関ジャニ'sエイターテインメント ジャム 感想レポ~後半戦~


ジャムコン感想レポ後半戦!!!!

先に謝っておきます。恐らく長くなります。すいません。
きっと前半戦よりも長くなるし、よりうるさい仕上がりになります。

まだ書く前だけど、大体分かります。すいません。
その時の感情そのまま残したいので。すいません。


ってことで書きまーーーす!






ネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてますネタバレしてます






MC

MCに関しては細かい言葉のニュアンスは覚えてないので何となくで書きます。

人間ドッグの話!
・すでに人間ドッグを済ませた村横丸の3人がまだしていない4人に胃カメラは覚悟した方がいい」と脅す(笑)
・横「医者が、ここでえずきますよ~っていうポイントで絶対えずくねん」「でも悔しいからめっちゃ我慢したった!でもやっぱりえずくな!」カワイイ
・横山さんのえずきトークを聴いて徐々に顔色が悪くなる大倉氏。Mr.えずき王
・横村「顔半分まで浸かるくらいよだれでる」 
・大「おえぇぇ(えずき)」
・大倉さんがステージの後ろの方でえずきに苦しんでいる時に横山さんが「すばる!大倉助けてあげて!」って言うと黙って大倉さんに駆け寄るすばるさん。
・何も話しかける事無く、ただひたすらジッと大倉さんの顔を見つめるすばるさん。
・大「なんか言ってよ!!!」ナイスツッコミ☆ナイスくらすば☆

・暑いね~って話!
・村「亮がこんな汗かいてるの珍しい!」ママン
・錦「でも勝手に仕上がれで『汗ダ~ラダラ』って言ってる時はまだ全然汗かいてないんすよ!なんか申し訳ない!」
おりょんちゃん、ここで珍しくバッチリ笑い取れてました(^_-)-☆

・みんなの体重の話!
・相変わらずアサイージュース推しのおりょんちゃん。女子力。
・そんな亮ちゃんの最高体重は60㎏ 強く強く強くの時
・大「曲に合わせて体作ったん?」天才か
・亮ちゃん今は体重計に乗ってない。痩せた数字を見たくないから(カワイイ)
・まるちゃんは今62㎏ ベスト体重は65㎏くらい
・ピークの時は71㎏ ワイルド7の時
・村「お前ヘルメット被った時ほっぺたの肉ムニュってなってたもんな!」嬉しそう
・大倉さん、今は66~7kg MAXは75㎏リサイタルナポリタンの時
・(確かにあの時の大倉さんは正直太ってたね。顔に出やすいよね)
・村上さんは逆にリサイタルの時が痩せてた。54㎏。今は60㎏
・ヤスは今52~3㎏俺節の時はななななんと49㎏。これはやばすぎ。しかも最近の話って事が一番怖い。
・すばるさんは年々体重増えてる。今は51㎏。体重増えててこの数字ってDONAI?
・すばるさんが一番痩せてたのは危ない放課後の頃 36㎏
・す「ほんまにあぶなかった!!!」笑えない



12.奇跡の人

・この曲歌いだすと途端に可愛くなる自軍
・特にすばるさんがさ~~わざと可愛い歌い方しててすっごく可愛かった
・歌ってる姿が可愛すぎて歌詞が頭に入ってこない
「おれをしはいするなぁ~~~><!!」の山田(多分)がどちゃくそカワイイ
「今でも大好きと」カメラ目線で少し照れた優しい顔で微笑んでました
渋谷すばるに「大好き」と言われる世界(曲中で)




~ライブ前映像再び~

メンバーが一旦はけて、ライブ前に流れるアニメの映像と同じようなのがモニターに。
こっからはアイドルやります的な事を言っていたような(ミジンコ脳)

あ、あと団扇は下げておっぱい見せてみたいなこと言ってて「何言ってんだ?」って思ってました(冷たい)




13.JAM LADY

・うおお~~~~キタ~~~~~~~!!!!
・上から降りてキタ~~~~!!!派手色のギラギラスーツ~~~~!!!

・ピンクやオレンジのラメラメキラキラスーツを着たチャラいお兄さんがた
・2部の1曲目にこの曲を持ってくるセンスに頭が上がらない
・一気にアイドル
・大倉さんが股間に手を添えて腰を突き出す動き(卑猥な表現しかできない)を結構な割合でしてた
・村上さん「さだまる刀」でひぐちカッターしてた
・亮ちゃんオゲレツパートの時めっちゃ笑ってた~このパート楽しいのよね~分かる~~~
・サビの振り付けゆるさにチャラさを感じる。めっちゃ好き。
・大倉の低音ボーーーーーーーイス!!!

・まるちゃんのウインクで会場揺れた。さすがみたらしさんだよな~~感服
・怒涛のように続く胸キュンポイント、続いてはすばるさん!!!!
・いやその前にシンプルにこのパートのリズムが好きだ。そしてこのパート歌いこなすすばるさんが好きだ(何の話)
「はぁ~あかんてぇ~」言い方、顔、エロさ、全てがパーフェクト
・私が気に入ってた「どーしよー暴走とまんねー」の時は後ろを向かれていました。ちとがっかり
・でもこの歌詞を歌う声聴けただけで十分ドキドキした
・亮ちゃんドエロい「いざなうエイト」の歌い方エロい
『grind』のダンス~~~!!!リズムに合わせて態勢を前に倒す(オーバーに言うとヘドバン的な)動き!!!私の大好物です!!!
・ヨコヒナのパートは元気よく「はーい!」しました!タイミング難しい!
「ん~まぁ♡」のヤスにはエロテロリストという名称を与えたい

※正直興奮でよく覚えてないので次は興奮おさえてちゃんと見ような
(赤文字で書いたものは次のライブでちゃんと見るべきポイントメモです)



14.罪と夏

・来たぜなーーーーーーーーつ!!!!!
・何この曲~~~なんでこんなに楽しいの~~~本当に楽しかった~~~!!!
・反射的に「ズッピョ~~~ン!!!」って言っちゃう~~楽しすぎだろ~~~~
・メインステージから水のアーチがかかった花道を移動しながら歌う(水のアーチと言えばWater Drop)
「誘ってんじゃね?」の時、後ろからドーンでtorn出てきて、いきなり視界に入ってきたイケメンで顔面偏差値が凄いことになってよく分からんテンションになった
・いやこれはまじで振り付け一緒にしたら最高に楽しい。
・初めてエイトのライブに行く人が覚えるべき振り付け曲にノミネート決定
・あ、ちなみにこの曲の間にバクステに移動




15.DO NA I

・『俺の好みのYouとYou』の裕の美しさが異常
・あのたった1フレーズの声と表情で横山さんの美しさを堪能できるし、今思い返してもエロ過ぎるし凡人には出来ないあの顔は
・控えめに言っても門前みあった
・みんな歌がうまいよ~~CD通りだよ~~好き~~~(泣)
・バクステだから私の席からは後姿しか見えない。つらい
・何万回見ても「迷宮!Take you!」のがに股が半端なく性的
・村上さんラップの前あたりにベルトを気にして凄い触ってて、その仕草がエロかったです
・まるちゃんのがなり声は日本一
・私の薄い薄い記憶なのですが、ここでイヤモニに手を当ててウインクしたように思えます。幻かも知れませんが
・あと「暗い顔はよせよ~」のカメラワークが、関ジャムと同じ 丸→渋 だったのが嬉しかった
・村上さんの「いい顔してる」生で聴けた、、、、、
・あとこの曲にギラギラスーツが合いすぎて最の高




16.キング オブ 男!

・今回のライブで唯一「またか…」と思った曲かも
・でも、そんな感情は0.5秒(体感)くらいで消える
「ハッ!」って拳ノリノリでを前に出してる自分がいるからね。
・何故か恒例のすばりょのくだりを1㎜も覚えてないし、多分見てない、記憶にない
・私どこ見てたんだ?




17.なぐりガキBEAT

・この曲やっぱり好きだな~~~って思ったよね。
・みんな大好きヤンマーちゃんが肩組んでました。カワエエ
・あ、湧いてきたのがどっちとか全然覚えてない




18.Answer

・メインステージに立っている3人。ついにこの時が来た……
・が、楽器がない!!!!!!!
・3人が踊っている!!!!三馬鹿が!!!!ええええ!!!!

・前の巨大モニターいっぱいに流れる幼き三人の写真
・こんなのずるい……泣くしかない……
・キラキラと眩しい笑顔の幼い三人に見守られながら、だいぶ大人になった三人が息を切らして歌う、踊る。懸命に。
・簡単に歌いたくなかったからキーを高めにしたと語っていたすばるさんの言葉がここで心にグッとくる。
・ダンスは、ザ・ジャニーズって感じのステップ多めでかっこいいダンスだったと思う。
・そして黒っぽいスタイリッシュなスーツを着ていたと思う。かっこよかった…
・細かくは覚えてないけど照明とかステージの作りが工夫されてて、一部の床が上がったり下がったりしてた(説明難しい)

・「繋がる道と枯れない想い」
・ラ~イアイア~のハモリが身に染みる……(T_T)本当にここ好き
・最後三人向き合っての指パッチンがエモさの頂点

※最後のモニター写真とダンス




19.ノスタルジア

・三馬鹿に心を持ってかれてまだ余韻に浸っていたい中で鳴り響くこのイントロ、、、
・神様、、、私に時を止める力をくれ、、、、
・この曲は思った通りダンス曲でした。コンテンポラリーダンスっていうのかな…かなり難しそう

・こういう類のダンスはマルちゃん得意そうだなぁ。早くDVDが見たい(マルチアングル希望)
・説明が難しいけど、緑色のヒラヒラしたような衣装。第一印象は「変な衣装」だったけど、動く度にヒラヒラ揺れている姿を見てこのダンスに合ってるなと思った。
・途中から妖精に見えた
・メインにヤス、バックにまるちゃん、左右の小島に亮ちゃんと大倉さん。それぞれがバラバラの場所で歌い、踊ります。
・とにかくエモいエモいエモい。エモいが止まらない。
・ダンスしている時も歌っている時も笑顔はほとんどなく、切ない表情なんですよ、、、、
・バラバラな場所にいたはずなのに徐々に真ん中に吸い寄せられていく四人
・四人がセンターステージに集まって、向き合いながらサビ(多分ラスサビかな、、)
・ここでもう、、、胸がギューっとなって、、、そこはもう4人だけの空間で、、、その空間を会場にいる人全員が見つめてて、、、なんか凄いですあの空気感
・あと一人ずつ歌う落ちサビも最高だった、、、





20.Sorry Sorry love

・はい、時止まった
・この方ですよ。私を混乱の世界に招き、手足を震えさせた張本人は。
・え、これ誰にお礼言えばいいですか?誰がセットリスト入れようって提案したんですか?どういう理由で入れようと思ったんですか?知りたい
・そして声を大にして言いたい「ありがとう!!!!!」
・しばらく小さい声で「やばい」「無理」ってずっと言ってた(異常者)
・そんな事してる間にやってくるあのパート
・「鳴らすはず~のバ~スデ~コ~ル」
・ギィィィィヤァァァアアアア
・丸山さんの色気、丸山さんの甘い声、丸山さんの眉間のしわ、辛そうな顔
・「その涙乾かすのが他なんて認めたくない」
・かっこよすぎて腰抜かす
・まさかもう一度あのかっこいい丸山さんの生で見れるなんて…感無量です!!
・実は丸山さんのパート以外の記憶が抹消しました
・興奮しすぎて本当に全然覚えていない。KOWAI




21.WASABI

・ソリソリが終わって興奮冷めやらぬ中、聞き覚えのあるイントロが…
・「ジャカッジャカジャカダダダダ~ダダ」
・え??????
WASABIじゃね????

・ギィィィィヤァァァアアアア
・一旦座り込む私。見なきゃ勿体ない!とすぐ立ち上がる私。情緒が不安定
・ねぇ誰なのソリソリの次WASABIにしようって提案した人…もしかしてこのセトリ私が組んだのかな...天才じゃん…(?)
・大倉さんがいるWASABIの映像化を懇願していたので死ぬほど嬉しい本当に。
・しかも金髪だし、、、もう元気コンじゃん、、、ありがとう、、、と心の中で拝む
・ただ、場所がバックステージだったので私の席からは後姿しか見えない、、、
・なのでずっとモニター見てました。
・この曲がまた披露されることがあったら落ちサビの亮ちゃんパートの後半で、関ジャニ∞と一緒にヘッドバンするんだ!!!という夢があったんですけど、叶いました。泣きました。
・基本的にヘドバンとか前のめりで揺れるみたいなフリがツボらしい。
・アウトロの時に引きの映像になってダンスの全体的な動きが見れたの嬉しかった。




22.えげつない

・や!!!やばい!!!!
・数分前までめちゃくちゃ王道ジャニーズの姿を世に放っていた7人が!!!オタ芸してる!!!
・そうそう...この人たちただかっこつけるだけの人達じゃないんだよな...カッコイイの連続で忘れかけてたけどこういうところが好きなのよ!!!
・前にマイクが立ってて、そこでラップバトル。終わった人は後ろに置いてあるソファーに座る。
・ラップバトル開始!
・ヤスが噛んでしまって最終的に「錦戸のファンサ見習え~」ってなぜかすばるさん抜かしちゃって村上さんにツッコまれてた
・あと尼みが凄い
・え、無理。すばるさんのラップかっこよすぎて無理。
・CD音源でも好きすぎるのに生声まじでかっこいいし噛まないし完璧だしかっこい
・最後の「ひとりきりぃ~」の語尾の息遣いエロい、、、無理、、、
・横山さんがラップで噛んでアワアワなってるとこ見たいな~と思ってたらマジで噛んでた!
・「下ネタもファー音でピーには届いてなく」
・面白すぎだろ
・ハニかんで笑っておられました。可愛らしかった。
・亮ちゃんラップしてる時まるちゃんに近づきすぎ!!!至近距離でラップ!!!
・どんどん近づいて最終的に「まるやま~!」では多分まるちゃんの肩に亮ちゃん頬っぺた当たるくらい近づいてた
・まるちゃん亮ちゃんに罵られるほどに悲しい顔になっていって、オドオド加減もCD通り。さすがだなーと思った。
・これってまるちゃんにだから出来るパートだよね。
・まるちゃんの激しいラップ始まった時にメンバーが寄ってヘッドバンみたいなことしてたんですよ!!!ここめっちゃ好きーーーー!!!
・え、何今回のライブってヘッドバン天国?
・この後のサビのダンスがまた面白い!!!
・足を外側に向けてぴょんぴょん上げるぶりっ子ダンスみたいな感じ(説明下手)
・可愛かったな~~~~




~映像~

元気コンのWASABI映像と同じ流れで、
番号の書かれた壁があって、一人一人がどの番号にするか選んで、その壁に向かってツッコんでいくんですけど、7つのうち1つだけ壁の向こうが熱いネバネバローションになっているという。
「Never Say Never」略して「ネバネバ」ということですね(笑)
若手芸人か(笑)

その日はヤスがネバネバでした!
で、ヤスがリアクションした後に次の歌フリ「それでは聞いてください。Never Say Never」




23.Never Say Never

・衣装が赤と白と青!外国チック!なんか、暑そう!!!(笑)
・なんと!お手フリ曲でした~!バンドはやはりきついか。
「I'm Hero」って言ってるのヤスだった~~~~~!!!!
・しかもその時ヤスがズームになるんだけどめっちゃ顔キメてるかっこいい。ヤス担さんはここ見逃したら損!
・大倉さんサビ前の低音セリフの時イケメンウインクぶちかましてました~~!!!本当に顔が綺麗!!!
・大倉さん二番のソロパートを噛んじゃって、ゴニャゴニャってなって取り返しつか無くなって「間違えちゃったごめ~ん」って(これニュアンスです)とっても可愛かった!
・やっぱりサビはすばるさんの声がすっごく聞こえた~かっこいい~~~




24.ナントカナルサ

・おおおお~~~~この曲もいれてくれたのね~~~!!!
・この曲は私の中で数少ない『お手フリ曲に相応しい曲』
・ケッセラーセーライッツオーライ!
・自分が楽しみ過ぎてメンバーの様子はほぼ覚えていない




25.前向きスクリーム!

・出た~~~~盛り上がり王道曲~~~~
・前向きはフリが楽しすぎるから大好き。会場一つになる感じ大好き。




26.今

・おお~~~ここで今がくるのね?!こんなに終盤だとは!!!
・(↑つまり最後の曲だと思ってなくてびっくりした。これが最後の曲です!みたいなこと言いましたっけ?)
・最後の曲がダンス曲でこんなに爽やかだったことって今までであるかな?
・でも清々しいラストだった。
・「未来を作る 今今今」で終わるライブって素敵すぎる
・ダンス、練習していったから、隣に邪魔にならない程度に踊れて楽しかった!





~アンコール~

27.純情恋花火

・イントロに「キャーーー!!!」浴衣姿に「キャーーー!!!」
・聴覚でも視覚でもサプライズしてくる関ジャニ∞罪過ぎる、、、、
・浴衣着ときゃファンは喜ぶとでも思ってるのか、、、大正解だよありがとな!!!
・いや~~~まるちゃんワインレッドの浴衣似合ってたな~~秒で惚れた~~
・しかも出だしのまるちゃんパート最高なんだもん。優しいんだもんんん。
・村上さん!!!かきあげた前髪に浴衣がお似合いです!!!かっこいい!!!
・皆さん手首と足首が細い
・横山さんが美しい。
「好き、です、好きなんです~」山田ァァァァァァ(涙)(涙)
・この山田パートは最強だわやっぱり
・この時の特効がまるで花火みたいで凄かった!ドームでも花火ってみれるんだなぁってほのぼのした。




28.パノラマ

・この曲はアンコールに入ってくるのか~なるほどな~
・前よりも好きになったパノラマ。
・出だしのコンビが!くらりょ、山田、三馬鹿だったー!
くらりょが肩組んでたー!顔面偏差値―!(二人が並ぶとすぐこの言葉出てくる)
・山田の平和みが凄い。この笑顔を守りたい。
・三馬鹿はもう尊い
・ここら辺かな~?まるちゃんが「四方八方ドーン!」やってて、見つけた瞬間嬉しくて叫んだ!




29.ズッコケ男道

・やっぱり定番よな~~楽しいもんな結局な~~~!!!




~まるちゃん挨拶~

・まるちゃん挨拶だった、、、めっちゃ真剣に聞いた、、、
「皆さん汗かきましたか?僕らはびっちょびちょです!皆さんのせいです!」
・みたらしさん現る、、、、簡単に落ちる、、、、
「もっともっとみんなとこういう時間を過ごしたい」
「またみんなと一緒にコンサートしたいんですけど、来てくれますか?」
・這いつくばってでも行くよ。゚(゚´ω`゚)゚。
・まるちゃんらしい、優しくて温かい挨拶でした。本当にありがとう。
・やっぱり私この人の事大好きだな~と思った。




30.青春のすべて

・うん、納得。ライブの締めくくりに相応しい曲。
・こんだけ二時間半大暴れした後の『青春のすべて』身に染みる。
・みんな優しい顔で歌ってた。
・大倉さんの高音がかすれてて、泣きそうな声に聴こえた(泣いてた?)
・CD音源でもここのパートにジーンときたけど実際生で聴いたら本当に泣ける。声を振り絞って歌ってる感がとってもいい。
・二番Aメロのすばるさんの声が優しくて、、、また泣ける、、、
・亮ちゃんの高音パートは裏声では無かったと思います。喉つらかったのかな、、それでも泣けた
・落ちサビのヤスから大倉さんへのパートも本当にジーンときた
・そしてラスサビ。みんなの声が合わさった時の勢いが凄い。圧倒された。




はける時

・ヤスがいつも通りの高い声で「今日はありがとう~!」みたいなこと言って、すばるさんがヤスのマネしてもっと高い声で「今日はありがとう~!」って言ってたの面白かった!完全におちょくってる!
・そっからすばるさんずっとめちゃくちゃ高い声で喋ってた(笑)







感想、以上となります。
本当に長いですよね…最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
お疲れ様でございました。


今回のライブは本当に終わるのがあっという間でした。
それくらい濃い内容だったし、曲と曲の間に変な時間がなくて、ずっと楽しくて、ノンストップ!って感じだったから一瞬に感じたのかな。

過去一、時間が過ぎるのが早く感じたライブ
ってことは
過去一、楽しめたライブ
と言っても過言じゃないかもしれない

順位つけるのはあんまりいい事じゃないかもしれないけど、そう言い切りたいくらい素晴らしいライブでした!!!!


心残りだったのはBJが無かったことくらいですかね!
でも仕方ないです!この豪華なセトリじゃ!いつか聴ける日を夢見てます!

記念にライブ前と後のBJツイート残しておきます。


ライブ前


ライブ後


有難いことにまだ私のジャムコンは終わっていないので、次回の公演も心から楽しんできます。