メンバー出演のおすすめドラマまとめ


どーも、わたしです。

ask(https://ask.fm/Tdys2K8)にきた質問の答えを書いていたらとんでもない量になりそうだったので
こちらにて質問のお返事をさせて頂きます。

にゃろめさんこんにちは! 関ジャニ∞のメンバー出演のおすすめドラマまたは映画はありますか?ファンになってから日が浅く、見ていない作品がたくさんあるのですがどれから見たらいいのか…と迷っていたのでよかったら教えてください(*^^*)


素敵な質問ありがとうございます~!
私もメンバーの出演作品を全て見たわけではないのですが、私なりのおすすめを紹介させて頂きますね!
この先見る可能性もあると思うので極力中身については詳しく触れないでおきます。

質問者様の担当が分からなかったのでメンバー全員分書きます(長くてすいません)



錦戸さん

絞りきれないくらい錦戸さんの出演作品がことごとく好きです。脚本も演技も全て含めて、多分メンバーの中で一番好きな作品が多いですね~。

全開ガール』『パパドル』辺りはビジュアルが最強に良い上に役柄の性格も素晴らしいので軽率に惚れます。キュン♡に飢えている際におすすめです(笑)
(全開ガールの最終回でのキスシーンは私が過去に見た中で一番と言っていいほど悶えたキスシーンだったので本当におすすめです。ただし、正常な呼吸の仕方を見失うので注意してご覧ください)

でもやっぱり一番見て欲しいと思うのは『ごめんね青春』ですかね~~。
深く考えさせられるシーンもクスッと笑えるシーンも盛り沢山。何より錦戸さんの演技が凄い。細かい表情の作り方が天才です。
そして宮藤官九郎さんと満島ひかりちゃんが大好きな私にとっては得過ぎる大好きな作品です。

1リットルの涙やラストフレンズは少し物語が重めなので後々ゆっくり見るのをおすすめします。



大倉さん

感動系で攻めるなら断トツで『生まれる。』ですね~。
凄く感動します。家族や命の大切さを改めて感じられます。と言っても見たのはだいぶ前なんですけど。。
エンディングが365日家族なんですよ。。それが凄く合っててここでも泣きます。。

かっこいい大倉くんにキュンとしたいなら『クローバー』ですね。どSな上司役です。
見て頂ければ分かると思うんですけど、ドライヤーのシーンYABAIです。見れば分かります。(焦らし)

笑いたいなら『ドS刑事』ですかね~。ヘタレな新人刑事。女装シーンもあります(爆笑)
無邪気で素直でドジな代官様が可愛らしくて大好きです。

個人的に大倉さんにはイケメンエリート的な役では無くて、超個性的な役をしてほしいのです。
『どうしようもなくだらでニートだけど顔だけはいいから女に養ってもらって生活してるクソヒモ男役』が私的一番の理想です。(個人的な意見です)



丸山さん

丸山さんの端正な顔立ちを堪能したいなら迷わず『地獄先生ぬ~べ~』をおすすめします。
や、まじで、まじで、かっこいいです。(中身無し)

なぜこんなにゴリ推しするのかというと、この作品についてプロデューサーさんがこのような発言をされていたからです。

ビジュアル的には丸山隆平史上、一番カッコイイ丸山隆平を目指そうと思いました。

その言葉通り。ぬ~べ~期の丸山さんのカッコよさは凄まじかったのを覚えてます。

まるちゃんの全力で渾身の演技を見たいならボーイズ・オン・ザ・ラン
初の主演ドラマです!田西くんすぐお腹壊します!ポンコツです!
でも一生懸命で、見てるとどんどん応援したくなってくるんです!
笑えるコメディードラマかと思いきや心にジーンとくるシーンもあります。
ただ、全開に顔を崩した演技が多いので、かっこいい!となる瞬間は少なめです(個人的見解)

あと私の中で一番好きな役は泣くな、はらちゃんの田中君です。ピュアで一途でキュンとします。おすすめ。



安田さん

もし質問者様が安田担でいらっしゃるのなら『ばしゃ馬さんとビッグマウスをおすすめしたいですね~。
凄く自分に自信を持ってて、天才だと思ってて、人を見下してる感全開な役です。役柄的には物凄く腹が立ちますしイラつきます(笑)

喫煙シーンやAVを見ているシーンがあって、生身の男らしさを感じます。(ここが一番のポイント)
アイドル安田章大はどこにも見当たりません。そこに萌えます。

でも安田さんの演技に一番感動したと言えるのは『フラジャイル 5話』です。
これはゲストとして一話だけ出演しただけなんですけど、その演技が凄いです。
この先に死が待ってる男の子の心情を細かい表情で演じていて、何より泣きのシーンですよね。。
ポロポロ涙を流しながら笑って辛そうに泣くんですよ。切なさに胸が苦しくなります。



横山さん

とにかくかっこよくてスタイル抜群な横山様を拝みたい!ということならやっぱり『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』ですかね~!
いや~終始かっこいいんですよ東海林先輩は!!!
放送当時は他担の方もドラマに釘付けでTwitter『東海林先輩かっこいい』で荒れ狂ってました。
消火器を蹴るシーンが最高にかっこいいのでご確認ください(笑)

でも個人的に脚本が一番好きだったのは『破門 ふたりのヤクビョーガミ』です。
(最近のモノばかり勧めてしまってすいません><)

映画を見に行くと大体ガッカリして帰ってくるのが定番の私なんですけど、本当に面白かった。
横山さんのぐーたら貧乏はドハマり役だったと思います。
DVDが出始めたら是非!

あとザ・クイズショウではかの有名な横山さんの泣きシーンがあります。
これは賛否両論らしいのですが、私は当時圧倒されました。(と同時にちょっと引いた)
でもそれほど凄い演技だったということです!(丸く収める)



すばるさん

すばるさんの演技がもっと見たいよ~~~と何年も熱望しております。
念願叶ってやっときた演技仕事味園ユニバース
いきなりの主演映画。いきなりのソロタイアップ。凄すぎます。

演技にも圧倒されました。この感情はなんと表していいか、、言葉では説明出来ません、、
ただ、『大森茂雄は渋谷すばるにしか演じることの出来ない役だ』と心の底から思いました。

あと、去年私が見直したのがあぶない放課後
すばるさんがまだjr.の頃に嵐の二宮君とダブル主演したドラマです。
あらすじは置いといて、恋をするすばるさんの演技が見れます!しかも片思い!
すばるさん演じる『春』が好きな女の子『京子ちゃん』は二宮君演じる『勝兄ちゃん』の事が好きなんです。
つまり!!!!三角関係ですね!!!!最高!!!!
春は京子ちゃんに振り向いてもらおうと懸命にアピールします。告白シーンもあります。
青春だな~~~~ってほっこりするのでおすすめです。
あと何より若いすばるさんが果てしなく美しい。眼福。



村上さん

え~~~~~~と。むら、かみ、さん、の、演技、ね。
村上さんは声に特徴がかなりあるし、強い関西弁のイメージがあるから、標準語の演技すると違和感が凄いんですよねぇ。
だから人間の役をしても役に染まらないというか、もうそれは村上さんになっちゃうんですよね私の頭の中では。

その点でいうとハクション大魔王はハマり役だったのでは!?
最初こそ、「こんなガリガリなハクション大魔王誰が想像したよ...」って思ってたんですけど
最終的に私号泣してるんですよ実は(笑)これ本当の話です(笑)
村上さんの泣きの演技があそこまで胸に刺さるとは。。
涙が大粒でポロッポロ溢れるんですよ。。

あれ…これDVD出てないのかな…どうだろう…
ぜひご覧になって頂きたい!



質問者様が今の時点でどのくらいドラマ、映画を見られているのかは分かりませんが、見たことあるものばかりだったらごめんなさい><

それと、ここに書いた内容は全て私の超個人的な感想なので見た人によって持つ感想は勿論違うと思います!ご了承ください!

これでも最小限にまとめたつもりです。
参考になれば嬉しいです。