読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

丸山隆平の顔面の美しさと演技力を堪能するための企画『オヒルナンデスケド』

クロニクルさんがまた新たな企画を生み出しましたね~。

ファンの中でも賛否両論の意見が飛び交うまるちゃんエゴサーチ癖に目を付けるとは。攻めるね~。

次回予告の時点で心が騒めいてました(笑)

最終的にはコントの中身よりもまるちゃんの顔面の美しさと演技力の素晴らしさに脱帽という結果になりました。
まぁ感想は十人十色という事で私なりの感想を書きます。


『ヒルナンデス』のパロディがじわる

まずここから触れさせてください。次週予告を見て吹きました。

コントタイトル『オヒルナンデスケド』

ヒルナンデスのもろパクリ(笑)(笑)(笑)
冷静になってタイトルについて考えると本当に笑い止まらないんですよ。
だって、こっちは何もしてないのにキレられてるんですよ。
お昼の爽やかな番組にも関わらず何故か「オヒルナンデスケド」ってタイトルにキレられてますよ…じわる。(笑)

CM前の音楽も原曲を生かしつつ絶妙に変えてて「オヒルナンデスケド♪」になってるところもじわるし

CMに行くときのカメラワークとか出演者の方の動きもヒルナンデスのまんまで、無駄に再現力高くてじわる。

声出して腹抱えて笑うとかじゃないんですよ。
ひたすらじわる。ニヤニヤが止まらなくなってちょっと気恥ずかしくなる感じ(伝われ)

そして横山さんがゲストにいることによってヒルナンデス感が増しまくってます。


横山さんコントでも全力ナンデス。

無類のナンデスいじり好きの私です。どうも。
ヒルナンデスのパロディってだけで私得なのに、有難いことにコントでも横山さんが全力でナンデスしてくださってます。

一番素晴らしかったのはCM明けでかかる「オヒルナンデスケド♪」の音楽に肩を軽快に動かしてノリノリにノッている横山さん。
めっちゃ全力でナンデスしてる………(じわじわ)ってなりました。
一応念のため言っておきますが貶してはおりません!!褒めてます!!!
私は横山さんのナンデス感が好きなのです!!!!

舞茸グラタンの食べ方も上手かったな~ちょっと口につけて最後にペロッとね。プロだな。
「俺、簡単に言わないっすよ~」の顔が好きすぎて辛いです。恋に落ちます。
あとADに対して「誰でもミスはありますから!」ってフォローの仕方が横山さんすぎてきゅん。



丸山さんの『闇』な演技力

ヒルナンデスに興奮しすぎました。そろそろ内容に触れていきたいと思います。

『オヒルナンデスケド』が始まり、MCを務める江後佐山隆平(丸山)が元気よく挨拶しながら進行していきます。(隣にいる偽水卜ちゃんにはあえて触れない)
サクサクと明るい口調と笑顔で進行していくんですが、途中でフリップを逆さまに出してしまいます。

その後カットがかかりCMにいくんですけど、その時の顔の変わりよう!!!
にこやかな笑顔から段々真顔になり、最終的に目が死にます。(笑)

うお~~~闇キタ~~~~状態な私。

ここからAD役の相楽樹さんにネチネチ攻撃を始めます。

ネットで批判されてるよぉ。MCまじクソ。まじ死ね。MCフリップ逆さま。まじありえない。


分かるよう置いておいたつもりなんですけどぉ


うん…...つもりでぇ仕事しないで?…うん。つもりで仕事するからこんな事になるんだと思うわ。うん。ね。

フリップ逆さまにしたくらいでそこまで叩かれないから・。゚(゚^ω^゚)。゚・
「MCまじクソ」のくだりからの目の死に方がえげつない。怖い怖い。

「つもりで仕事しないで」で状態起こして声が大きくなる感じ怖い怖い。

で、分かるように置いてたつもりさん、

あの悪いんですけど、分かるかわからないかはあなたが決めないで下さい。ね?


はぁ〜絶対批判されてるわぁ〜ネットみんのこえぇ〜!エゴサしたくねぇ〜!

「分かるように置いてたつもりさん」って皮肉レベル5000くらいあるよね。
実際言われたら心底腹立つ。このあたりから段々私もイラだってきます。

「あの悪いんですけど~」のくだりはとにかく顔が怖すぎるのと言い方がうざすぎてひたすらイライラしました(笑)
多分言ってる事は正しいんですけど言い方ってありますよね。
こういう人いそうだし、実際いたら1億%嫌い。

というように、コントだというのに本当に見ている方をじわじわと本気でイラつかせてしまう丸山さんの演技力に私は感動!!!!
ガッ!と怒鳴ったりするんじゃなくて、こうやってじわじわと皮肉と文句を重ねて遠まわしに言ってくる根性の悪さ!!!

細かい表情。話すテンポ。声量。身振り手振り。完璧でした。
明らかに目は怒りに満ちてるのに少し鼻で笑う感じもやらしい…。本当に嫌いです。(ハチャメチャに褒めてる)



丸山さんの顔面の美しさを堪能

まさかこのコントで丸山さんの顔の美しさを再確認できるとは。
顔の整い具合を存分に味わうことの出来る表情=『真顔』
その真顔をズームで長時間見ることができます。なんて贅沢!
色んな感情を表情の動きで表現できる丸山さんやっぱり凄い。。
後半に行くほどどんどん美しさが滲み出てきます。


CMが明けて、春うららマイタケグラタン(15kcal)を食べるくだりで、グラタンが熱すぎて江後佐山さんはまたしても不機嫌に。
またCMに入り、即行ADを呼びます(もちろん死んだ目)
グラタンが熱すぎたことをまたしてもネチネチと文句を言う江後佐山さん。
この時の江後佐山さんが美しすぎるのでご紹介。


熱かったよね!?すごく熱かった。と火傷した唇を指差す江後佐山さん


確認したぁ?のたぁ?の顔


ほら、見て、みて、これと口を開ける江後佐山さん。

セクシーサンキュー!!!!!
もうこの辺りから先ほどのイライラは無くなり、ただただ丸山さんの顔の美しさにため息をつくばかり。
顔が整いすぎて…奇跡…

しかもこの角度、私の大好きな左目下の涙ボクロが凄く目立って本当にかっこいい><


いい加減話を江後佐山さんに戻します(笑)



赤くなっちゃってさ、口の中もネットも炎上だよ


で、今日この一連どう、どうよ。
フリップさかさま、暑くて慌てふためく、こんなMCどう思うの?


まじくそMCですね。


……………………言ったね?

この最後の「言ったね?」を言うまでの溜めね!!!
溜めてる間の仕草とか表情に怒りが満ち溢れすぎて凄い。


スタッフさんの笑い声

この台本作ったのってスタッフさん…ですよね?
本人がコントの台本なんて書きませんよね?

すぐムキになる横山の時も凄いなと思ったけど、今回も凄い。
そのままではさすがに無いと思うけど、丸山さんの闇がコントになるように上手い具合にオーバーに表現されてる。

それと、コント中に聞こえるスタッフさんの笑い声がリアル(笑)
お笑い番組にありがちなわざとらしい笑い声じゃなくてリアルな笑い声。
特に相楽樹ちゃんが「まじくそMCですね」って言った後の笑いが素の笑い声で、素敵なスタッフさんたちなんだろーなーとほっこりしました。


最後に

関ジャニ∞のファンな上に丸山担の私からしたら今回のコントはひたすらまるちゃんを堪能できる最高なものだったけど、
一緒に見ていた彼氏に「何が面白いのか分からない」「丸山ってこんな感じなの?」と一喝されました。

まじか…一般人の意見厳しすぎる…
これはファン向けの企画なのかな…

改めて、見ている人全員を満足させるものを作るのは難しいことなんだなと……