読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

全ジャニオタにとりあえず一旦何も考えずに見て欲しい『すばるとなーみ』

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-ばんぐみ。 関ジャニ∞-渋谷すばる


『すばるとなーみ』企画発案者に金一封を送りたい

『すばるとなーみ』という神コーナーをこの世に生み落としてくださったクロニクル及びスタッフ関係者様。
心の底からお礼申し上げます。

最高。最高に次ぐ最高。
今までもずっとそう思って生きてきましたが(重い)先日、久しぶりに放送されたすばるとなーみを見て想い(興奮8割)が止まらなくなったのでブログを書きます。

『すばるとなーみ』とは

関ジャニ∞冠番組関ジャニ∞クロニクル』の中での、ミニコーナーの一つである。

超ど派手に飾られたギャル丸出しの部屋で個性的すぎる柄のスエットを着たすばるとどピンクのスエットを着て金髪のぐるぐる巻きロングヘアーでぶりっ子極まりない話し方をするなーみ(渡辺直美)がバカップル動画を撮っているという設定の爆裂に面白いミニコンです。

去年の2月からずっと放送されていなかったので「もしかしてすばるとなーみ別れちゃったのかな><」なんて心配してたんですけど、先日の放送を見たら相変わらず怖いくらいラブラブでした!(ホッ)


とりあえず何も考えずに一旦見て下さい。
2/11放送の関ジャニ∞クロニクルをお願いだから見て下さい。
ちなみにTwitterで検索すればすぐに動画出てきます。(小声)
大丈夫です時間は取らせません。30分で終わります。(まぁまぁ)

本当に時間が無いのであればすばるとなーみ部分だけでも…3分強で終わりますので…
(私は決して回し者ではありません。ただの熱烈なファンです。)


ビジュアルと設定の濃さ

とりあえずビジュアルですよ。
派手なスエットきてシルバーアクセつけてる男と、ドピンクスエットで金髪でバッチリMIX巻きキメて濃いめの付けまつげつけてる女の超ギャルギャルカップル。

甘々な声出してぶりっ子かましてる女と、その女にぞっこんでデレデレしてる男のイチャイチャ動画。(説明全体的に口悪い)

ありそう~~~~いかにもありそう~~~実際に見たことは無いけどありそう~~~。てか絶対ある~~~。知らんけど~~。

前まではすばるのビジュアルが短めの短髪にサングラスだったんですけど、新バージョンを見たら髪も伸びて前髪ありで前より少し痩せた気がします。

そう。最強ビジュアルなんですよ。この顔見てるだけで眼福だってのに女性とイチャついてる姿まで見れるんですよ?YABAI


あとビジュアルだけじゃなくて部屋ね!
まず物が多い!!!ごちゃついてる!!!色が派手!!!柄物カーニバル!!!

そしてここ注目ポイント。絶対にブラジャー干してある。サイコウ。

こだわりが凄いぞクロニクルスタッフ。



"デレ"と"照れ"の共存

まぁ見てもらえば分かるんですけど、この二人ひたすらイチャついてます。
お互いがお互いの事を好きすぎてちょっとしたことですぐデレます。
「すぅばうぅ~~♡♡」「な~みぃ~~♡♡♡」ってデレ合います。

でもこれはあくまで演技なので、たまに堪えられずに"渋谷すばる"が照れる瞬間があるんですよ。
なーみの演技に圧倒されて(笑)
それがとてつもなく可愛いです。すばるの照れ笑いたまらんす。
カァーーーーッ!!!ってなります。しばらく頭抱えます。



渡辺直美の演技力

もーほんとに問題児なーみ。何回頭抱えさせられたことか。
さすが今まで沢山の番組で色んなコントしてきただけある。経験が物を言う。
なりきり加減が尋常じゃない。しかもなかなかにブレない。
すばるが耐え切れずに渋谷すばるに戻ってしまう瞬間があるくらいに凄い。


あの鬱陶しくて活舌が崩壊した甘え声とぶりっ子を極めた動き、仕草、表情。
見てると何とも言えない感情がグワーッと出てきて見ていられなくなる。
多分私がこういう人とあまり面識のない人生を贈ってきたからだろう。耐えられない!!!
この気持ち分かってくれる人いませんか!!!
何が言いたいかっていうと渡辺直美って凄い!!!!!



ふとした瞬間に見える素

コーナー中はすばるとなーみになりきってひたすらいちゃついてバカップルを演じてる二人なんですけど、行き過ぎた演技になるとたまに素がこぼれます。
ハチャメチャに濃いキャラを演じているので素が見えるととんでもなく萌えます。


先週の放送のラストで、すばるがなーみに異常なほど顔を近づける場面。
あまりに至近距離過ぎて、耐え切れず吹き出してしまうなーみ。それにつられて笑うすばる。

素が!!見えた!!萌え!!


あと、7/11の放送でケーキを食べるシーンがあるんですけどね。


(なーみがスプーンを舐めまわすようにケーキを食べるのを見て)
す「ちょ~かわいい~」

な「(すばるも)食べる?」

す「ん?いらない(即答)」

ここ完全に素に戻ったよねすばる(笑)まじで嫌だったんだね。ウケル。サイコウ。



リアルを感じさせる言葉と所作

すばるのなーみへのボディータッチ、ボディータッチをするまでの所作、囁きかける言葉、声がとにかくリアルすぎる!!!!!

あのね、本当に息が出来なくなるんですよ。キュンキュンし過ぎて。

ラジオとかでもそうなんですけど、すばるさんの声を張らない声ってとんでもなく魅力的なんですよ。
耳元で囁かれたら鼓膜爆発するんじゃないかなってレベルでいい声なんですよ。なーみの鼓膜が心配。ちゃんと耳鼻科通ってるかな。

しかもこのコントでは甘い言葉のオンパレード。
個人的には「こっちおいで。」「どうしたどうした?」がお気に入り。
あと「か~わいい~な~み~♡♡」はよく言います。そう言ってる本人が一番可愛い。

あとナチュラルに腰に手を回したり、ほっぺを頭にすりすりしたり、イチャついてる間にムラムラしてきてどんどん近づいてキスしようとしたり(萌の暴力)優しく見つめる目だったり、そういう仕草とか行動がリアルすぎる!!!

てか慣れてる!女慣れしてる!ずるい!かっこいい!無理!



やってることのくだらなさ加減

この二人本当にずっとイチャこきながら動画取ってるんですけど、その動画でやってることがくだらなさすぎて最高です。
もーーーほんっっっとにくだらない!面白い!大好き!(結局)

いくつかご紹介します。


エピソード1

いつも通り動画を撮っていたらすばるがいきなり部屋の電気を消す。
な「嫌!何!暗い!暗い!何!」
す「ハッピバースデイトゥーユー♪ハッピバースデイトゥーユー♪」
な「え~!なに~?ウケんだけどなんで~?」
す「オレ達今日でぇ、付き合ってから3週間だから」

3週間wwwwwww
たった3週間で記念日祝ってる(笑)最低でも一か月にしてくれ(笑)


エピソード2

この日はどうやら喧嘩している様子の二人。
す「このままじゃ埒が明かないので、俺から先に謝ります」
(なーみの隣に行って謝ろうとする)
な「ちょっとまってちょっとまってちょっとまってよ!それずるいよ!!私から先に謝るよ!」
す「じゃあさ、せーので一緒に謝ろう?」
す&な「「せーのっ ごめんなさい。」」
す「やっぱりなーみが一番かわいいね」

なんっだよそれwwwww
二人とも大して怒ってないだろ絶対。サイコウ。


エピソード3

この日はどうやらなーみの機嫌が悪い様子。
す「あれ?どうしたのなーみ」
な「どうしたの?じゃないよ!すばるくんさ、私になんか隠してることない?」
す「え?何いってんの?なーみ(焦)」
な「...すばるくん、浮気してるでしょ?」
す「えー・・・いや・・・」
な「私さ、すばるくんのパソコン見たんだよね!浮気してるでしょ!!!」
す「なーみ、ごめん!!おれ、浮気してた…」
す「いや、ちょっとした出来心だったんだよ、テレビ見てたらさ、かわいいグラビアアイドルの女の子出てて、ちょっと気になって、画像検索した
な「ぅあーーーん(泣)もういい許さない!復習してやる!!私も気になってたイケメン俳優、検索してやる!ネットで!!!」

な「...……できなーーーい!やっぱりできないよーー!!」
す「ごめんなーみぃぃ…俺誓います!!なーみ以外の女を、ネットで検索しないことを誓います!」
な「はっ!うれしい!怒ってごめんね!」
(イチャイチャ)

いや、それ浮気に入らんだろwwww
すばるついに浮気したか…って一瞬でも悲しくなったこっちの気持ちよ!!!
異性の芸能人の名前検索して浮気って相当YABAI。本当に面白すぎる…


一応残しておきたくて文章にしてみましたけど、こんなんじゃ全然伝わらないです。
実際見たら数億倍ミゾミゾします。キュンキュンします。だから見てください!!!




すいません長々と。止まらなくて。自分でも怖いです。

この企画のおかげで軽く10万人ほどすばる担増えたと思う。
うん。間違いない。

何より、バラエティとはいえ、ミニコーナーとはいえ、コントとはいえ、すばるくんの演技が見れることが嬉しいです。
やっぱりうまいんだよな~細かい表情の作り方とか特に。
すばるくんに演技仕事来てほしいな~なんて軽率にいつも思ってます。


これからもラブラブで最強な二人を楽しみにしてます!!!


おまけ
参考までにすばるとなーみの放送日を記しておきます。
ぜひ最初から見返して共にすばるとなーみ沼に溺れましょう。

2015年
7月4日
7月11日
8月22日
9月12日
10月24日
12月26日

2016年
1月9日
1月23日
2月13日

2017年
2月11日