愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

DO NA IはYA BA I


この興奮を誰かなんとかしてくれ!!!!

ど、DONAIが好きすぎる!!!!

昨日の関ジャムではついに関ジャニ∞が中心の内容を放送していただけました。
新アルバム『ジャム』が作られた過程があんなに詳しく知れるなんて……


新しく出るアルバムの曲が作られる過程をこんなに細かくファンに見せてくれるグループ他にありますか!!!!
それもこれも関ジャムという神番組様様のおかげでございます。

100回記念おめでとう!


第一印象で「好き!!!」と直感した曲『DO NA I』が作られる過程が見れる&披露されると知った時の私のテンションの上がりようは今でも覚えてる。

本当にありがとう関ジャム、関ジャニ∞、蔦谷さん、いしわたりさん、全ての人類、本当にありがとう。



蔦谷さんがDONAIを作っていく段階で思い描いていた歌詞のテーマが

「次の主役は誰だ?俺たちの出番だ」
「楽しませるのは俺たち」
「主役は君と俺たちだ」

だったみたいなんですけど、もうこれだけで泣けませんか?
関ジャニ∞の才能を認めてくれて、好きでいてくれているっていうのが伝わってくるようなテーマ。


要望を一つ一つ噛み砕いて飲み込んで完璧な歌詞に仕上げてくるいしわたりさんも凄いよなぁ。
天才としか言いようがない。


あと、仮歌で歌っていた蔦谷さんバージョンのDONAIがめちゃくちゃかっこよくてビックリ。
歌………上手いんですね………ジャムに収録してほしい(無理)


作詞を手がけた、いしわたりさんからの手紙には

楽しく、ガヤガヤと、主役を取り合いながら歌うメンバーの姿を想像して書きました。

という一文があって、あ〜だからソロパートが順々に連なっていくようなパート割になってるのか〜!と納得。

しかも一つ一つのパートにハズレがないというか本当に全員が主役みたいな感じでそれぞれに合っている歌詞とパートがまた最高なんですよね〜〜


そして古田支配人が私の気持ちを代弁してくださいました!

「僕らが「作ってもらえませんか〜?」って言って「あ〜いいよ〜」って言ってもらえる人たちはいないわけじゃない?関ジャニは「前から作りたかった」って言われてるわけやから、凄いな〜お前ら〜!」

本当にそれな。

提供したい!って大御所の方々に言ってもらえる関ジャニ∞が誇りで仕方ない。
これまでの関わりや信頼の積み重ね………
愛される素質がある。ウゥゥ…………


そして蔦谷さんが関ジャニ∞の歌について語った場面

「一人一人の声にキャラ立ちが凄くいい。全員「彼の声だ」ってすぐ分かる。ハーモニーもみんな上手だし、声の混ざりもいい。混ざりが良くて立ちが良いってあんまり無いんですよね。それぞれがみんな個性的な声をしてるし、いいなとおもいました。」

本当にそれな。(二回目)

本当にみんな声の質とか特徴がバラバラなイメージがある。
癖とかもそれぞれ強いしね。誰の声か大体聞き分けられる。
だからきっとユニゾンよりもハモリが合うんだろうな〜。って知識も何も無いど素人が語ってすいません

今回で改めて思ったけど蔦谷さんもいしわたりさんも心底素敵な人だな〜。
才能のある人は人間性も素敵なんだね。




そしてついにDONAIテレビ初披露!


最初は一列になって指を鳴らしてリズムを刻む。
どんどん前に出てきて定位置について華麗な高速ターン!


「俺の好みのYouとYou」

出だしから横山さんが爆発的にかっこいい〜〜〜〜!!!
Youが強調される歌詞を横山さんに振ってくれるって粋だね〜〜〜!!!

曲の内容はアルバムが出てから語るという事で、初披露でお気に入りのシーンだけ選抜していきます。


・背中合わせしてる忠義さんと横山さんの間に割り入って「どきな主役が総取り」ってセンターに出てくる錦戸さんがスター過ぎる

・「迷宮!Take You!迷宮!Take You!」でがに股風にリズム取って前に出てくるフリ(説明ド下手)に物凄い《男》を感じて性的に好きです

・「A to ZのEverything」で最初カメラ目線からの伏し目になるすばるさんがとても好き!!!

・「惚れさしたるぜ かならず」からの安田パートの時に映る安田さんの目がとにかくエロい。男でしか無い。雄でしかない。一晩を共にしたい。

・不意打ちCome On丸山勘弁してほしい

・「Tonight,どない?ド・ナ・ナ・ナ・イ・イ」の時に一列で手招きしながら徐々に前に出てくるフリめちゃくちゃエロいから勘弁してほしい。

・この曲のおかげで手招きはエロいということに気づけましたありがとう。

・しかも最後の「楽しまNight!」では腰をグーンと振るというサービス付き。ウグッッ……

・村上さんのラップになった途端さっきまで色気の塊だった人たちが「ヌハハ」「ヌハハ」って口々に言いだすから振り幅が怖い

・みんなおちょくってるみたいにニヤニヤしながら村上さん囲んでる風景イイネ。村上さんも照れ笑いしてるのイイネ。

・すばるさんの「いったれ〜」が熱い

・そんな中1人だけ無表情の男、横山裕

・あのね、ラップの最後の「Tasty!」で村上さんが上指差しながら後ろ向くんだけどそこがすっごい好き

・その後の「土ナイのParty」で安田さんが姿勢低くしてこっちを煽るみたいに手招きしてくるんだけどこれももうダメ。エロい。

・とにかく安田さんの表現力がオバケ

・は〜〜〜〜い!ここでマルちゃんのがなりパートで〜〜〜〜す!

・「ヴゥ〜〜〜〜〜!!ダメだPretty Girl いいボケが浮かばない」

・いや待って〜〜〜!音源よりも歌上手いって何事ですか丸山さ〜〜〜ん!!!

・パートの直前にイヤモニ触る仕草にドキッキュンッ

・がなりも絶好調で素晴らしいのに付け加えて表情と身振り手振り!頭トントンってしてウインクするやつ〜〜〜!

・「Woo〜〜」の時に横山さんか映るんですけど「う」の口だから唇が強調されて麗しさが500倍

・「暗い顔はよせよ」で丸山さんが「やめとけやめとけ」って首を小刻みに横に振ってるところを抜いてくれたカメラマンさんスイッチャーさんを愛してる

・からの「Move Your Body!」で力強く歌ってるすばるさん見て涙出そうになる。

・ここのまるすばショットだけで私の心は1週間癒された

・まるちゃんの「助け出すぜかなら〜ず〜ァ」って語尾にァがつくの凄く好きなんですけどどうですか……

・あぁ自担が本当に歌上手くて参ってる

・「冷めたハート溶かして」でセンターで前向く錦戸さんが立ち姿だけでかっこいいのすごい

・キメの「間違いの恋でも素敵や〜〜〜ん」このパート歌えるの我らが渋谷すばるしかいない感かっこいい…

・横山さんの「言い過ぎとちゃう?」で語尾ちょっと上がるの可愛いし横山さんらしいからこのパートに当てた人天才

・「笑かしたるわ かならず」ってウインクする忠義さんチャラいにもほどが…

・ちょっと待ってくれ。今発見したんだが「じいちゃんばあちゃんShake Your Hips」の時の横山さんめちゃくちゃ盛大にフリ見失ってる可愛い

・ヤスの高音コーラス「ハ〜ア〜ア〜ア〜」がとても良き。

・ギャアアアアアアアアアア

・村上さんが最後の最後でとんでもない爆弾隠し持ってたああああああ

・最後に一列で手招きしながら徐々に真ん中に寄ってくる時の、なんだろう、この人たちに捕まったらどうなるんだろうみたいなドキドキ感というか、とにかくエロいです(語彙爆発)

・特に安田さんの顔の角度!!!!!!横から覗き込む感じ!!!!!!チャラ!!!!!!

・連続手招きしてる時に丸山さんが一瞬だけ目線逸らすんですけどそこめちゃくちゃあざといんで皆さん見てください

・その後に抜かれる横山さんが目を細めた顔と忠義さんのエッロい手招きが最の高

・最後の追い込みで、最後の「Tonight,どない?楽しまNight!」のところにだけ入るヤスの高音コーラスがとても好き!


以上です!うるさくてごめんなさい!

ジャム〜〜〜〜!!!!売れろ〜〜〜〜〜!!!!


関連記事↓

kxxs2.hatenadiary.jp