カワイイ~(;_;)」って声が漏れちゃう。
反射的に出ちゃう。「カワイイ~!」が条件反射で出ちゃう。そういう体の構造をしている。

それはどうやら私だけでは無かったようで、サタプラ出演者の皆さんの口からも「カワイイ~!!!」との声が!!!
もはや今では「マルのここが分からん♡」「カワイイ~!!!」はセット扱い。

ちなみに個人的にはIKKOさんの「まるちゃんカワイイ~!」が今までで一番好きだった。
IKKOさんのことを初めて同志だと思った。



浅草浴衣デート

友近さんとの浴衣デートも最高でした、、、
浴衣ってずるいよなぁ、、、まるちゃん浴衣似合うんだもん、、、
ちょっとした行動から垣間見えるモテ男み。みたらしみ。
褒めるのも喜ばせるのもお手の物。
友近さんよく平常心でいられたよなぁ。すんごいなぁ。
あと浴衣姿でのベースもたまらなかった…!





個人仕事部門
泥棒役者

初単独主演映画おめでとうございました!!!!!
本当にほんとうにまるちゃんにとっての"初"がこの作品で良かった。
私、同じ映画を複数回見たの初めてです。
担当と言えども、内容が面白くなければ、私は多分一度きりだったと思います。
こんなに何回も見たくなる映画初めて!本当に嬉しい!

沢山の方々のお心遣いが実って、生まれて初めて舞台挨拶にも参加させて頂きました。この感謝は忘れません。
地元の映画館で大画面いっぱいに映る姿も、コロコロ変わるはじめくんの表情も、エンドロールで流れる「応答セヨ」の偉大さも、全部全部忘れない。





ベストショット部門

鎖骨

キャンキャン様のこの鎖骨ショット…!!!
今でも覚えてる。この雑誌が出た時、タイムラインが丸山担の興奮ツイートで埋め尽くされてた。
そして私のアカウント名は『鎖骨』になっていた(笑)
本当~~~~にデコルテが綺麗だし色気がある。綺麗。



天使

いや、、、、もう、、、、間違えて地上に舞い降りてしまった天使、、、、
地上に舞い降りてしまったせいで人間化してしまい羽が無くなって空を飛べなくなった天使が懸命に飛ぼうとジャンプしてる写真じゃないの?(長い)
この瞬間をカメラに収めたカメラマンさん天才だな~~相当なキャリア積んでるな~~
というかまるちゃんはやっぱり太陽の光が似合う。





癒し部門

Mステ(2017/3/31)

「無様に咲いた泣きっ面に」でカメラにグイっと向けられた満面の笑顔を見てハートを撃ち抜かれた。
この一年で何回も何回も見た!!!!疲れた心を癒してくれるこの笑顔!!!!



タマまるちゃん

泥棒役者のイベントでタマの着ぐるみを着たまるちゃんが登場。
頭だけ脱いで、手はタマのままで会場に向かってバイバイしてる姿が可愛くて可愛くて、、、
その後市村さんに顔を拭かれている時の顔は性的でした(やめろ)



少年倶楽部プレミアム(2017/11/17)

ピョンッと出てきて「ドロー!」って言うまるちゃん。(ゲームの結果発表の場面)
手をグーにして口元にもってきている辺り、ぶりっ子の確信犯すぎる。
そしてまんまとその罠にはまる私。




関ジャム部門
「鯨の唄」

本当に何回見たか分からないくらい何回も見たし、何回も泣いた。
なんでこんなに泣けるのかも分からないけどとにかく涙が出る。
まずこの曲が最高に素敵なのと、この曲の中に溢れてる優しさがまるちゃんのイメージと声にピッタリで。
背中を押されてるような気持ちになるんだよなぁ。
このセッションを見れて本当によかった。関ジャム様様。

あと、ついでで悪いけどPPAPのウインクは卑怯です。




その他部門
片耳かけ

"ファンからの評判がいいから"という理由で髪型を選ぶ丸山さんに対して、当時は賛否両論繰り広げられていたけど、私は正直嬉しかった。

ライブという特別な場所で、ファンと直接会える場所で、ファンが望む髪型をしようとしてくれる心意気とか愛とか優しさとか、まるちゃんのそういうところが大好きだな〜って改めて思いました。
こういうところが心の距離を近くに感じさせてくれるのよなぁ。

あと、ファンの意見とか要望とか想いって伝わってるんだなって感動した。もちろん全てでは無いと思うけど。



一年を振り返っていたらますますまるちゃんのことが好きになってしまった、、、、
34歳のまるちゃんが幸せで、ずっと笑顔でいれますように。