読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

関ジャム【ワンルーム・ディスコ/Perfume】

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-ばんぐみ。


久しぶりに関ジャムについて書こうと思いま~~す。

めっきり関ジャムについての記事は書いてなかったんですけども、何故かというと、毎週毎週セッションが素晴らしすぎて書くのが追い付かないから。

関ジャニ∞って本当に天才集団だなって最低でも週一は思うよね。関ジャムのおかげでね。
最低週一ってだけだから。実際には平均して週四くらいは天才だなって思ってるから。

それでもうキリがないな~と思って書くの諦めてたんですけど、ちょっと今回は久しぶりに書こうと思います。
理由はすばくらが可愛すぎたから。以上。



今回のゲストはPerfume!二回目のゲスト出演!二回目のセッション!
Perfumeと言えば、深く知ると確実に沼にこんにちはしてしまうからあまり深入りはしないでおこう…と私が勝手に意識しているアーティストです。

シングル曲は昔から無意識にチェックしてます(love the worldが昔から1番好き。あと1㎜も大好き)


でもやっぱり何より好きなのがダンス
あの表現力とキレが抜群に素敵なダンスは他では見られないですよね。
永遠に見て居たくなるんだよな。。綺麗。。もはや芸術。。


今回の関ジャムではダンスへのこだわりのことも話してて、やっぱり人の心を掴むダンスにはそれだけの理由があるんだな~と。

ダンスにズレがないように入念なチェックと練習、足が綺麗に見えるヒールへのこだわり、ダンスが綺麗に見えるヒラヒラ衣装へのこだわり。

全てに頷きまくりました。
そりゃ魅了されるわ!!!何回も見たくなるわ!!!
私がperfumeのダンスに引き込まれた理由が紐解かれていて面白かった。


あとライブパフォーマンスのお話し!!!
ずるい!!!!あんなの見せられたら!!!!ライブ行きたくなっちゃう!!!!
ああいうライトとか照明とかでキラキラしてるエンターテイメントなステージに惹かれる傾向にある自分です。

凄いですね。スタッフたちに愛されて、チーム一丸となって作り上げられるステージ。グッとくる。
出来上がったライブのOP映像見て泣きそうになりました。あれファンだったら完全アウトですね。

ライブで過去の映像出してくるのってファンからしたらもうたまりませんよね。
というか卑怯よね。泣かせにかかってるよね。泣く以外の選択肢ないよね。

パッと思い浮かぶのが8ESTツアーのHeavenly psychoですね。

あーれーはーボロッボロ泣きましたからね~。ずるいずるいっあんなの泣くっ


それとPerfumeの皆さん(特にあ~ちゃん)が
「本当は言いたくないけど関ジャムさんだから」という類の事を口々におっしゃってくれて、有難いな~と思う反面
関ジャムってまじで凄い番組に成長してるんだなと痛感。

これまでの番組の取り組みや姿勢を見て、スタッフや関ジャニ∞の事を信頼してくれているからこそですよね。


なんだかこのままだらだら喋ってたら終わりそうにないのでセッションにいきます。




セッション!

今回は『ワンルーム・ディスコ』をすばるさんと大倉さんがダンスセッション!
この曲はシンプルにいうと新生活に向けた曲ですよね!*1
新年度から新しい生活が始まる方にピッタリな曲!時期的にも素晴らしいタイミング!

そしてダンスセッション久しぶりで嬉しい~~~!!!
Perfumeのダンスをエイトが踊ると問答無用で皆女の子になるのでキャンジャニちゃんを思い出してしんどくなります(私だけ?)


言霊言霊!


セッションの前のトークで、古田さんに「大丈夫か〜?」って心配されるすばるさん(カワイイ)

「大丈夫ちゃいますよぉ」なすばるさん。(カワイイ)

「ちょっとねぇお願いがあるんですけどぉ、笑うのだけはやめて」

「クスクス?」

「そぉそぉ。笑うなら思いきり笑ろて?」

「あとぉ、あんまりぅぅ映さんといて俺」

二人ともタジタジで可愛い〜〜〜
とますますセッションが楽しみになる私。
さぁ!セッションだ!
(あ、あと口をハムッてさせてダボダボみのある黒T着ながらダンス練習してるすばるさんカワイイの塊)



んもぉ~~~始まりのポーズと音楽と照明から最高ですよね。
暗い照明から始まって、手をクルクル回して「来るぞ…来るぞ…ドキドキ」ってさせてからのバーーン!ワンルーム・ディスコ!」キターーーー!!!的な(うるさい)

最初のキメポーズの時の大倉、のっち、すばる の並びの横顔が綺麗すぎてもう彫刻。


なのにダンス始まったらもうとにかく可愛い!!!!!
可愛いの塊ドーーーーンて落ちてきた!!!!!


何と言ってもすばるさんがずっと笑ってる。ずっと口開けっ放し。
可愛いにもほどがある。これはもう可愛すぎてR18

しかも、いつものお得意の全然目が笑えてない作り笑いかな?と思いきや本当に楽しそうに可愛く笑ってるからもうそれがたまらないんですよ!!!

動きもいちいち可愛い!移動もちょこまかして可愛い!もう終始可愛い!


大倉さんはおしとやかなんですよね〜動きに色気が滲み出てるというか。
表情もすばるさんみたいなアイドルスマイルというかキメ顔ハニカミスマイルみたいな。
狙ってる笑みじゃなくて照れ笑いな感じがもう〜〜〜たまらん!!!

特に首の動かし方が上手いんだよな〜前から言ってるけど〜
綺麗なダンスを踊るよねぇ大倉さんて。


ここからは私の細かすぎる大好きポイントをうざったいほど細く説明していきます。


Aメロ「なんだって少なめ〜」
出だしのサビが終わってからAメロのここの部分までの間。
すばるさんの動きが少したどたどしくて可愛い(泣)
ここ、何回見ても無意識に可愛い〜って声出る。やばい。

顔の横で指を回すフリがあるんだけどここの大倉さんの色気が凄い。
腰と首の動きですよまさにここ。


Bメロ「ちょっと落ち着かないけれど〜」
ここですばくさんが前の方に大移動してきます!

ここの動き方可愛い〜〜二人ともニッコニコ笑って可愛い〜〜

Bメロ始まった辺りから大倉さんが含み笑い?見たいな、なんとも言えない可愛い顔してるから見て。


サビ「うまくやっていけるかな」
足を外側にぴょんぴょん出して、手を指差しながら左右に動かすフリ(説明難しい)

すばるさんだけ手の位置高くてなんだか違和感MAXで、でもそこが可愛いの極み。
最後に頭指差してちょっと揺れるフリも可愛い。


サビ「部屋を片付けて」
アイドルスマイル振りまきながら部屋を片付けてるすばるさんが銀河一可愛い。
もう本当にここだけエンドレスで見たいくらい可愛い。


サビ「君は何を思うの」
ここの手を回しながらサイドステップを踏む動きの時の大倉さんの色気な〜〜。
ちょっと前髪邪魔そうな感じさえ美しい。


サビ「思わなきゃしょうがない」
この角度な!!!!!!


ラスサビ「リズムに揺られたいんだ」
この端っこに少しだけ映るすばるさん!!!

この角度!!!!NOROSHIの黄金角度を思い出させるシーン!!!!

静止画じゃ良さ伝わらないから動画で見てください!!!!!


最後のキメで映る時大倉さんちょっと間違えたのか「やべっ」て感じで笑ってるの可愛いし、すばるさんは最後まで最上級のアイドルスマイル貫いてるしもう最高でした………


私のツボなところを全て伝えたい!と思って書いたらちょっと理解に苦しむ内容になってしまいました。(笑)
分かりにくい上に細くてすいません(笑)

言いたいこと全部言えてすっきり!では!(逃げ)

*1:深読みすると、多分同棲していた恋人と別れて一人で新たな生活を始める的な感じだと思うけども