読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

『関ジャニ∞に言われたい歌詞パート』ソート



どーも、わたしです。

昨日からTwitterにて大ブームを起こしていたソート祭り。

関ジャニ∞に言われたいセリフ』ソートというのをやってみたらこんな結果に。

見事に私のリア恋枠のお三方が上位に位置付け。
1位に輝いたのはここの所リア恋熱が急☆上☆showしているすばるさん。

「俺じゃあかん理由って何?」

いやもう鼻血鼻血鼻血

優し~~~い声ですよきっと。
関ジャムで絢香の「にじいろ」歌った時みたいなとにかく優しい声でいうんでしょきっと。
ちょっと情け無さそうな不安そうな顔して。
あのエイトの姫すばるさんが。エイトの堂々たるセンターでメインボーカルのすばるさんが。

たっまんねぇな。
本当はオラオラが好きなはずなんですけどね。。
普段オラオラそうな人の弱そうな姿って萌えますよねぇ。(癖が出過ぎ)



それで、です。

あまりにも楽しすぎて自分でも作りたくなってしまったので私も作りました!

その名も
関ジャニ∞に言われたい歌詞パート』ソート

頭をフル回転させて歌詞一覧と睨めっこしながら奮闘しました。
いや~~~楽しかったなあの時間。これもいい!あれもいい!って。
フォロワーさんにも少しご意見頂いて。(ありがとうございました!)

そして完成した一覧がこちら!


錦戸部門
・誰かのもんだってかまやしないよ 好きになっていいじゃん(WASABI)
・君を愛せる今が僕の誇り(All is well)
・君の目に僕はどう映ってた?(Half Down)
・歌ってる今も 頭の中が君で埋めつくされてく(stereo)
・これからの僕にとって大きな恋だと思うから 大切にするよ この一瞬を一生(stereo)

大倉部門
・俺んとここいや(韻踏ィニティ)
・誰かいい人がいるの 嫌なとこがあるなら教えてよ(アカイシンキロウ)
・ずっとそばにおってくれへん?(EJコースター)
・誰も知らないボクをもっと感じて(This moment)
・こんな僕で頼りないけど これからもずっと側にいて(All is well)

渋谷部門
・離れんなよ(韻踏ィニティ)
・って!おい!そこのメンズ!声かけてんじゃねえ!(罪と夏)
・君は俺に未練はないのかい?(マイナス100度の恋)
・鍵穴こじ開けるぜ そんな無駄に焦らすなよ(乱れ咲けロマンス)

村上部門
・俺じゃあかんか?(韻踏ィニティ)
・時を止めるキスをしよう(This moment)
・僕は上手にやれてるかな?幸せ?寝顔に問いかけた…(Dear…)
・ほら こんなに デキるから(Forward)
・頼りなくても君を守る そう決めたよ信じてほしい(さよならはいつも)

安田部門
・やっぱさぁ...好きやわぁ(EJコースター)
・躊躇わないでいい 僕の所に迷わずに飛び込んでおいで(アイスクリーム)
・君いなきゃダメになるからもう離さない(アイライロ)
・…はよ逢いたい(わたし鏡)
・だから早く僕だけの君になれ(アイライロ)

丸山部門
・その涙乾かすのが他人(ほか)なんて認めたくない(Sorry Sorry love)
・退屈な日々だから 君に惹かれた訳じゃない(This moment)
・結ばれない恋だけどずっと愛してる(クジラとペンギン)
・行かんといて…(韻踏ィニティ)
・想い出の欠片を集めて夜を明かそう…くだらないことでもいいよ 僕らにだけわかればいい(元気が出るSONG)
・あかん、惚れてもうた(ほろりメロディー)

横山部門
・ちょっと待てよ 誤魔化すなよ 君に拒む事情も理由もないぜ(乱れ咲けロマンス)
・もう会いたいよ 会えないから会いたいよ 君が思ってるほど僕は強くないさ(All is well)
・君が好きだよ この時間がずっと続くならいいな(ホシイモノハ。)
・そのクチに触れたいよ(kityu)

追記:曲名が知りたい!というコメントを頂いたので、歌詞の後の()内に書き足しました。何かしらの参考になれば嬉しいです。


いや~~~~我ながらいい出来だなと思っております。(自画自賛)
この並びを眺めているだけで心が穏やかになりませんか?
顔の筋肉がゆるゆるになって口角が勝手に上がってきませんか?


そしてこのデータを元にして出来上がったソートがこちら。

http://urx3.nu/CTp3

お時間がある時にでも遊んで見て下さい。
(システム音痴すぎて途中で投げ出しそうになりましたがブロ友のEさんに助けて頂きました。Eさんがいなかったら多分諦めてた(笑)ありがとうございます!)



私の結果

『言われたいセリフ』では全く上位に姿を現さなかった自担の丸山さんが!1位に!
曲とか歌詞が絡んでくるとやっぱり丸山さんなんですよ。間違いない。
そしてやっぱりThis momentは強い。間違いない。

このソートすると推しと性癖が浮き彫りになります。
私は現実的にも愛するより愛されたい派なのでリアルに恋愛観が出てます。KOWAI


それと忘れちゃいけない。罪と夏2番Bメロすばるさんパート。
去年の夏にも散々騒ぎましたこの大好きなパートも2位にランクインしております。

はい、最高ですね。
すばるさんに過保護に愛されたい願望が浮き彫りです。最高。
このパートが上位に来てる方って、あまりいなかったんですけど、その分見つけるとかなりテンションが上がりました。
オラオラ最高ですよね。共にお酒を飲みましょう。



面白かったソート結果

有難いことに大勢の方にこのソートで遊んで頂けたようで、わざわざ結果を伝えて下さる方もいらっしゃいました!
ソートを張り付けたツイートをRTしてくださった方の所へ飛んで、ひっそりと結果を覗き見したりもしました!

これ、ファンとしてのスタンスや性癖や好みのタイプや恋愛観が分かって楽しいんですよ!(悪趣味)

私の中で面白いなと思った方の結果を、許可を貰って発表させて頂きますね。


例1:付き合いたての熱々カップル


ご覧ください。もうラッブラブです。イッチャイチャしてます。(想像)
スキスキスキーーー!!!って感じですね。重めのやつです。私は大好きです(笑)
だけど悪い方向に考えると、宗佑(ラスフレ)が出てきます…DV…ダメ絶対…(考えすぎ)


例2:とにかく自担


歌詞とか言われたい言葉とか関係ねぇ!とにかく自担!!!!!
潔すぎますね。もはやかっこいいです。最高の自担愛。
ちなみにこの方は他の歌詞も全て亮ちゃんボイスで再生したそうです☆

あと、1位〜10位まで全て山田で構築されたソート結果になった方もいらっしゃいました(笑)
ただの山田ソートになってました(笑)


例3:そばに置いてもらいたがり


これ個人的に一番好きです!!!とにかく傍にいてくれと!!!面白い!!!
面白いと同時に凄い可愛らしいですよね。
きっと答えて下さった方は女の子♡な性格なんだろうな~可愛いな~
いやぁ、でもこの中だったらすばるさんの「離れんなよ」の威力凄いわ。


例4:少し頼りないタイプがお好み


これ見た瞬間にすご~~いってなりました!!タイプがもろ出てる!!
頼りなくて、控えめで、優しくて、甘え上手で、、、ですね。
色白で背が高くてスラッとした塩顔の男性が頭に浮かびました。

「俺んとここいや」だけオラオラ系なのじわるなぁ。。


例5:心の中に埋もれていた推しを発掘・再確認


この方は村上担の方なのですが、このソートの結果を見て自分が無意識にまるちゃんにも惹かれていたという事に気づいたそうです!!!
自分こんなにまるちゃんの事好きだったんだ!?とびっくりされたそう。
なんだこのドラマチックな展開は!!!素敵!!!

他にも「全員満遍なく好きだと思ってたけど、無意識に推しが上位になってた」とか「自分がこんなにもすばるさんの事を男として意識していたとは…」とかっていう意見もあって面白かったです。


例6:略奪愛されたい!!!


危ない恋がお好きな方がいらっしゃいました~~!!!
エイトの曲にも多いですよね。略奪愛系の曲。
たまりませんよね~~。あんなイケメンたちに嫉妬されて、心揺さぶられて。
基本強気ですからね相手は。奪ってやる!という熱い想い。ひぃ~最高。

反省

今回、分かりやすいように歌詞の最後に誰のパートなのかを書いてしまいました。
そうしてしまうとやっぱりどうしても自担のパートを選んでしまいがちですよね。
誰のパートなのかは書かずに、歌詞の内容だけで選べるようにすればよかったなと今頃後悔しております...



気合いを入れすぎて、とても時間のかかるソートになってしまいましたが、たくさんの方に楽しんで頂けたみたいで嬉しかったです!!!

私も最高に楽しませてもらいました!!!ありがとうございました!!!