読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

人生初のロケ地巡りの記録


先週の土日にイフオア鑑賞を兼ねた大阪観光をして参りました。

楽しかった。楽しすぎた。大阪に永住したい。
そんな思い出の備忘録を綴りたいと思います。




2/25(土)


14:45 出発

この日は一緒に行く相方が午前中だけお仕事だったので出発は遅め。
遅めというか会場に着くのが開演ギリギリになりそうな時間でした。

特急、指定席で約二時間。
あと何時間か後には村上さんに会えるぞ~~ひぃ~〜!!!
と2人で盛り上がるとても優雅で楽しい2時間。あっという間。
長距離移動のこの盛り上がりTIMEが大好き。



16:40 大阪駅到着

今回は有難いことに、普段から仲良くして頂いているモチコさんに当日手渡しでチケットを譲って頂きました。

待ち合わせ時間は17:30
田舎人2人組。もたもたしていたらあっという間に待ち合わせ時間に!!!

ナビを見ながら猛ダッシュ!
どっち曲がるの!?これ方向合ってる!?今何時!?
と出だしからドタバタ。(笑)


少し遅れたもののモチコさん(とお友達さん)と合流することができました。
(息切れ&乱れ髪状態ですいませんでした。。)
少ししかお話し出来なかったけどお綺麗~で清楚~でお優しい方でした(;;)
この度は本当にありがとうございました!!!



18:00 If or...Ⅸ鑑賞


2階席だったけど全然遠く感じない!見やすかったです!

にしても村上さんて本当に凄いですね〜〜。
ハードスケジュールの中ここまで完成度の高い舞台を仕上げられるなんて。
村上信五ワールド全開。
アドリブ対応も完璧。会場の笑いをかっさらっておりました。

舞台などのレポは苦手なのでしませんが、感想とツボシーンだけ別日に書きます!
ネタバレ回避中の方はご注意を。



20:00 If or...Ⅸ終了

終了時刻よく覚えていないんですけど大体2時間後だったかと…
会場を出るとアンケートを書かれている方が大勢いらっしゃいました。
村上さん愛されてるな~とほのぼの。


そしてバイト帰りにわざわざ会いに来てくれたネネちゃんと初対面!ひぃ~。
年下なのに大人っぽい。のに気さく。可愛い。
お喋りがとっても楽しかった!



21:00 夕食

大阪と言えば串カツだ!本場の串カツを食べようじゃないか!
ということで有名な『だるま』に行ってきました。

土曜日ということで外にまで続く待ちの列。お腹ペコペコなのに…
他の店にする?となったものの、調べてみたら並んでいた店がたまたま回転率の一番速い店舗だという情報を入手。根気強く待つことに。

するといきなりスルスル~っと列が進んであっという間に着席。回転率すげぇ!!!

モツ煮美味しかった。もちろん串カツも。そしてお酒も。お腹いっぱいで大満足。



23:00 ホテル帰宅

お酒を飲んでぱっぱらぱーになった2人はDear…を歌いながらホテルに帰宅。(迷惑)
お話ししたりゴロゴロしたりお風呂に入ったりゴロゴロしたりして結局寝たのは深夜2時。




2/26(日)


8:00 起床

意外と寝起きはいい方です。(謎の報告)
準備を済ませて9時半にはホテルを出て海遊館へGO!
荷物はホテルに預けました。



10:30 海遊館到着

今回の観光はロケ地に行こう!というのがテーマだったんですけど、
海遊館には絶対行きたいという思いがあったので天保山に行っていたすばりょの2/∞を参考にしました!

駅から海遊館までの道のりがめちゃくちゃに楽しかったです。
「ここ…すばりょが歩いたんだね…(震)」「この店とか入ってそ~~!!!」
とか言って盛り上がりました。ロケ地巡りってこんなに楽しいのか…感動…


そして海遊館の中へ。

カピパラ見たら村上さんだ~♡ってなるし、

ウミガメ見たらすばるさんちのソファーにはまだウミガメのぬいぐるみあるのかな~ってなるし、

海遊館の大水槽にいる魚たち(特にエイ)がサービス精神旺盛で凄いこっちにアピールしてくれるの見て「めっちゃファンサしてくれるやん」とか言ってたり

イワシトルネードでは『これを見て亮ちゃんは何を思って涙を流したんだろう…』って考えたり

相当ジャニオタ拗らせてんな自分。

イワシトルネード本当に綺麗だったな〜。
名古屋港水族館のイワシトルネードもみたいな〜。

あ、それとまるりょもはしゃいでいたタッチコーナーも体験してきました!

エイとサメに触った!エイはぬるんっってしててサメはザラザラしてた!(雑)



13:00 昼食

海遊館を満喫したら次はお昼ご飯!
2/∞ですばりょも行っていた『ハaハaハa』というお店に行ってきました。
事前に予約しておきました。海遊館から歩いていける距離です。

一番端の窓側の席で、外の景色がよく見えて光が綺麗に入って素敵な席でした。

名物は『ハハハヤシライス』
(本当はオムハヤシが食べたかったけど2人はハヤシライス食べてたから我慢…)


すばるさんが「これマッシュルーム入ってるわ、あかんわ。」って言ってた通りマッシュルーム沢山はいってました(笑)

ただめっちゃ美味しかった!!!!人生で食べたハヤシライスで一番美味しかったです(これ盛ってない)

ここでも「このスプーンすばりょが使ったやつかもよ!?」とか言って盛り上がり、同じ場所に来て同じものを食べていることにひたすら感動。

ちゃっかりケーキも頂きました。オレンジチーズケーキ美味しかったー。

あと小物も家具も全てが可愛い。こういう雰囲気大好きです。
ご馳走様でした。次は新世界へ向かいます!



14:30 新世界到着

通天閣や新世界のカラフルで派手な景色を見てテンションだだ上がり!!!

こ!!!これぞ大阪!!!イエア!!!!!(新世界に来たのは3回目)

何も知らずに通っていた道が、すば散歩で通った道だったらしく、即行引き返して写真撮影。(笑) 
楽しい~~〜〜〜~!!!!!


上:すばる 下:にゃろめ
同じアングルで写真を撮りました。(オタクがやりがち)

とりあえずたこ焼きを食べよう!ということになったのだが、
タコマイのたこ焼き屋さん『かんかん』かパズルのたこ焼き屋さん『たこ天閣』どっちに行くか散々迷った結果前者に決定。


美味しかった~~ふわっふわでした~~!!!
粉もん大好きマンなのでたまらなかった。最高。次はたこ天閣さんに行こう。

それから新世界をブラブラ。歩いてるだけで楽しかった…



16:30 バス停に到着

帰りは高速バスで帰る予定だったんですけど、
地下鉄の梅田駅から『阪急三番街バスターミナル』までの道のりで迷子になり(ポンコツ)
時間もギリギリだったのですっっっごい焦りました。*1

一日中歩き回って足も疲れてHP0.5くらいだったのに残る体力を振り絞りダッシュ!
なんとか出発時刻の10分前に到着!!!よかった!!!!!

ネット予約をしたのでスマホのメール画面を運転手さんに確認してもらい乗車…

するはずだった…



「あの~。予約されてないみたいなんですけど。」

いやいやいやいやうそうそうそうそ冗談やめてくれよおいおい

確認してみたところ、ネット予約できてませんでした。
完全なる私のミスです。最低最悪…

相方本当にごめん...明日仕事…電車まだ間に合うかな…でも今日日曜日だし…帰れなかったらどうしよ…うぅ…

とこの世の終わりみたいな顔していたら運転手さんが
「丁度空いてる席が二席あるんで現金払いでなら乗れますよ」と。
神様〜〜〜!!!よかった~~~~!!!ありがとう運転手さん〜〜〜!!!
不幸中の幸いでした…私の人生いっつもこんな感じだな…不幸で終わらないだけましか。

バスの中では爆睡。
電車移動が予想以上に大変で足がパンパン。疲れが凄かったです。


こうして無事におうちに到着することができました。
やっぱり落ち着くぜ田舎!最高だぜ車社会!
私はこれからも静かに田舎暮らしを続けることでしょう…


初のロケ地巡り、すごく楽しかったです!!!
大阪に住んでる方は本気出せば毎週末ロケ地巡れるんですねぇ。なんて羨ましいの。

またロケ地巡り出来るのを楽しみに日々を頑張って生きていこうと思います。(重い)
あ、オススメのロケ地ありましたら教えてください!

*1:誰か一番簡単な道のり教えてください