METROCKのセトリを考えていたら私欲まみれの野外フェスセトリが完成していた


明日はついに!METROCK本番ですね!!!!

先週のMステで何の予告もなく突然発表されたMETROCKへの出演。
その時点で、もうチケットは完売状態。

ほとんど自分たちのファンがいないアウェーな状態で、世のバンドファン達に勝負を挑む圏外の挑戦者達。

かっこいい!!!

彼らの事だからしっかりと準備してがっつりブチかましてくれると思うのでヒヤヒヤよりワクワクの方が100倍!
少しでも多くの人に関ジャニ∞の存在を知ってもらえたらいいな。
(贅沢を言っていいなら「ジャニーズのくせにやるじゃん」て思われたい)



そして興奮ついでにセットリストを自分なりに考えてみました。
私の考えたセットリストはこちら

私欲がSUGOI☆

METROCKで歌って欲しいセトリを考えていたつもりが、完全に自分が野外フェスで見聞きしたいエイト曲みたいな感じになってしまったことを深く反省している。(してない)


多分だけど、現実はまっっっったく違うセットリストだと思う。
もっと知名度があって、エイト本人達が演奏し慣れていて(演奏ミスを最小限に抑えられる曲)、アゲアゲなセットリストになっていると思う。


だが、そんなことは知らん。
私欲野外フェスセットリストを考えていたら楽しくなってしまったのだ。

全く音楽知識もなけりゃ、フェスにも行ったことのないど素人で頭の悪い私がMETROCKでのセットリストを考えるという事がそもそも間違いだった。
完全に調子乗った。すいません。


本格的なセトリ予想は私の尊敬するエイター様に任せておいて、私は私欲野外フェスセットリストについて勝手に殴り書きします。

最初に言っておきますが、流れとか楽器の入れ替えとか曲の知名度とか何も考えてません。
完全に私欲なセットリストとなっております。
あ、でも10曲に収めるというルールだけは決めた。うん。そんな感じです!(雑)



1曲目:Your WURLITZER

フゥ~~~!!!最初っから最高だ~~~!!!(大興奮)
JUKEBOXライブの時、絶対一曲目はこれだと勝手に思っていたのでフェスにてこの想いを成仏させてください。


いや本当にこれな。かっこよすぎだから、、、

関ジャニ∞はいいわ」って立ち去ろうとする人たちの足を止めるようなかっこいい一曲。
勿論、リサイタルで披露した7人ver.で。
理想を言うと是非とも最後のすばるさんパートはポップアップで登場してほしい(JUKEBOX参照)んだけど、野外フェスのステージでポップアップ装置を設置することは可能ですか?(やめとけ)


2曲目:ズッコケ男道(バンドver.)

お客さんに「かっこいい」を植え付けられたなら次は盛り上がりましょう!
「イェイ!イェイ!イェイ!」「ブーン!ブーン!」で一致団結しましょう!

この曲は出だしのサビ終わり~Aメロまでのブルースハープがはちゃめちゃにかっこいいと思うので
「は!?渋谷すばるってブルースハープもできるのかよ!?」って思わせたい。
改めて、それぞれの楽器の音を堪能できる最高のアレンジだな~。


挨拶(短め)



3曲目:NOROSHI

挨拶で少し一服してからのNOROSHIですよ~~~!!!
出だしのまるちゃんのベース(無表情でうつむき加減でクールに弦を弾きます)がかっこよすぎてお客さんがのけぞります。
「ウ~~~~ハァ!!!」ですばるさんのドスの効いた声が会場に響き渡ってボルテージは上がりまくる事でしょう。


4曲目:Tokyoholic

関西人アイドルが東京のフェスに殴り込みにいくってのにこの曲歌わないなんてことはないだろ~~!!!
エイタメの時みたいに空指さして村上さんがジャンプしながら盛り上げます。
それで、こんだけロックなエイト見続けた末にまるちゃんの病みパートで突然の色気放出。
かっこよすぎてお客さん固まります。

東京の地(しかも野外)で空に向かって「I can't hate you Tokyo!って叫ぶのエモすぎる…
会場も一丸となってみんなで「Tokyo!」って叫ぼうな。ジャンプしような。


5曲目:象

はい!エイタメさんのパクリです!(^_-)-☆
だってあの流れ最高だったでしょ?熱すぎたでしょ?たまんないでしょ?

ここでついに安田さんの雄ボルテージが最高潮に達します。
錦戸さんの華麗なアコギジャカジャカテクニックを見てお客さん驚きます。
すばるさんは「その手で掴み取れ!世界は変わる!」てシャウトしてほしいです。
もうここら辺からお客さんは彼らがジャニーズだという事を忘れています。


6曲目:レスキューレスキュー

「まだまだいくぞ~~~」ってすばるさんの叫び声と共に始まります。
これこそが完全に私欲です~~レスキューレスキュー大好きマンです~~
野外でこの疾走感のあるメロディー聞けるって最高!!!
ここはかっこつけるというよりは「ウェイウェイ!みんなで楽しもうぜ~!」的な感じで。

そして何よりヘッドバン!!(JUKEBOX参照)
あのヘッドバンもう一度見たい~~~。かっこよすぎる~~~。
この曲では大倉さんが暴れると予想してるので、お客さんはそんな大倉さんを見て「え…こいつぁただのイケメンじゃぁねぇな…」ってなります。

ステージに立ってる本人達が心底楽しんでたらお客さんもその雰囲気につられて盛り上がるでしょう!
最後はすばるさんのシャウトでよろしく。


MC



7曲目:LIFE~目の前の向こうへ~

この曲はどうしても聞きたいんですけど、セトリ的にどこに入れればいいのかが一番分からなかった…
ここで正解だったのか今でも分からない。
でもここら辺で知名度のあるシングル曲を入れたかったんですよね~。
セットリスト組むのって難しい。。。


8曲目:High spirits ~勝手に仕上がれ

やっぱりこの流れはフェスで聞きたいでしょ~~~!!!
この二曲は二つで一つだと考えて頂けると幸いでございます。
High spirits」大好きなんですよ。ipod再生回数トップなんですよ。
歌に邪魔されずにただただ彼らの演奏技術を堪能できる曲。
ここに来て「横山トランペット結構吹けるんだな」って思わせる。

勝手に仕上がれはやっぱり後ろの方に組み込みたいですよね。
「終わんないで Tonight」だから出番も終盤に差し掛かってきたところで「このエイトとの時間終わらないで!」って心の底から思えるって最高。


最後の挨拶



9曲目:BJ(再録ver.)

ここで来ますバラード。BJどうしてもいれたかった(私欲)
でもこんだけアゲアゲな曲がダダーっときて、興奮も最高潮で、
その後ラストでこれ来たら胸熱だと思いませんか……

この曲ってエイターが思い入れある曲ってイメージあるけど、
そういう先入観無しで聞いても凄くいい曲だと思うんですよね。一般受けしそう。
エイター的に言わせてもらうと横山さんのグロッケンと村上さんのキーボードのメロディが野外フェスで流れるという奇跡。


10曲目:Do you agree?

BJで関ジャニ∞…最高…」となり、これがラストな雰囲気が流れてる中、
「こんな空気じゃ終われません!最後は皆で飛びましょう~~!」と横山さん。

そしてアグリ~~~~!!!ジャンプジャンプ!!!


やっぱり最後は楽しく最高潮なテンションで終わってほしいです!



あ~~想像しながら書いてたらもう楽しくてたまらない!
確実にこのセトリはかすりもしないだろうけど、明日のセットリストがどうなっているのか楽しみ~~!!!
最高に楽しいステージになりますように。
たくさんの傷跡が残せますように。


あとは、映像化を願うだけです。

関ジャムに要望メールを送りました(複数のアドレスから5件ほど)


ステージ全編見せて下さい!お願いします!