アウトロが無いエイト曲選抜


どーも、わたしです。


昨日レコーダーのダビング機能が壊れかけて絶望してました。


いやほんと絶望だよダビング出来なくなったら。
HDDの中にパンッパンにデータ入ってっから。
2012年とかから入ってっから。困る困る。




最終的にはディスクをいつも使ってる安いディスクじゃなくてSONYのものにしてみたらダビング出来たんですけどね。
世界はわたしに優しかった。ありがたや。

あれだね、やっぱり安もんばっかり選んじゃうの良くないね。
いくら貧乏とて。びんぼうとて。(悲しみ)

本当にこれな。これだけ伝えたい。
みんな気をつけような!!!!




今回も前回に引き続き、曲記事を書こうと思います~~~。

前回のCメロ記事に便乗してくださったブロガーさんが、

「今度はアウトロの無い曲探しの旅に出る」

と最高に楽しそうな旅に出られたのでちゃっかり私もついていくことに!


ちなみにアウトロというのは曲のラストのメロディーのことを指します。
イントロの逆みたいな。

そのアウトロが無い楽曲の中で好きなものを選抜しました~!!!


そして、今回は切ない・悲しい部門明るい・かっこいい部門に分けました。
あまりにもパックリ分かれていたので!



アウトロが無いエイト曲選抜


切ない・悲しい部門


蒼写真

雲を掴もうと伸ばした手は あの日の少年の夢

おりょんちゃんの声のかすれ具合が絶妙に切なさを醸し出していて最高。
「ゆぅんめぇ~~~~」がいいよね。ワカル。
めぇ~~の顔もいいよね。ワカル。



渇いた花

今は泣かせておくれ

すばるさんの声の色気がすんっっっごい。
切なさとともにグイグイ迫ってくる大人の色気~~~
そんな声で囁かれたら「私の胸でお泣き、、、」ってなるわな。むしろ泣いてくださいませんか。お願いだから泣いてくれませんでしょうか。ってなるわな。

「ぉお~くぅ~れぇえ~~」ってゆっくり丁寧に歌って欲しい。



Snow White

ただ君に会いたくて 空に向け願い放つんだ

やすすが天使のように微笑みながら歌っている絵しか浮かばない
わたしは「あい~たくて~」が好きです。少し音程上がるとこ。
それと「はなつんだ~」「はなつ」で力込める感じ。そこでグッと心捕まれるよね~。



background

僕は君を探し続ける

この物語は永遠に続く感がすごい。
ミステリーオブミステリー。
届かないのに願い続けるみたいな切ないイメージ。
この曲切ないんだよな~。

すばるさんが前に雑誌の取材でこの曲のこと「暗い」って言ってた気がする。
この曲めちゃくちゃ好きな私からしたら「感想そんだけかい!!!」ってショックだったの覚えてる。
でもわたしはこの曲を推し続けます。(重い)



雨のち晴れ

見上げた空は 僕を見てまだ ちっぽけだと笑った
強くて大きく 愛しく 碧く

この曲こそ終わり方暗すぎますよね。
Aメロから暗いんだけど、サビに向けてどんどん熱を帯びていくイメージ。
私この曲発売当初から大好きなんですけど、この曲が好きって言ってる人をほかに見たことがない(笑)

エイトレンジャー名義だし、新規さんはあんまり知らない曲なのかもしれない。
ERのカップリング曲なので是非!!!



明るい・かっこいい部門


Eightopop!!!!!!!

思いついたら即妄想!
結末なんて二転三転!
段取りしすぎずHi暴走!
自己アピールさらに大爆笑!
メデたくいこう
笑えればヨシッ!
ハデにアガれ ひびけ Eightopop!!!!!!!

うちの安田章大は天才である。
は~~~天才だな~~~。
どの時代の曲を切り取っても天才なんだよな~~~。
この一人一人繋がってくスピード感のあるパートを最後にもってくるって。
はぁ...(惚れぼれ)

彼らの声の違いとか個性を存分に堪能できる最高のパート。



EXTEND!

空回りの Monday 現在進行形…
I'm alright 起死回生へ準備万端です!

ただただかっこいい
この終わり方はほんっとうにかっっっっっっこいい~~~~!!!!
最後に疾走感のあるAメロもってくるって斬新。最高。
すばるさんの声すごい目立ってる。
ライブで歌って欲しさ5000パーセント。



JAM LADY

WHAT!! うわあ type!JAM LADY!

これは最後のキス音が注目ポイ~ント!!!
「んあぁ~」ってそんな淫らな声で終わりを迎える曲ほかにあるか~~!
カァ~~~!ズルイゼ~~~!ヲタク心をくすぐるぜ~~~!
もう一回聴きたくて思わず巻き戻しちゃうもんね。中毒性がすごい。



罪と夏

N・A・T・S・U-K・O・I・・・夏恋!
ガンガン強炭酸 ハートがビートの夏!

アガル〜〜〜〜〜〜!!!
最後の最後までテンション最上級のまま一定の位置をキープ!!!
これはもうライブだ。ライブに行きたくなる。ともに叫びたくなる。
このリズムに合わせてペンライト振るのが楽しいのよね。あぁ、福岡飛びたい



Your WURLITZER

今宵は何を聴かせようか
思い浮かぶリクエストありますか
ダブ パンク レゲエ ジャズ クラシック
ポップ フォーク ロック ヒップホップ
さぁこんな歌はいかがですか?

すばるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
このラストは、というか、この曲はすばるさんがセンターで輝くための曲とさえ思ってる。
すばるのための曲って思ってる。思っても仕方ないよね。
あんなさ、最後の最後に下からポーンて出てきて美声響かせるんだもんね。
しかもこの曲ヤンマー作だからね、、、どんな、、、どんな気持ちでこの曲を、、、それだけで目から水滴が、、、



以上です!
今回も楽しかった!