読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

自担に歌われたらこの一生に悔いなしな曲達

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-おんがく。


どーも、わたしです。

「自担に歌われたらこの一生に悔いなしな曲」アンケートのアンサー記事を書きます。
(アンケートについては前記事で書いているので省きます)


色々考えたんですけど"一生悔いなしな曲"と言われたら、やっぱりエイト曲じゃないとな~と思いまして。
他のアーティストの曲歌われても悔いは残りまくるので(笑)

なので前回の記事の内容はあくまで希望です。
今回の記事は私の熱い要望です。懇願です。

一度でいいから死ぬまでに歌ってる姿を生でミセテクレーーー
な曲です。

完全に箱推し脳な私にとってはメンバー全員が自担みたいなもんなので、全員分書きますよーー。
※回答の条件として『関ジャニ∞の曲に関してはソロ曲のみとします』という規定があったのでそれぞれのソロ曲の中から選びました。




渋谷すばる

愛してる愛してない

まじで!!!歌ってください!!!お願いします!!!
正直この曲に関しては他の曲と比べて熱量が違います。本当に見たい。聞きたい。
丸山担と名乗りながらもすばるさんのソロ曲名をブログタイトルにしている私です。
(このタイトルに変えた頃はまだ丸山担ではなかったけど)

某動画サイトにて、冷たい目をしてキレキレな動きでこの曲を歌い、踊る美青年の姿を見ました。
一瞬で引き込まれた衝撃を今でも忘れない。
その曲を今のすばるさんが歌ってる姿をどうしても見たい!!!!
数年前までは歌い踊ってる姿がいい。それじゃないと嫌だ。と思っていたんですけど、今はアコースティックでもいいかなとも思ってます。

いやでも歌い踊ってる姿が一番見たいですけど。やっぱり。うん。

もうね、2008年のライブDVD今からでも遅くないから出してくれ!!!
これが何より本望!!!だってこの曲を歌い踊ってるすばるさんの後ろでよこひながバックダンサーしてるんですよ!?!?そんな奇跡ある!?!?無いよね!!!
はい、取り乱しました。ここら辺語りだすとうるさいのでもう止めておきます。次!




村上信五

Dear…

私のブログを前から読んでくださっている方は「またかよこいつ…」と思うかもしれませんが、本当に聴きたいんです~~~。
いや、この曲に関しては聴きたいというより見たいの方が勝ちますね。

スタイルがはっきり見えるスーツ姿であのセクシー極まりないダンスを優しくて切ない表情で踊ってほしい!見たいみたいミタイMITAI!

この曲を歌う村上さんの声はとんでもなく激甘なので、ライブ会場で耳がとろけたらどうしようかと、そこだけが不安要素です。

もちろん笑いなんてのは抜きで。まじのアイドル見せつけて欲しい。
夜ふかしやらキングやらで村上さんを知った人にその姿を見せて固まらせたいです。
「え…村上って…え…アイドル…なんだね…?」ってなってほしいです。




大倉忠義

Butterfly I Loved

『no-no-no』も絶対ダンス曲だし、とにかくエロそうだし、吐息とかやばいし、凄そうだけど、一生悔いなしと言われたらこの曲だな...

ずっとButterfly I Lovedが大好きで「いつか聴きたい><」って思ってたんですけど
まさかの関ジャニズムにてその夢を叶えて頂けて、イントロが鳴った瞬間に会場で意識失いかけたんですけど(盛った)

でも、、実は、、思っていたのと違う感がありまして、、いや、聴けただけで幸せなのには変わりないのだけど。
私はもっと本意気でダンスしてほしかった!!!!ダンスを端折って欲しくなかった!!!!
最後のキメ方が大好きで、そこが一番見たかったのにふんわり終わったのもショックだった。
大好きな曲だったし、ずっと見たかったっていう熱い思いがあったからこそ細かいところで納得いかないというか...

だからもう一度見たいです。今度はオリジナルのダンスを本意気で。本気の表情で。




横山裕

トリックスター

横山さんが一番迷った~~。歌って欲しいの沢山ありすぎて。
でも今の横山さんを考慮すると悩んだ末『トリックスター』かな~。
『cHocoレート』もずっと見たいと思ってたんですけど、可愛らしすぎて今のストイックでクールな印象が強い横山さんだと上手く想像出来ないというか何というか。
(歌ったら歌ったで相当可愛らしい出来栄えになるとは思う)

色々考えると、やっぱり『トリックスター』で思いっきり恰好つけて歌って欲しい。
この曲の横山節凄いしね。(「まわろぅ~」「まみぅれぇてぇ~」)

それでサビが来た時の高揚感!かっこよさのピーク!!!!
きっと"かっこいい"以外の語彙無くなる。




安田章大

わたし鏡

安田さんのソロ曲の中だと『アイライロ』が断トツで大好きなんですけど、
関ジャニズムにてこれ以上ないくらいの素晴らしいパフォーマンスを見させていただいたので満足しています!

なので現場(47ツアー)には行ったものの、ほとんど記憶が無くなっているので『わたし鏡』がもう一度見たい!!!
あの頃の可愛らしいやしゅだしゃんが歌った『わたし鏡』と年を重ねて大人の色気を持ち合わせた安田さんが歌う『わたし鏡』は全然違うのではと...

32歳安田章大の「はよあいた~い」の破壊力な。





錦戸亮

code

この曲は錦戸さんがまだNEWSにいた頃の、NEWS名義のソロ曲です。
本当にこの曲が大好きで…少し前に久しぶりに聴いたらもっともっと好きになって…

言葉にできないような感情をサビで爆発させてるんです。感情を暗号に変えて。
声枯らすみたいに叫んでるみたいに歌うんです。あーー。エモい。
聴いてると段々切なくなって泣けてくるんですよねぇ。

でもきっとこの曲を歌うことはもうこの先無いんでしょうね。
……...寂しい(;;)やだ(;;)聴きたい(;;)

どれだけ先になってもいいから亮ちゃんがまたこの歌を歌える日が来ますように。




丸山隆平

Kick

これだけは〜〜〜ゆず〜〜れま〜〜せ〜〜〜〜ん!!!(懐かしい)
いやさ~、本当にさ~、まるちゃんにソロでかっこつけさせてくださいよ~お願いしますよ~。
ニズムのソロメドレーで「この流れ...ついに…ついにKickが…くる…!!!!」と思ってたらワンシャンロンピンでズッコケたわたしの心〜〜〜。(断じてワンシャンが嫌いなわけではない)

そもそもこの曲が大大大好きなんですよ。
まるちゃんの声に合ってるよね曲調がね、音程もね。絶妙なんだよ〜。
Cメロからの流れなんて最高ですよね。あーー生で聞きたいーー。

多分だけど丸山担の8割がKick大好きだと思う。(適当)


以上です!楽しかった!