読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

じっくり濃厚に煮詰められた関ジャニ∞のニューアルバム『ジャム』

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-おんがく。


6月28日発売!!!
関ジャニ∞ニューアルバム

「ジャム」

関ジャムにて、ついにアルバムの詳細が発表されました~~~!!!
また一つ楽しみが増えた…楽しみがどんどん貯蓄されていく…心の底からありがとう…
やっぱり今年の関ジャニ∞は一味も二味も違うな。
ファンとして胸を張って幸せだと言えます!!!


というのもアルバムの詳細が最高なんすよ。


とにかく売れる気しかしない。
まだ中身を聴いてもいないのに。詳細だけでもう売れる気しかしない。
ただでさえ次々と仕事が舞い込んでノリに乗ってる今年の関ジャニ∞
こんな最高なアルバム出しちゃったらもう一体どうなってしまうんだろう…

ということでアルバムの中身を振り返っていきます。


豪華すぎる楽曲提供

関ジャムで共演させて頂いた名だたる方々に楽曲提供を依頼。
(しかも関ジャニ∞本人達が楽曲提供を発案してスタッフさんにお願いしたというところが…熱い…その要望を受け入れて懸命に動いてくれたスタッフさん…熱い…)

そして今回のアルバムに楽曲を提供してくださったのがこの方たち!


岡崎体育

面白いMVの人だ~~!まるちゃんと絶対波長合う人だ~~!(私の頭の中)
この方が作る曲の世界観は独特な気がする。
前にMステに出てるのを見たんですけど(確かエイトも一緒に出た日)
普通にいい感じの曲を歌ってたのにいきなり『...あれ…歌詞忘れた…やばいこれ…』みたいな心の声が流れてキョドりまくるっていう演出があって、この人ぶっ飛んでるなと思いました(笑)


岡崎さんが面白いと言いきるのであれば相当はっちゃけた楽曲なんだろうなと。
楽しみ過ぎる。。



蔦屋好位置

蔦屋さ~~~~ん。待ってました~~~~。
関ジャムでお馴染みの蔦屋さんがついに楽曲提供してくださると!


しかもダンス曲だと!!!!意外!!!!
蔦屋さんの携わった曲を見てみるとあんまりダンス曲なイメージはなくて…
(YUKIとかback numberのイメージも強いし)

蔦屋さんの作るダンス曲。予想も出来ません!
大人なお色気ダンス系なのかがっつりジャニーズダンス系なのか。
楽しみ~!



BEGIN

大御所…なんて豪華なの…ここまでくると怖い…
BEGINさんの曲調や歌声は優しくて心が温かくなるイメージ。
関ジャムでBEGINさんが発表された時に即行ヤスが反応してて、うんうん、分かる分かる。ってなりました。

BEGIN=沖縄=ヤス (私の頭の中)
真っ先に出てきたのが『クラゲ』の冒頭を歌ってるヤス。
あんな風に優しくて穏やかな雰囲気の曲だったらいいな~。



水野良樹(いきものがかり)
水野さんだ~~!!!!
関ジャムに出ている姿を見て好感度が爆上がりしました(笑)
だって、可愛いんだもん。(偏見)
自分が好きなものの話になると息継ぎ忘れてる?ってくらい必死に喋るじゃないですか。
めっちゃ可愛い(偏見)

冗談は置いといて、ツイートによると水野さんはバラード担当のようです。


いきものがかりは私も割と好きな曲多いんですけど、バラードとなると
帰りたくなったよ、茜色の約束コイスルオトメ なんて最高ですよね。
う~~わ~~。最高の楽曲並べたらめちゃくちゃ楽しみになってきた!

『さよならはいつも』『スペアキー』みたいなマシコタツロウさん系を期待。



ユニコーン

うわぁ…凄くないですか…やっば…


調べてみたんですけど、『ユニコーン』として楽曲提供するのってもしかして初めてだったり???
え~~~???凄すぎません???タマゴゴーのおかげ???
(違ってたらごめんなさい)

ユニコーンさんの関ジャムは楽曲製作のくだりは勿論の事、セッションが最っっっ高で!!!何回も見ました!!!(ブログにも書きました)
あんな風に、自由で楽しそうでアゲアゲな上にかっこいい!みたいな楽曲期待してます!




忘れてはいけない特典映像

楽曲に期待が高まりすぎて頭がいっぱいになっていましたが、忘れてはいけない特典映像。
インフィニティさん素晴らしいです…
今回もガッツリ特典映像つけてくださいました…

エイターはテイチク時代に慣れていることもあって特典にはだいぶうるさいですが、これからも末長くよろしくお願い致します(DARE)


初回A
アルバム新曲(1)のMusic Clip
オリジナル企画映像(A)「フトコロノカタナ」

企画映像だけじゃなくMVまで〜〜〜素晴らしすぎる〜〜〜。
MVのメイキングはさすがに無いかな?どうかな?
「フトコロノカタナ」はメンバー個々の普段見せない一面を収録したドキュメント映像だそう。
あ〜〜〜〜〜〜、もう言葉が出ないです。
普段見せない一面ってパワーワードすぎません?
きっとアルバム制作に真剣に取り組む彼らの姿が……(涙)


初回B
アルバム新曲(2)のMusic Clip
オリジナル企画映像(B)「タイトル未定」

もう一曲分MVあります~~~皆さん拍手~~~~(パチパチ)
個人の仕事もグループの仕事も沢山ある中…いつの間にMV撮ってたんだ…2曲分も…凄すぎない?
頭が上がりませんわ。

企画映像は関ジャニ∞クロニクル」と企画・構成されたバラエティに溢れた映像だそうです。
関ジャムだけではなくクロニクルまで参入!やったー!
真剣で真面目な部分もいいけど、やっぱり私はワイワイみんなで仲良く楽しんでるエイトを見て大笑いする瞬間が一番好きです。
これは昔からブレないな~。




さらにユニット曲まで!?

これでお終いじゃないんですよ~~~!!!
さらにユニット曲まであるそうです。もう!満載!だな!最高!だな!

初回Aに一つ、初回Bに一つ、合計二つのユニット曲。
ということはおそらく3:4の組み合わせになるでしょう。

ついに 年上組:年下組 くるか?!?!

このツイートをしたら、フォロワーさんに「逆もいいのでは?」と言われて、
想像してみたら鼻血が出そうになりました。ふはは。
皆さんはどちらがご希望ですか?


アルバム発売が楽しみ!!!!

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)

こちらにて予約をどうぞ!!!!
(Twitterで、『店頭にあるのは一般の方が手に取るための商品として残しておいて、ファンは出来るだけ予約して買いましょう』という言葉を見てとっても納得したので、皆さんも是非予約を!)