読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

2017年新年会について長々と。

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-DVD、映像


なぐりガキBEATついに発売されましたね!

いや〜、本当に内容が素晴らしすぎて…曲も映像も…
名盤NOROSHIに並ぶ最高の円盤をありがとう!!!


今回の特典映像は関ジャニ∞2017新年会』ということで!!!
この字面見た瞬間にポチりにいきましたね。楽天さんいつもお世話になっております(敬礼)

しかも渋谷さんプロデュースという!!!!
絶対面白いじゃん!!!なんだこの安心感!!!
(まるちゃんの企画の時はいつもドキドキする…)


もし、買うかどうか迷っている人がいるとしたら絶対に買ってほしい。見て欲しい。
損はさせません!!!さらに彼らの魅力に気づくことになります!!!(責任感皆無)

少しでも魅力を伝えるべく、感想書きます。いやもはや宣伝文です。




この企画、出だしから最高案件。

まだ何も知らないメンバーにすばるさんが一人ずつ電話してご飯に誘う

なにそれ超楽しいじゃない。
誘われたメンバーはすばるさんと二人でご飯に行くと思っていて(横丸は例外)いざお店に行ったらみんないるっていう。

これ電話するのがすばるさんてのが肝だよなぁ。
年下組の反応が楽しみすぎて……ね!

しかも俺がご飯誘ったら絶対来てくれるって思ってるすばるさんも……ね!


では早速電話。まずは安定の村上さん。

電話をかける…プルルル…プルルル…

あいあい!

でたwwwあいあいでたwwwめっちゃ村上さんだwww
あいあいの勢い凄すぎてすばるさんも吹いてたよ(笑)
一回の電話で3回もあいあい言うくせに最後の最後ハイハイ〜で締めるのなんでwww



続いては大倉さん!

序盤ナチュラル〜な感じで電話してたのに途中からの大久保いじりね。

あのさぁ、明日やねんけどぉ、もし大久保がよかったらぁ…
いや大倉ね?
え?
大倉ね?
ん?
電話でボケんのやめてよ
あぁ、ごめんごめん、ボケ…てたか俺

このくだりがもう一回あった後の

うん…もしおぅ…大倉が良ければ…
うん、いや大久保って言ってよもう
ンフフフッ
ソワソワした今(笑)

プライベートでもこのやり取りしてんのかい。
めっちゃ可愛いやんけ。びびるわ。
最高のすばくら供給して頂きありがとうございます。



続いては横山さんと丸山さん。
ヨコに電話をかけたところ隣にマルもいたというハプニング。

いきなり食事に誘われて驚いたヨコが「どうしたん?」って凄く心配そうに言ってて、すばるさんに何かあったと思ったのかなぁ。
もう本当に兄貴感><ときめき><
本当に優しさの塊なんだよなヨコ。生まれ変わったら親友になりたい。

そしてヨコに臭いと言われたまる。

「あっ多分あの〜あれやと思う!車の〜ほら外気から入ってくるヤツやと思う!」
「あの〜下水のゾーン入った時の外気から(続く)」

まるが必死に訳分からん言い訳するのがよっぽど面白いのかめっちゃ笑うすばるさん(ほっこり)
追い詰めてるのめっちゃ楽しそう本当に楽しそうな顔してる。好きだね〜〜〜(ほっこり)



続いて錦戸さん。
はい!!!私が一番期待していた気まずいコンビ!!!

メシ食いに行かへん!?って誘った時にすばるさん耐えきれずに笑ってて、凄い恥ずかしそうで。
はぁ〜ん、気まずい…♡ってなりました。ご馳走様です。

行ったことないから一回どうかなと思ってってすばるさん言ってたけどさ

え?行ったことないの?

あんだけレコメンでもいじられてて?あれからだいぶ月日も経ったけど?行ってなかったのまだ?
そこにびっくりですわ。



最後は安田さん。

じゃ!明日!
了解〜
はいはい〜

なにの違和感もなく、凄く自然に普通に電話してて、やすば、、、ってなりました。
しかしこの後事件が。

切った後またヤスから電話がかかってくる。
これには私もドキッとした!なんかばれた!?みたいな。
答えは全然違ってた。


バイバイって切れんかったから…


可愛すぎか
わざわざバイバイだけ言うためにまた電話してくる人なんている?え?凄くない?やっぱりヤスって天使なんかなぁ。(悩)

それですばるさんもまたバイバイ言う前に食い気味で電話切って(絶対わざと)またしても電話かけてくるヤス…もうほんと…(語彙力無)

切った後、

こ〜わ!!
やっぱ変な人ばっかり!!
嫌やもう関ジャニ!普通の人おらへんやん!

それファンである私達が一番感じてるよ。
むしろそういうとこが好きだし、抜け出せない原因だよ。(真顔)



はい、ここまででもうすでに楽しくなっちゃって関ジャニ∞ワールドに引きずり込まれたそこのあなた。

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

こちらで購入できますので是非に。
ちょっとまだ分かんないな~って方は続きをどうぞ。
もう買ってるわ!!!って方は鬱陶しくてごめんなさい。




そして当日。

みんなが続々とお店に集合してくる。
すばるさんはポーカーフェイスで新人定員の格好して立ってる。

名札『新人のすばるです』じわる。


あとみんなの私服見れるのたまらねえええええ
みんな『らしさ』が凄いね。個性凄いね。

丸横の爆モテスタイルなんなの?こんなんで二人で外歩いて大丈夫?3秒に一回はスカウトされるよ?
やっぱり私はよここの私服が本当にタイプだわぁ(ほの字)

亮ちゃんはすばるくんと二人で初メシ...ってちょっと緊張したりしてたのかな。ふふふ


それで乾杯してご飯を食べながら膨大なアンケートの結果を発表していくんですけど、

まるちゃんひたすら食べてる
もうね、ずーっとモグモグモグモグ美味しそうにご飯食べてて可愛いったらありゃしない!
対して亮ちゃん全く食べないからここも個性出るな〜って見てて面白かった。


ここからアンケート結果をちょっと紹介します。


Q.お料理は何を作ってもてなしてくれますか?
A.アサイージュース

亮ちゃんてハマるとずっとそればっかだよね。(笑)
「もし眠っちゃった時は、朝僕のミキサーの音で起きるんじゃないかな?って」
なんだこのモテ男発言!素敵!
私も亮ちゃんのミキサーの音で起こされたい!(不可能)


Q.墓場まで持って行こうと思っている事は?

という質問。
当然墓場まで持っていかなければいけないくらいの秘密ごとなので声には出さず、メンバーの中でだけ答えを見せることに。

これ最初は聞きた〜い!きになる〜!ずるい〜!って思ってたんですけど
皆リアクションめっちゃ大きくて、す~ごい仲良さそうに大爆笑してて、ほんっっとうに楽しそうで。

見てるだけでもうおばちゃん満足。お腹いっぱい。



Q.愛猫のチーちゃんのことを褒めてください
A.甘えん坊でよくメシ食って元気でいてくれることが嬉しいです。

出た!!!!!チーちゃん案件!!!!!!
チーちゃんの事を話す村上さん大好きマンなのですばるさんには大感謝…
表情が一気に柔らかくなるんだよなぁ…
他の猫も可愛いと思うん?て横山さんの質問に
いやぁでもそれは自分のが一番やでっ
って大阪のおっさん感満載で言ったのを大倉さんがマネするところ腹抱えて笑った。
忠義の悪ノリ嫌いじゃないぜ。



Q.メンバーに妖怪ネームを付けてください
A.錦戸:インドの目覚め

も〜〜〜〜うめっちゃ笑った〜〜〜〜!!!
何より本人が顔真っ赤にさせて大爆笑してるからさwもうバカにしてるだろw

まるちゃんが必死に説明してる時もずっと睨んでる亮ちゃん可愛い〜。子犬だ〜♡
でも最後には笑ってもらえてよかったね♡ほほえみ最高だね♡

あとポカホンヨコヤマもひどいwwピン芸人かwwヤスに至っては犬みたいって名前でもなんでもないww雑だわww



Q.メンバーに本気で感謝してる事は?
A.村上横山
この人がいなかったら今の自分はいないと思います。

今までひたすら笑ってたのにここに来て突然泣かせにかかってくる。
ああ…夫婦の絆…私達には入り込めない…
この答え聞いて照れたように笑って「これ酒飲んでたらちょっと凄いな」って言うヨコ。
や、酒飲んでなくても凄いです。はい。


A.丸山安田
年に1.2回は車で僕の弱音を黙って聞いてくれてありがとう。

これ発表された時に他のメンバーが驚いてたんですよね。
まるちゃんてあんまり悩みとか本音を人に話すタイプでは無いんだろうなって勝手に思ってて、でもヤスに対してはやっぱり違うんだな〜。
山田って凄いな。深いな。てかヤスって人の心の隙間に入り込むのがうまそう。


A.丸山丸山(?)
お前にしてはいい人生で生かせてもらってるよな。まぁ頑張ってくれてありがとうな。

さすが。期待を裏切らない。
まさかの自分に向けてまで書いてしまうまるちゃん。可愛い。


「お前にしては」って言葉に彼らしさが詰まりすぎてる。
そういう所も好き。(突然の告白)



さて、そろそろ欲しくなってきましたよね。
関ジャニ∞に魅力しか感じなくなってきましたね。

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

(突然のアマゾン投入)
(はい、続き書きます)




それでここから一人ずつ抱負を語り始めるんですけど。
後ろで『BJ』が流れだすんですよ。
いやそれ…泣かせにかかってる…(二回目)
『BJ』だけで泣けるのに…こんなの卑怯だ…!!!


こういう一人一人が真剣に語る場面での、大倉さんの言動っていつも凄く心に残るんですよね。
言葉選びが上手いのもあるし、素直で本音が垣間見えるというか、とにかく心に刺さる。

「2016年は(話題になることが)一つも無かったから悔しい」「ヤスが楽屋で泣いたことがあった」

そんな想いがあったのか、そんな出来事があったのかってハッとした。

きっと私が知ってる彼らの情報はほんの一部で、全然知らない事だらけなんだろうな。
私が思ってる何倍も悩んで考えて日々戦ってるんだろうな。
ってジーンときた。


そして目に涙を滲ませながら熱く語ってくれたすばるさんの言葉にもグッときた。

「恵まれた環境にいさせてもらってるとは思うけど、まだまだ悔しい」
「何も満足していない、もっと上に行きたい」
「今のままでは絶対にだめ。全員が個人個人で何か変わろうとしないといけない」
「もっと色んな意見交換をできる空気をみんなで作りたい」

全員でグループのこれからについてこれだけ具体的に真剣に語り合っている姿を、こうやって特典映像という形で私達ファンに見せてくれたことが本当に嬉しい。
なかなか無いんじゃ無いかなこんな場面をファンに見せてくれるグループって。

きっとこの映像を見て思う事はファンによってそれぞれ違うと思うし、もしかしたら「聞きたくなかったなぁ」って思った人もいるかもしれない。

でも私個人としては改めてこの人達についていきたいと思ったし、応援していきたいと思った。


私は盲目では無いのでたまにヤイヤイ言う事はこれから先もあると思います。

でも文句は言うけど否定はしない。

彼らのしたいことを応援できるファンでいたい!

綺麗事かもしれないけど。少なくとも今はそう思う。
きっとその感情が無くなったら勝手に離れてくと思う。

この気持ちがある限りは出来る範囲で無理せず応援し続けます!!!


最後の最後でこんな感動させられるとは思ってなかったんで、この映像見た後しばらくボーッとしてました(笑)

こんな映像見せられたらこれからの関ジャニ∞に期待しかない。というか期待させてください。



以上。

最後にダメ押しでもう一度。

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)