読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

トガキハウスという神企画レポ


どーも、わたしです。

クロニクルにまた一つ神がかったコーナーが増えましたね。

トガキハウス

予告の時点で最高だなって分かってたんですけど、実際に見たら想像以上のカオスっぷり。
いや~~~~~~~~、最高。(最高しか出てこない)



とりあえず設定がテラスハウスのもろパクリなんですよ。
始まり方も、部屋の雰囲気も、音楽も、タイトル文字も、リビングでくつろぎながら映像見る感じも全てが忠実過ぎてもうさすが。

エイトは今までも色んな物をパクッてきましたけど(言い方)
どれもこれも完璧にパクるから逆に潔くて気持ちがいいんですよね。
というか完璧すぎて面白い(笑)パクられた方はどう思うか分からないけど(笑)

今回も見事なパクりっぷりで、ゴリゴリのテラスハウス視聴者だった私は笑いが止まらない止まらない。


出だしの錦戸さん大倉さんの挨拶でもう私の笑いのツボは爆発しました。

皆さん、こんにちは!

トガキハウスは、ト書きだけを頼りに7人で作り上げていくストーリーをただ記録したものです。

台本はいっさいございません!

茶番(笑)(笑)
ゴリゴリのテラスハウス視聴者仲間の亮ちゃんは言い方のニュアンスも完璧で笑顔も完璧。
でも少し照れが入ってて可愛らしい。

肝心なのはその次の大倉さんのわざとらしい棒読み加減。
いきなりインタビューされて照れながら答える女子高校生みたいな喋り方。
もう本当にこの時点で笑いが止まらない私。


そして突如亮ちゃんの口から放たれた言葉
「最終的に山崎さんのお尻に」

大爆笑
最終的にお尻に何するつもり!?そっち系のコーナーでしたっけ!?
"お気に入りのシーン"と言いたかったのに間違えちゃったのね。
自分の言動に自分が一番大爆笑してるおりょんちゃんとても良きでした。ご馳走様です。

やばい、オープニングだけのこの文字量。先が思いやられる。




そしてドラマが始まるんですけど、ワイプでこの映像を見ているメンバーの表情と声が見れるのも最高。
鋭いツッコミが冴え渡り過ぎて面白さ500倍。


リビングで落ち込んでるヤスを慰める亮ちゃんと村上さん。
そこに残りのメンバーがジンベエザメの話をしながら登場(最高)
「海行きたなってきたな〜大自然に包まれたいっ」ってまるちゃんの言い方じわる。


そしてここからト書きに沿った即行芝居が始まります。
部屋にある大きいモニターにト書きが現れて、それを見たメンバーがアドリブで演技します。


一つ目のト書きから相当な無茶ブリぶん投げてくるクロニクルスタッフ恐ろしい。
さすがにこの雰囲気の中泣くのは無理だろうと思ってたけどこの男はさすがでした。

泣いてる~~~!!!この状況でも~~泣ける~~~!!!
さすがです安田さん。即泣きトライアルで優勝しただけある。そりゃあ舞台のオファーきますわ。

それから村上さんがヤスにハンカチを渡します。(すばるさん曰く演技下手くそ)

大倉さんが不自然且つ半笑いで目をキョロキョロさせて、すばるさんが足をガンガンさせて分かりやすくイラつきます(この時村上さんの方見るの可愛い。相当好きだね。)


次はまるちゃん。ト書きは
気を遣いすぎて不自然ながら満面の笑顔で事情を聞く


「実はなんやねん泣いてばっかりじゃわからへんやん
言ってみろよ、さっき言ったけど俺たち関ジャニ∞やろ!」

理解した瞬間のこの絶妙な笑い方!!!素晴らしく不自然!!!
すごいまるちゃんて…感情を表情に表すのが本当に上手….早く演技が見たい…
「支え合っていこーや!」の振り切った笑顔と仕草にキュン…



そしてヤスが悩んでいる原因は「マルに不信感を抱いているから」と亮ちゃんが暴露。

まるちゃん、場の空気を変えようと椅子から転げ落ちる。


そしてやって参りました。魔のすばるタイム。ト書きは

誰も手がつけられないほど烈火のごとく怒り出す。

ト書きを見て絶妙な顔をする。
するといきなり目の色をガッと変えて物凄い怒鳴り声をあげるすばるさん。
(これイヤホンで聞いてた私も大倉さん並みにビクッてなるくらい怖かった)

「ぅおおい!!!!!」

「いやいやちょっ、そんな大きい声出して怒ることじゃないでしょ…まだそんな」
「なかなかないでこんなこと」
「まだってなんやねんお前ぇ!」
「いやっ話し的に…」
「まだもクソもないやろお前ぇ!」
「いやいやいや…」
「ぉおぇ!!!」

「あんまおっきい声だしたら…」
「謝れやおるぅあ!!!!」
「いやだって何が悪い…」
「謝れやぁ!!!」
「いや何が悪い…」
「謝れやぁおるぅあ!!!」

怖い怖い怖い。
目がバッキバキ。まるちゃんに口を開かせない。声が大きい。目がバッキバキ。怖い怖い。そして何より

かっこいい……

すばるさんがキレてる。かっこいいー。うわー萌えるー!!!
原因は分からないけどすばるさんのキレてる姿萌えます。そういう性癖らしいです。
あと横山さんがワイプで「謝れやの一点張り(笑)」って言ったのツボだった。
あとこんだけ謝れ謝れ言われてんのに頑なに謝らないまるちゃんの頑固さな。



続いてはまるちゃんの空気を変えるシリーズ。今回は小粋なアメリカンジョーク。

「あんまり、その、アングリーになったら俺もハングリーになるからさぁ」

完全なる顔芸
あーーー、最高すぎるまるちゃん。足して面白くなったパターンのやつだ。
天才だな本当に。大好き。(突然の告白)



そして亮ちゃんが解散を提案
亮ちゃんの口から解散という言葉が…こんなメンバーやったらあかんやろ…って…いや分かっている...演技だけれども……(;;)となる激重ヲタクは私です。


続いては大倉さんのト書き
びっくりしすぎて号泣するがオネェっぽくなる

途中から横山さんに完全ロックオン!!!

いややってぇ〜!それ以外の方法とかないんかなあ〜!なんか案だしてぇ〜!

突然手を捕まれて甘えられて横山さん笑い堪えられてない(笑)


続いては横山さんのト書き
泣いてる大倉に対してミュージカル調で明るく励ます。

ト書きを見て参ったように照れ笑いするよここがよここすぎて可愛い。。
気合いを入れてレッツミュージカル!

さあ!立ち上がるんだ!太陽も笑っているよ!さあ!飛び込んでくるんだ!

(抱きしめ合いながら歌い出す)
抱きしめてごら〜ん
不安なきもちなど〜
あっという間だぞぉ〜


そしてその中に村上さんも乱入!

踊ろうよ!
声を高らかにさぁ!
さあ!
踊ろうよ!

めちゃくちゃにキレよく踊り出す村上さん(笑)気合いに満ち溢れてた(笑)
村上さん見てると「全力でやればなんだってできる!!!」感がひしひしと伝わってくるんだよな~。
今回に限らず、何事にも全身全霊な村上さん素敵。


その後、実はヤスを怒らせていた原因は俺だ。と大倉さんが言いだし、大倉2:50が現れて「がっぺむかつく風ごめん」を連発。(説明が雑)

どうしても笑っちゃうの可愛い~~~。というかこの時の大倉さんぽわんってしてて女の子みたいで可愛らしい。



そして、仲直りをした方がいいという事ですばるさんが相撲をしようと提案。

本当は大倉さんとヤスが相撲しなければいけないところなのにト書きの命令によってすばるさんと村上さんが相撲することに。


ここで衝撃的なト書きが。

村上、お尻にズボンが食い込み 恥ずかしがりながらも相撲を続ける

すばるさんがこれ見よがしに村上さんのズボンを上にあげまくります。
きれ~~~~いな村上さんのプリケツが露わに…


(本当にジャニーズの番組なのか…)



その流れで、二人の間に愛情が生まれるというト書きが!!!

相撲を終えて、抱き合う二人。
すばるさんが村上さんのお尻を激しめに揉む(大爆笑)

この時のすばるさんの顔!!!だめ!!!18禁!!!

そして床に押し倒してロックオン!!!!!!!!

すばるさん小さい体なのに凄い力で村上さんを押さえつけてて萌える…
シンプルに性的すぎて無理…
(ちなみに私はBLには全く興味が無いので、あくまで村上さんを女の人だと仮定して見たら萌えるという話です。)


ええからええから…
ちょっとくらい…ええやん…
ちょっと…ええやん…

って村上さんの耳元で囁いてるんですよ~~ひぃ~~!!!



それで、最終的にヤスが森進一さんで場を丸く収めて。(収められてない)

締めがこちら!
渋谷、全てをひっくり返す衝撃的な一言

実は俺ヒナと一回だけあんねんな


はい!最高でした!


好きなポイント1

笑いを堪えてる姿が面白い


ト書きが出た瞬間と、メンバーがト書きをこなしてる姿を見てる時にひたすら笑いを堪えてる姿が面白くて面白くてたまらない。

好きなポイント2

ト書きを見る時の上目遣いが最高


上目遣いが!!!!最高にイイ!!!!!
みんなそれぞれ個性的な上目遣い!!!!!
すばるさんは威嚇的、まるちゃんは目に闇を感じるし、亮ちゃんは子犬でしかないし、大倉さんは冷酷な感じ。

はぁ〜ん。最高です。。。

書きたいこと目一杯書けて満足!お付き合いありがとうございました!解散!(逃げ)