関ジャニ∞各メンバーに歌って欲しい他アーティストの曲


ブロ友さんがこんなアンケートを行っています。

dropblue0212.hatenablog.com




なんですけど、
ワタクシ盛大な勘違いをしてしまってたみたいで...

凄い頑張って考えたんです。色んなアーティストの曲見たりして。
だから、アンケートとは関係ないけど書きます(自己満の世界)



私、小さい頃からテレビっ子で、四六時中テレビばっかり見てて、
中でも音楽番組が凄く好きだったんですよ(昔は今より音楽番組沢山あったよね)

そのおかげで、有名なアーティストのシングル曲なら年代問わずに大体分かるくらいの音楽知識を身に着けたので、このお題を考えるのすごく楽しかったです!!!

完全に私の趣味嗜好な内容なので共感出来なかったらすいません。
順番に特に意味は無いです。




錦戸亮

Love Yourself/Justin Bieber

とにかく亮ちゃんの英語を聴きたい。
亮ちゃんの英語の発音が好きです。もっと亮ちゃんの英語を堪能したいのです。

私ほとんど洋楽って聞かないんですけど、最近この曲にハマっておりまして。
これ亮ちゃん歌ったらやっべーなって。
ギターで弾き語りなんかされた日にゃ…やっべーなって。
アコギと亮ちゃんの声だけでOKです。他に何もいらない。



天体観測/BUMP OF CHICKEN

どお???どお???これどお?????合わない????(ドキドキ)
イントロでがしゃがしゃギターかき鳴らした後に
手を止めてスタンドマイクに手を置いて、アンニュイな表情で眉毛ぐねーってさせてAメロ歌い出してほしくないですか?

Aメロ凄い低い声なんですよね、それがまた色気があってセクシー。
そっからどんどん盛り上がっていって、サビでは少し辛そうにハスキーな声で歌ってほしいです。




丸山隆平

リリック/TOKIO

うわ~~~~めっちゃ歌ってほしい~~~!!!!
まるちゃんが"田中君"として出演したドラマ泣くな、はらちゃんの主題歌です。
TOKIO兄さんの素晴らしい楽曲です。

田中くんが歌ってるって考えるだけで興奮しませんか?
あの控えめでほんわかした田中くんが…こんなに感情さらけ出して歌ってる…みたいな…
そして何よりまるちゃんに合ってると思うんだよな~どうかな~。
喉枯らす勢いで(まさにサンボマスターさんの時のように)歌ってほしい。泣くから。

ちなみに同じ類で、ロードオブメジャー『大切なもの』もいいなと思いました。


チェリー/スピッツ

激しくて感情丸出しもいいけどやっぱりまるちゃんの声の癒し効果を亡き者には出来ない。
『わたし鏡』*1の時のような優しい笑顔で歌ってほしい~。
きっとニコニコしながら歌ってくれると思うんだー。日頃のストレスとか全て消えると思うんだー。
草野さんのフワフワボイスは唯一無二だと思うけど、まるちゃんも同じくらい声に癒し効果持ってるから大丈夫(???)




渋谷すばる

本能/椎名林檎

ひぃ~~~~~~~!!!!最高~~~~~~~!!!!
もうもう、想像しただけで感動。鳥肌。YABAI

凄い攻撃的な目でこちらを睨みながら歌ってほしい。
この歌詞と椎名林檎渋谷すばるに乗り移ってほしい。
巻き舌な歌い方がまたかっこいいんだし、エロいんだしで最高ですね。うぅ。



ラブレター/THE BLUE HEARTS

私この曲全く知らなかったんですけど、十祭のモニター映像で流れている動画を見つけて一聞き惚れしました。
前にTwitterにも書きましたけど、本当に頭から離れなくなるんです…

今度生まれた時には 約束しよう
誰にも邪魔させない 二人の事を

こんなのカメラ目線で歌われたら…頭抱える...うぅぅ…


あと、すばるさんの声と中島美嘉さんの曲の組み合わせが大好き(関ジャム参照)なので次は是非とも『オリオン』を歌って頂きたい!!!泣くから!!!

あと渾身の聖闘士星矢が聴きたい(小声)




大倉忠義

化身/福山雅治

この曲を見つけた瞬間に「こ、これだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」と心の中で万歳してました。
他にも候補あったんですけど、この曲がしっくりきすぎて!いいの見つけた!自分を褒めたい!(あくまで私の価値観)

私はsylの時のような大倉さんの色気のある低い声を活かせる曲を探してたんですよ。
その上少しエッチな要素なんて入ってたら最高だなと思ってたんですけど本当にど真ん中。

いま聖女になって抱いてくれ
ふるえる心眠らせて
遊女のように抱かせてよ
汚れた世界を壊して

これ大倉さんが歌うってやばくないですか?
光の無い目で眉間にシワ寄せて歌ってほしい…スタンドマイクで...

しかもこの曲トランペットがめちゃくちゃかっこいいんですよ。
これ横山さんが吹いたらとんでもなくかっこいいです。想像だけでやばいです。
あとコーラスもエレキも素敵だからヤンマーさん辺り如何ですか。
もう…これ…セッションしてくれ…

長くなりすぎたから大倉さんは一曲だけにしておきます。




安田章大

Song for…/HY

安田さんとHY合うと思うんですよね~。
『あなた』と迷いましたが、僅差でこの曲に決めました。
HYは曲も歌詞もとにかく優しい。そういうイメージがあります。ヤスにピッタリ。

そしてこの曲を、是非とも手話付きで歌ってほしい!!!!
こんな優しい曲にヤスの表現力のある歌声と手話が入ったらもうそれは素晴らしいでしょう。
きっと、凄く柔らかい笑顔で歌うんだろうなぁ。


Only Human/K

この曲は『一リットルの涙』のエンディングテーマとして有名な曲です。
関根麻里ちゃんの旦那さんであるKさんが歌ってます。
凄い好きな曲なんですけど、どうしても切なくなるからあんまり聞かないようにしてる(笑)

この曲、無駄な音が少ない静かな曲なのでかなり歌唱力が問われると思うんですけどヤスなら大丈夫。ぴったり。
ヤスの声に惚れると思う。もう間違いない。
ヤスは表現力も半端ないのでテレビの前の皆さんは確実に泣くことになるでしょう。(関ジャムに出る設定)




横山裕
いや、横山さん難しすぎる。声が特徴的すぎて全然他と合わない気がして。必死に絞り出したけど共感を得られる自信はないです。


ライオン/遊助

本当になかなか思い浮かばなくて、必死に考えた結果です!!!!
もしかしたら知らない人も多いかもしれませんが、上地雄輔さんの曲。
私この曲凄い好きなんですよね~。胸にキュンと来る。
横山さんには少し甘酸っぱいような歌詞が似合うんじゃないかと。

上地さんの声って横山さんに合うと思うんだよなぁ。でもちょっと高いかな。どうかなぁ。


いいんですか?/RADWIMPS

これはもう完全に"横山さんといえばラッド"が頭に合ったから(笑)
ふたりごとが好きって前に聞いたことあるような気がするけど、個人的には是非ともこちらの方を歌って頂きたい。

ちなみに完全に歌詞重視です。この歌詞を横山さんに歌ってほしい。ただそれだけ。

大好物は鳥の唐揚げとお母さんが作る鳥のあんかけだけど、どれもお前には叶わない。お前がおかずなら俺はどんぶりで50杯はご飯お代わりできるよ。

出だしからこんなニュアンスの歌詞です。
とにかくめちゃくちゃに可愛い男の子の心情が歌詞に入りまくっているので、歌詞見て下さい。

リズムが難しいから本当に歌ったら横山さん噛み倒しそう。(失礼)




村上信五

セロリ/山崎まさよしSMAP

村上さんも難しかった~~~。バラードだなーって思ってたんですけど、この曲が出てきてしまいました。
村上さんの声に合ってそうだな~って思うのももちろんあるんですけど、

つまりは 単純に君の事 好きなのさ

ここがキラーワードすぎて!!!!村上さんに歌って欲しすぎませんかここ!!!!
カメラ目線でこのパート歌ってる村上さん想像したらまた軽率にリア恋センサーが反応してしまいました。
罪な男だ…


涙/ケツメイシ

この曲ずーっと昔から大好きで、大切にしてる曲です。
心の中にある迷いや不安を温かく包み込んで背中を押してくれるような。
すっごく温かい曲です。本当に涙が出そうになるくらい。
キングで培ったラップ技術を駆使して歌って欲しい。絶対にサマになる。

そしてこの曲はとにかくCメロが最高!!!なんですよ!!!もう聞いてくださいお願いします!!!

関ジャニ∞のママンである村上さんに是非とも歌って欲しい。
その母性で私たちを包み込んでほしい。
そしてもれなく私が号泣します。



また感情と勢いだけで文章を書き殴ってしまいました。
もし奇跡的に共感して下さる方が一人でもいてくれたら嬉しいです。

次はちゃんとアンケートの回答記事書きます!

*1:十祭にて