読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

プレミアムフライデー動画が秀逸過ぎる件


どーも、私です。

ついに『 If or...Ⅸ』を観に行ってきました。

最高。信五ありがとう。 
語彙力を無にして感想を述べるとこんな感じです。

イフオアについてはまた後日記事を書くとして、今回はプレミアムフライデー動画について書きます。



さて、先週の金曜日からついに始まりましたプレミアムフライデー
もちろん田舎の子会社でしがないOLをしている私なんかには何の影響もありません。
ただの金曜日でした。

だがしかし
応援しているグループがお国絡みの大きな仕事を任されている!!!!!
それだけでプレミアム!仕事が3時に終わらなくたってプレミアム!イエス!


そして何てったってこちらですよ。
プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?

公式ホームページに掲載されております動画。ご覧になられましたか?
見ていない方、今すぐ見ましょう。とりあえず一旦見ましょう。

そこには関ジャニ∞『仲の良さ』『メンバーの関係性』と『可愛さ』が溢れかえっております。

私はこちらの動画に心を奪われ、毎日病気のように見ております。
何回見ても飽きがこないし、見るたびに新たな発見があったりするので楽しくてたまりません。

と同時に少しでも関ジャニ∞の活躍に貢献するべく、サイトへのアクセス数、動画の再生回数を上げようと!
貢献できるわ心癒されるわでいい事しかない。

皆さんも全セリフを覚えてしまう勢いで見ましょう。そして私とプレフラごっこでもしましょう。(何それ)


プレミアムフライデーの細かい事情は色んなブロガーさんが書かれていると思いますので、頭の弱い私は少々うるさめに動画の感想を綴ります。



動画を再生すると、まず閉まったカーテンの前にプレフラのフリップを持ったメンバーが並んでます。

はい、もうこの時点で魅力に溢れてます。
みんな大好きスーツ姿ですね。顔面偏差値が異常に高い自軍(盲目)がシンプルなスーツを着こなしスラッと立っている姿。
はい、もうこの時点で魅力に溢れてます。眼福。お国の偉い人ありがとう。
(あと細かい事を言わせて頂くと、「かもね」の丸山さんの声と言い方が私のツボを半端ない指圧で押してくるので毎度困ってます。何回リピったことか)


コントの中で驚いたのがメンバー間でいつもの呼び名を使っている所。
例えば やす→渋やん まる→裕ちん すばる→ヒナ

一応お国絡みのイベントの動画なのだがこんなにカジュアルみがあっていいのか。
でもあだ名呼びに萌えを感じるタイプのオタクなので私的には得でしかないです。有難や。


あだ名呼び以外にも、セリフの流れや言い回しや展開がメンバーの魅せ方を分かりすぎてて、脚本考えた人誰なの!?凄いね!?というところまで行きつきました。

多分生粋のeighter脚本家さんか、もしかしたら横山さんだったりしてぇ~なんて。
こんな些細なところでさえ勝手に妄想して楽しむことの出来るオタクって素晴らしい。


あと最後のショットでは山田がカーテン開けてくれるだけで平和すぎるのに中には距離感ゼロなメンバーが!!!くっついとる!!!最高!!!


それでは細かすぎる感想を殴り書きします。



プレミアムフライデー 村上・大倉編

・ご機嫌鼻歌ダンス村上さん可愛い
村上「だって今日は〜」安田「プレミアムフライデー!」の流れ好き
・村上さんご機嫌でイキイキしててとにかく可愛い
「午後パーでございますぅ〜」カワイイ
す「説明しよ〜〜う☝🏻️」とその後村上さんにツッコまれてそっとお辞儀するの可愛い
・始まりからここまで可愛いという感情しか産まれてない
横「午後からパーティするってことやろ、どうせ」の東海林先輩み
村「明るいうちに」の身振り手振りを真似するおりょんちゃん(5)

横「鍋には水いるけどな」を無視する面々
・まるちゃんがキョロキョロ(この時の顔がカッコイイ&カワイイ)

・ん???どうしたのまるちゃん???なんかあったのかな???
丸「鍋には水いるよぉ」(横山さんに向けて)
・ひぃぃぃ!!!みんながヨコのこと無視するから気遣ってたのね!!!優しいねまるちゃん( ; ; )( ; ; )
大「夕飲みぃ〜」ここの言い方みんなドラえもん意識してるよね?
・酒豪大倉大臣が夕飲みってもうまんま過ぎて最高。家でゴロッゴロしながらずーっと飲んでそう。
す「ひなはぁなぁんやったっけぇ?」いや言い方どうした…いきなり色気放出させてくる…
村「午〜後〜パ〜」まるっとカワイイ
丸「ちょっと!裕ちんこれみて!」全国に裕ちん呼びが公表されたぞ〜〜〜宴や〜〜〜
丸「鍋に水はいるよぉ」隅から隅までカワイイ。と見せかけてカッコイイ。顔がカッコイイ。



プレミアムフライデー 錦戸・横山編

錦「キャー!素敵ー!の準備はいいですか?」丸「い〜いですよ〜!」す「うわっなんか嫌なノリやなぁ」この流れ最高です。私得です。
・この一瞬でほほえみとまるすばを一気に堪能できるという幸せな
・すばるくんに言われた後のまるちゃんの顔めっちゃシャクれてて初めて見たとき二度見したからみんな見て

丸「誰と行くぅ〜ん〜?僕も連れてってぇ〜ん」カワイイ
・ここ、ヨコがガチでツボってて平和
す「んんもぉ〜、やっぱまる怖いわぁ」はい、まるすばの完成。この時すばるさんがめっちゃ雑にキーボード打ってるのツボ
錦「出ちゃってます?プレミアム溢れちゃってます?」はい、カワイイ
・ここでまるちゃんが亮ちゃんをカシャ!

・まるちゃんはしゃいでてとても良きです。そんなはしゃぐまるを見て温かい目で笑う村上さんプライスレス
す「やっぱ長生きするもんやな〜」村「もうおじいちゃんやん」はい、熟年浪速漫才成立
「僕の素晴らしいプランはいつ聞いてくれるんかな」
・いいね。ヨコヒナ絡みは問答無用で興奮します。
丸「さすが信ちゃん!」て言われた後の村上さんのプクゥ顔超幼児だから見て

・あとすばるさんがヨコ以上にずっと口開けててカワイイ
・ヨコの一人芝居始まった時「え??なに???ヨコ何言ってるの???」って一瞬パニックになった
・この時のtornの顔怖すぎてホラー。ただのガンつけてるヤンキー。それか関八組の幹部。良き良き。



ここ、私的ハイライト
・最後笑い堪えられてない大倉さんの絶妙な顔で終わるのも最高





プレミアムフライデー 渋谷・丸山・安田編

「モロや〜ん」って足元ジタバタするすばるさんカワイイし面白いし無敵
・こういうキレのある動きをイキイキとしてるすばるさん好き
「さんぽ!」「ぽ!」が可愛いね大倉さん
・でもなんか太って見えた…大倉さん太った…?
す「知らん街散歩すんねん」の言い方のすば散歩みが凄い。
丸「一緒に行っていい!?」す「猛ダッシュで巻いたるわ!スニーカーやしな!」丸「子供やったら泣いてますよぉ〜」

ま!る!す!ば!
・このまるすばのくだり終わった後の村上さんの微笑みまっっっっじでおかん!!!!母性にあふれてる!!!!産んでる!!!!

・横「アーリーディナー…ありでんなぁ!」す「いやいや、そんなんいらんねんて村上ぃ!」村「いや俺ちゃうわ」
三馬鹿〜〜〜〜!!!!
・亮ちゃんのちょっとシャイな「ありでんなぁ」激カワ。飼いたい。
・みんなにいじられるヤスくん。なんかこの感じ久しぶりに見た気がするなぁ。
安「姉ちゃんちゃうし」の後のまるちゃんの唇とんがらせて目キョロキョロさせる顔可愛いから見て
安「俺のプレミアムを聞いてくれへんかな!」す「聞く。」安「ありがとう渋やん。」す「うん」
や、やすば〜〜〜〜〜!!!!
・渋やん呼びもいいね。好き好き。
・この脚本書いた人はコンビ(トリオ)萌えを完全に把握していると確信。
・「失礼しま〜す」の時のまるちゃんの振り返りがイケメンサラリーマンでしかない。魅せ方分かりすぎ。

村「あか〜ん!喋りすぎたぁ〜!」カワイイ



基本カワイイしか言ってない(笑)
オタクっていろんな感情を"カワイイ"の一言で済ませがち。
でも楽しいから無問題。オタク万歳。

さぁ、もっともっとプレミアムフライデー動画を再生しましょう!!!!