イフスタグラムと信子について


村上さん、イフオアⅨ千秋楽おめでとうございました!
そして、全公演終了お疲れ様でした!

Twitterで回ってくるレポを読むたびに信五さんへのリア恋が加速しました。
こんな気持ちになったのはきっと私だけじゃないはず…
沢山のときめきをありがとうございます…


3年ぶりにイフオアの舞台に立つ村上さんを見ました。
イキイキと楽しそうに舞台を駆け回るあなたを見て、自然とこちらも大口開けて笑ってました。
と同時に、ここに村上さんのしたいことが詰め込まれてるんだなぁとジーンとしたりもしました。

自分のしたいことを好き勝手に披露できる場所があるっていうのは、村上さんにとってもファンにとっても幸せな事ですね。
少しだけ村上さんの心の中を覗けたような気分になれるから、私はイフオアが大好きなんです。


それと何より、会場の雰囲気が好きです。空気が温かいんですよね。
ここにいる全員村上さんの事が好きで、『村上信五』を見に来てるんだなと…
なんか…どう説明していいか分からないんですけど…温かいんです…

他担の分際で…と思われるかもしれませんが、また来年もここに来たいなと思いました。
村上さん!!!本当に最高だったよ!!!




ではでは、感想を書いていきたい!!......いきたい......所なんですけれども...
もう私の頭の中に細かく感想をかけるほどの記憶は残っておりません...
ミジンコ脳で名を馳せている私です...

そんなミジンコ脳で感想を書いても薄っぺらなものしか書けないと思うので、ある一部分だけの感想を熱く語りたいと思います。
完全に私による私のためだけの感想です。好き勝手書いてます。すいません。



今回のイフオアは短い物語をいくつも披露するという感じのオムニバス形式でした。
だから最後の最後まで飽きないし、ずっと笑ってました。オムニバス形式最高。
次はどんな感じなの!ってワクワクするんですよ。
逆にあまりにもツボなのがあると終わってしまうのが寂しくなるという現象が(笑)

そんな現象が起きたのがイフオアⅨ一発目のオムニバスでした。



イフスタグラム

登場人物 信子(村上さんの大ファンな女の子)、村上信五(本人役)

関ジャニ通信の音が聞こえて、照明が明るくなると、ピンクだらけの部屋が現れ、そこにいたのは茶髪のゆるふわパーマで可愛いルームウェアをきてヘッドフォンでラジオを聴きながらコタツに入っている信子

ふぁ!!!出だしからぶっこんでる!!!

出だしから女装ぶちかましてました。超可愛い信子。だんだん可愛い。どんどん可愛い。
村上さんの大ファンな信子。ラジオを聞き終わったら即行村上さんのイフスタ(インスタのパクリ)をチェック。


はい、ストップ。
ここから私の萌えの話になるんですけど、
私、ジャニーズ(アイドル)が一般人ぽいことをしているのを目の当たりにすると軽率に萌えるタイプの人間なんですけど
(例えば、先日公開されたレンジャーでtornがカルテット見てた話とか。アイドルも予約録画したりしてドラマ見るんですよ家で。ソファー座ってゆっくりしながら。萌えません?)

とりあえずインスタを村上さんがしてるって設定で萌えたぎりました。


「筋トレ効果でてる?」って上半身裸の写メ載せるんですよ。

「雲がハートの形に見えた!」って空の写メ載せるんですよ。

「五大ドームみんな来てね~」ってSNOWで可愛く顔加工させながら自撮りした動画載せるんですよ。

えーーーーー、最高ーーーーー!!!!
ジャニーズSNS解禁すればいいのになーなんて思ってしまったけど、まぁ深く考えると色々な事情が浮かんでくるから難しいですよね。


中でも一番私が興奮したイフスタ投稿があるんですよ!!!

信五は自分が出てるCMの商品をイフスタでもバンバン宣伝かましてくるんですけど
その中で『麺づくり』をアピールする投稿があったんです。


家で、私服で、箸を口でくわえながら、麺づくりにポットでお湯を注ごうとしている写真。


萌萌萌
ヨッ!リア恋信五!

もうね~~~~~~声を押し殺して叫んだ。(あくまで押し殺して)
日常覗いてるぅ~~~アイドルもカップ麺食べるぅ~~~ポットからお湯注ぐぅ~~~
って脳内お花畑になりました。


一番のポイントは『箸を口でくわえている』ところなんですよ。
ほら、口に何かをくわえる仕草ってキュンと来ませんか?

一番想像しやすいのはピックですよね。
バンドで竿担当の人達(渋谷、安田、錦戸、丸山)はピックをくわえる姿たまに見ますよね。
萌えませんか?私は凄く萌えます。
くっっ!!!くわえたぞ、おいっっ!!!宴や!!!って即座に画面にカメラを向けます。

無論、村上さんはキーボード担当なのでピックをくわえる姿は見ることが出来ません。
そんな時に現れた『箸』という存在!救世主!サンキューな!(ここまできたら変態)


でも私、ツボがおかしいのかもしれない。
麺づくり写真にときめいたというツイートもレポも一つも見てない。なんでなんだ…
ということで共感してくれる人、多分何人かはいると思うから仲良くしてくれよな(ウインク)



ジャニヲタの再現素晴らしすぎる

そして何より信子ですよ。信子は強火信五担と言ってもいいでしょう。
もうね、本当に絵にかいたようなガチヲタ。
それを村上信五が演じてるってことが凄すぎませんか。

例えば

「信五筋トレ頑張ってるー、信子もダイエット頑張らなきゃー」
とかヲタクによくあるパターンじゃないですか。
ライブに向けてダイエット頑張る☆こんな姿担当に見せられない☆的なね。

あと、SNOWで可愛くなった信五の動画を見る時も
「ちょっとー!もう見れないじゃーん!」
って画面を手で隠して隙間から見てるんですよ。信五が可愛すぎるからまともには見られないんですよ。何それ可愛い信子。

あとあと、イフスタに新たに信五の動画があがってきて、そこにはマイクを持っている信五が映ってて、

「え、ちょっと待って歌うの?マイク持ってるってことは歌うの?いや、信五くんはイフスタでそんなことしません!(プイッ)」って携帯を机に置く。

でも気になるから横目で携帯を気にする。

「そんなにいうなら見てあげてもいいけどっ(プイッ)」携帯を手に取る。

最初から黙って見ろや。
とツッコミたい気持ちもありますが、まぁ~~気持ち分かるよね~~。

発売されたライブDVDを初めて見る時に、絶対かっこいいと分かってる曲の時は一時停止して呼吸落ち着かせてから集中して見るもんね。(私だけ?)

村上さんの周りにガチヲタがいるのか?それともスタッフさんの意見取り入れたのかな?一番手っ取り早いのはエゴサな気もするけど(笑)
とにかく強火なヲタク再現が本当に素晴らしすぎて感動さえしました。



信五、踊る

歌ってくれて!!!踊ってくれて!!!ありがとう!!!!
信五がステージで歌い踊っている動画がイフスタグラムにあげられていて信子がその動画を再生する、という設定。

去年のレポを見て、村上さんが一人で数ある名曲たちを歌い上げるって最高だな~見たかったな~と思っていたので、今回はエイト曲ではないけれど歌って踊っている姿をみれて嬉しかったです。

ちなみに私の時は嵐の「きっと、大丈夫」でした。
この曲大好きだし、振り付けも知ってたからノリノリで楽しかった~!

しかもここで披露されてる曲は日替わりだそうです!!!素晴らしい!!!

結局イフスタグラムの事しか書けませんでしたが(確信犯)
色んな村上さんの姿を見ることができて、本当に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
村上さん風のエンターテイメントが存分に詰め込まれていました。
心の底から楽しかった!!!!!
本当にお疲れ様でした。


いつの日かまた信子ちゃんに会えたら嬉しいなぁ。
(ちなみに私が一番笑ったのは、ホイットニーヒューストン村上。金髪に赤いドレス着て鼻の穴真っ黒に塗ってあるという酷い女装なんですけど、エンダーーーを熱唱してる時に手を万歳にした瞬間に脇毛がファッサ〜と見えて、本当に、きつかったです。最高でした。特にその容姿で夜にライトアップされた長い滑り台を降りてくる映像がシュールすぎて笑いが止まりませんでした。)