渋谷すばるのアイドル性が進化し続けている話


私的ジャムツアーが終わりを迎えました


寂しい~~~~めちゃくちゃに寂しい~~~~
現場を控えていない日々に生きる価値を見いだせない~~~~

しばらくはこんな感じだと思われます。
やっぱりライブ好きだなー。生が好きだなー。現場主義だなー。ってつくづく思う。


でも今回は特別に余韻もダメージ(いい意味での)も凄い気がする。
東京での私的最終公演を終えて家に帰った日、本当に一日中何も出来なかった。
ボーっとしたり、寝たり、食べたり、ラジバンダリ。
高速バスで疲れてたってのもあると思うけど、抜け殻とはこの状態の事を言うんだなと思いました。

完全にミジンコ以下の生命力だった。



私的初日参戦だった大阪のことはレポで書ききったので、その後の名古屋2公演・東京1公演の中で印象的だったことや感じた事を書こうと思いま~~~す。

と、思ったのだが、ライブの事を思いだそうとすると、どうしても渋谷すばるさんが私の脳内を支配するのである。

今回のツアーのすばるさんは前回のツアーにも増してアイドルだった。
困る。あんなに顔がよくて、私にとって神的な存在の人にアイドルされちゃ困る。


とりあえず自分の中にとどめておくのが苦しいのでアウトプットさせてほしい。
ひたすら『渋谷すばるがずるい』話をしようと思う。

なお、脳が完全にヤられているので日本語が3歳児レベルまで低下しています。引かないでほしい。



勝手に仕上がれのセリフがずるい

「後ろのみんなもよく見えてるぜ~」の後にすばるさんが言う恒例のセリフパート。

本当にずるい。あのセリフパート本当にずるいよすばるさん。
もう私は毎回参戦する度に「すばるさん今日はなんて言うんだろ><」って健気な少女のようにワクワクしてたんだよ。ずるい。

毎公演ワクワクさせてくれるすばるさん is the best Entertainer.(英語できない)


中でも私が見た中で印象に残っているのは

「あっ!あの子めっちゃタイプ……うそじゃボケーーー!!!

はい最高
声はちきれるほど叫んだわ。序盤で喉がお陀仏だわ。
もうなにそれ~~~嘘をついたに加えてボケ発言~~~なんて口が悪いの!
この口の悪さがとんでもなく私の女の部分を刺激してくるのよね(気持ちが悪い)

最上級に上げたうえでどん底まで落としたと思いきや全く落ちないかんな。
むしろうなぎ登りだかんな。そんな口の悪いすばるさんが大好きだからよ。これが拗らせたヲタクってもんよ。ははは
ていうかすばるさんらし過ぎて最高よな。



そしてもう一つ。私はとんでもない瞬間に立ち会ったのだ。

「……愛してるよぉ」

Oh…No……

ちょっとすばるさんツンデレにも程があるよ困っちゃう
こないだ私たちに「ボケ~~!!!」って言ってきたのに一体何が起きたの?
高低差ありすぎて風邪ひくやつだよ?後藤さんになっちゃうよ?

この時私アリーナだったんだけど、会場から悲鳴とかうめき声とか叫び声とか、とにかくものすごい振動が沸き起こって、多分あの時東京ドーム周辺で震度3くらいは揺れたんじゃないかな?
ご近所さんびっくりさせちゃったかもしれない。すいません。(?)

すばるさんに色っぽい声出させたら天下一品だからもう本当に勘弁してほしい。
このままだとドームがいつか爆発しそう。


というか、すばるさんが毎回セリフを変えてくるって事は、毎回ここでなんて言おうか考えているということなんですよね。

KAWAII

は~~~可愛い。どう言ったら会場沸くかな~?って考えてたりするのかな?え~~~無理とても可愛らしい。
アイドルを全うしてくれてありがとう。と心の底から思う今日この頃。




中指立てるのずるい

はぁ~~~~キュンとした~~~(*´Д`)
と思っていたらセットリストが進むにつれてロッカーになっていく渋谷氏。(ロッカーって物入れるロッカーじゃないよ。ロックの方のやつだよ)

我らが誇る、天才・錦戸りょっちゃんが作った『Tokyoholic』のすばるパート

I'm so damn hungry? 満たされへんままただ消化してくeveryday

にて、目をかっぴらきながらカメラ目線で中指を立てる渋谷氏


う~~~わ~~~かっけぇ~~~ヒ~イズベリ~ファンキ~~イェア~~~!!!

しかもこの日(東京14日)序盤でものすごく汗かいてて、髪の毛がびちょびちょだったせいもあってか増し増しでかっこよくてだな~~

でもジャニーズのライブにきてるのに、中指立ててるメンバー見て沸いてる自分に『私は今一体誰のライブにきてるんだ?』って疑問に思ったり。

結局はこういうジャニーズらしからぬ!みたいなところにズッキュンドッキュンな私の完敗です。参りました。降参。




照れ笑いが可愛すぎてずるい

もうね、このタイトル書いている段階であの笑顔が脳内に浮かんでニヤッニヤ ニヤッニヤしているわたしだよ。
あの伏し目がちな笑顔の破壊力は一体何なんだ。
小惑星くらいだったら消滅しそう。こわい。KOWAI


渋谷すばる照れ笑い事件、第一の犯行は去年の冬ツアー、エイタメでのツブサニコイのハーモニカパート。

あのBlu-rayの特典映像を見てテレビの前で声にならない声を上げた人は一体何万人いるのか。
私は映像としてしか見なかったからまだ良かったが、あの瞬間を会場で迎えた方々の安否が私は心配である。

そんな!そんな罪深きすばるさんの照れ笑いが!なんと!ジャムコンにて!この世に再び放たれるなんて!
神よ~~~~ありがとう~~~~~~


我らが誇る、天才・錦戸りょっちゃんが作った『Traffic』の2番すばるパート(使い回し)

『変わり映えしない~眠そうな目こすってお疲れ様です』

このパート結構長いんですけど、しつこいくらいにずっとカメラさんがねっとりじっとりすばるさんをモニターに映してくれるんです。

あまりにもずっとカメラがこっち向いてるもんだから、最後の

「お疲れ様です」

にて、とっっっっんでもない威力の照れ笑いが放出されるのです!!!!

途中までキメてたけど耐えられなくなったのかな~~~???可愛い~~~~(号泣)
照れ笑いという武器を手にした渋谷すばるはもはや無敵なのではないか。お、恐ろしい、、、


照れ笑いって、耐え切れずに溢れ出た笑顔じゃないですか?普通の笑顔よりキュンと来ませんか?
私はきます。くる。クルクルトントンクルトント~ン




色気ムンムンのウインクがずるい

ラスボスです。
数年前まで 渋谷すばる×ウインク なんて想像もつかなかったのに、、

目に汗が入って片目をギュッとつぶったとかじゃなく、
出しにくい声を出す時、力を入れるために片目をつぶったとかじゃなく、

完全にアイドルとしてのウインク

私たちのためのウインク。私たちが騒ぐことを見越したうえでのウインク。
んんんんんんんん、本当に悶える!!!!!!!!!


DONAIの『間違いの恋でも素敵や~ん』

ツアーが始まる前に、このパートですばるさんウインクしてくれ~~!!!ってこのブログでも書いてたと思うんですけど
その願いが本当に叶って。大阪で初めて見た時は後ろに倒れそうになりましたよ。

すばるさんのウインクって流し目っぽくて色気があって本当に好き。
それが不思議なことに何回見ても新鮮な気持ちでキュンキュンできるんですよ。凄い。

毎回グワ~~~って心の中ぐちゃぐちゃにされた気分になる。

ウッッ!!!ヤ、ヤラレタァ……って大阪の人ばりに殺されたフリできるくらいの威力(?)


...いよいよ自分が何を言っているのか分からなくなってきた。


とにかく何が言いたいかというと!

私はすばるさんがアイドルしている姿が好きだ!!!

完全にメロメロになってしまっている!!!
完全に間違いの恋をしてしまっている!!!

すばるさんがファンを喜ばせるために、会場を盛り上げるために、角度きめたり、カメラ目線したり、ウインクしたり、そういうアイドル的なアピールを積極的にしてくれようとする姿勢が好き。

どうかこの姿勢が一時のブームではなく、これからもずっと続きますように……


そして全てのジャムコン参戦を終えた今、私が願うことはただ一つ。

上記に書いたすばるさんの最強カメラアピールが全て円盤に収録されますように!!!


(先日のファンサ記事にたくさんの反響を頂き、大変驚いております。本当にありがとうございました。)