愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

関ジャニ∞の舞台事情【ジレッタ、蜘蛛女、俺節】


エイタメの感想の続きを早急に書きたいところなのですが、仕事を終えて家に帰ってからDVDを見て文章を書けるほどの体力と時間が最近無いので一旦脱線!

最近のエイト事情をたらたら書きます。
エイト事情というかメンバーの主演舞台について!


横山主演舞台『上を下へのジレッタ』開演

手塚治虫さんの漫画が原作となっているこの舞台。
ポスターの横山さんを見て本当に驚いた。
見た目が原作のまんますぎる。美しいしクールでかっこいい。

さすがです横山さん。あんなに漫画のビジュを正確に実現できる人他にいないのでは?
もとから二次元顔だもんな…色白だわ黒髪だわ鼻高いわ目大きいわ。

そしてこの舞台はWSで結構ガッツリ舞台の様子を見れました。
横山さんめっちゃ歌ってめっちゃ踊ってた(ノД`)・゜・。
実際に観に行っていないから確かな事は分からないけど、演技の隙間に横山さんが垣間見える部分があって、癒されました。

仲のいいエイターさんが長文で感想を送ってくださったおかげで、少しだけ舞台を見た気分を味わえました。
ラストシーンの演技は圧巻だったみたいですね。熱量が凄かったと聞きました。
そんな激しい演技をした後にメトロックに出ていたのかと思うと…やっぱり凄いなアイドルって…

横山さんの白い肌と綺麗な目に寄り添うアイラインと、真黒でシュッとしたスーツが、派手な衣装を着ている他のキャストさん達の中で映えていました。
美しい、、、本当に、、、

囲み取材で、2ヶ月間ボイストレーニングに励んだと言っていたので、次のアルバムやツアーでパワーアップした横山さんの歌声が聴けるのを楽しみにしています!!!

ジレッタの世界、、、私も見たかったな、、、



大倉主演舞台『蜘蛛女のキス』開演

歌やダンスなどの表現がない『ストレートプレイ』での主演。
『二人舞台』『同性愛』『尋常じゃないセリフ量』
大倉さんが舞台に出ると知ったニュースやTwitterの文章の中には物凄いパワーワードが沢山散りばめられていました。

大倉さんが主演で舞台に出るというだけでも驚きが凄かったのに、想像を上回るほどハードな内容に仰け反りました。
感情が剥き出しになるような、役が乗り移ったような大倉さんの演技をいつか見てみたいなと思っていたので
ついに来たな…!と思いました。

舞台を見た方の感想を読んだんですけど、皆さん文章に熱がこもってて、
その文章こそ、この舞台がいかに素晴らしかったかを物語ってるなと思いました。

WSの映像では、いまいち舞台の雰囲気が伝わってこなかったので、レポを読んで尚更感動しました。
正直少し泣きました(見てもないのに)(レポだけで)(涙腺よっわ)

まぁ結局私はチケットが取れなかったので見に行けないんですけど、、
でも見に行きたい気持ちが止まらない、、葛藤中です。



怪我、病気無いように、千秋楽まで走り抜けてください!!!



安田主演舞台『俺節』開演

青森出身の男子高校生が、上京して演歌歌手を目指す物語。
津軽弁も演歌もとってもハードルの高い試練だったと思うけど、こちらに心配させる隙も与えないほど完璧にこなすのがさすが安田章大だなと感動してる。

エイタメで俺節の宣伝をした時に凄く自信満々で「全員見に来てください。後悔させません」(かなり曖昧)と言っていたことに驚いたのを思い出した。
あんなに言い切れちゃうんだもんなー凄いよなー。
努力をした末に生まれる自信。本当にかっこいい。

WSで演歌を歌う姿を少し見れたけど、迫力が凄かった。全力で演技してる姿に胸を打たれた。かっこいい。
本人曰く、舞台をし始めて5㎏痩せたらしいので、体調面には十分気を付けて欲しい。

WSでの囲み取材でカンパニーの仲睦まじい姿や安田さんの人柄が見えたり、
共演者の方々がいかに安田さんを信頼してるかが伝わってきて
何だかこっちまで幸せな気持ちになった。

記者から『武器は何か?』と質問されて

「僕の武器はこのカンパニーです。キャストみんなが自分たちの武器をそれぞれ出して戦えれば」

と答えたのが安田さんらしすぎて涙が出そうになった。
本当に温かい人だよなヤスって。ああ。。

それと、ラブシーンについてシャーロットさんが話していた場面。


この時の優しい笑顔と明るい返し、、、照れたりモジモジしたりせずに素直に喜ぶ姿が素敵の極みすぎて、、、


関ジャニ∞7人のうち3人が同じ期間に主演舞台をしてるだなんて本当に誇りでしかない。

それぞれがそれぞれの場所できっちりと結果を残している姿を追える幸せ……
あわよくば全ての舞台を見たかった……

体力的にも精神的にもハードだと思うけど、千秋楽までがむしゃらに突っ走ってください!!!