読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

永遠に出られない暗闇のラビリンス


Black of Nightが関ジャムで披露されました!

ついに、ついに、ついにこの日がやって参りましたね皆さん。

睡眠時間を気にしつつテレビ前最前列のど真ん中でドキドキしながらその時を待っていた人たちは日本中に一体何万人いたんだろうか。

『Black of Nightがテレビで披露される。』

たったそれだけの事実に一体何万人の人が胸を躍らせたんだろう。
一週間仕事、家事を頑張ろう。一週間後までは死ねない。
そう思った人はきっと想像するより遥かに多いんだろうな。


って何ポエムってんだ!


正気に戻ります。

さぁ~誰が予想したでしょうか~BoN(Black of Nightの略)をテレビで見れることになるなんて~

安田大先生の最高傑作と言っても過言ではないこの曲が、、全国区で、、(涙)
ヤスがプロデュースした曲がテレビで放送されることももちろん嬉しいし
放送されることによってヤスの才能が世に知れ渡る事も嬉しい。

あんまり自己主張しないから伝わって無かったかも知んないけど関ジャニ∞の中にはこんな天性の才能を兼ね備えたメンバーもいるんだぜ?(ドヤ)

ってエイトの事をあまり知らなかった人たちの驚きツイートをちまちま読んでドヤ顔キメてました。あ、一人でです。(恐怖)


今まで課金コンテンツとして扱われていたであろう
ダンスを踊るかっこいい関ジャニ∞
ついに解禁されました。関ジャニ∞がガシガシ踊ってました。地上波で。
しかも笑わない。真剣でいて少し切なさが垣間見える表情の作り方。

やーーーーばい。ばーーーーーりアガル(ヤスvo.)


さらにさらにBoNが披露されるのが嬉しい理由がもう一つあります。

BoNて良曲過ぎるのは勿論の事、ヤスがプロデュースしたダンス曲っていうのとシングルCDにMVが収録されてるっていうこともあって物凄い存在感じゃないですか?

だから勘違いしがちというか私も忘れてたんですけどね?つまり何が言いたいかというと

Black of Nightは両A面シングルではない!

カップリング曲なのである!!!

忘れてませんでした?私は忘れてました。
BoNの存在感があまりに偉大すぎて脳が勝手にシングル化してました。

絶対何年後かしたら
「BoNていつ出たっけ?あ、NOROSHIの両A面のやつか。確かMVもあったもんな~。」
って言ってる未来見えるくらい存在感がシングル曲化してるBoNさん。

でもカップリング曲なんですよ!こんなにフューチャーされても、MV作られててもあくまでカップリング!

カップリング曲が地上波で披露されたということナンデス!!!

私の記憶では、カップリングが地上波で放送されたのは何年か前の『Music Lovers』という音楽番組でERを披露した時。
登場する時に「あ~あ~エイトレンジャ~」って歌いながら出てきた(と思う)
(エイトレンジャーも一応カップリング曲なのです)


その他だとfuka-fuka Love the EarthをTouch! Eco(08年)で歌ったくらいしか思いつきません。(多分昔はもっと歌ってた)

地上波でカップリング曲を披露するのはそれくらいレアな事なんです。

だって『Can't U See?』『乱れ咲けロマンス』『くじらとぺんぎん』を地上波で放送するようなもんですよ。
奇跡ですよね?もう本当に関ジャム様様でございます。


そしてセッション

とりあえず一言言いたい。

目があと6個足りない

全員の動きを追いたいのに目が追いつかない!
求むマルチアングル!

にしてもみんな本当に色気があって指の先まで綺麗なダンスだった。

熱い。この文字だけでなんだか泣ける。
本当にこの曲を作ってくれたヤスには感謝しかない。


前奏〜

もう前奏から圧巻。言葉が出ない。美しすぎる。
円になっているフォーメーションからバラバラの位置へ移動してからのダンスが物凄い。物凄い色気!!!!

ここ全員動きはバラバラなんだけど、ダンダンッて一定のリズムを刻んでるのは共通してて
個人的には大倉さんの右手を右足に体重乗せて揺れる動き(伝われ)が悪い男の色気ムンムンでYABAI(共感して)

あと亮ちゃんとまるが背中をウェーブさせて前後ですれ違うのが綺麗すぎて何回も巻き戻しして見た。



追いかけても〜

まるのソロパート。
安田様、こんなに長いパートをまるに託してくれてありがとう。
まるのそこはかとない闇をダンスと声で感じられてハマりすぎてる。

『体に巻きつく〜』で大倉さんの肩に手を添えて体を手でなぞるフリがもう最高。やっぱりまるは表現力がうまい。
終盤で手を伸ばして指を一本ずつ閉じる(カモンの手)フリを見ると吸い込まれそうになる。



のどが渇く〜

手をふわっと外に出すフリ(伝われ)の時に横山さんがずっと手を見つめてて、その顔が美しい。



ただ一人〜

みんなが隊形移動する中センターのど真ん中を悠々と歌いながら歩いてくるすばるさんが風格ありすぎてボス感が凄い。



サビ〜

サビのダンスは首の動きがめちゃくちゃ大事な気がする。
入りの所と『腕の中で』の所と『もがく姿は』の所は特に。
こういう首の動きが目立つダンスが上手いのが亮ちゃんと大倉さんだと思ってて、例に漏れずこの二人のダンスがめちゃくちゃうまい。

ヤスは動きが大きくてキレがある。まるは指先と表情の表現力が凄い。



落ちサビ〜

間奏が終わって全員が集まってきて落ちサビが始まる。センターはヤス。

時が止まるほど美しい。

こんなに近くにいるのにみんなバラバラな方向を見てバラバラな動きをしてる。
こういうのをエモいっていうのか?
なんだか芸術作品を見てるみたいな気持ちになった。

この後の『今にもこぼれ落ちそうで』で映る村上さんの色気やばいんで見てください。



アウトロ〜


なぜか分からないんですけど本当に好きですここ。
ダンスの中でバラバラな動きをしてる時が多いから揃っていると一体感が増すんですかね。
うわっ関ジャニ∞つよってなります(感想小2)


最後は後ろ向きで…しかもモノトーンになるという演出。


完璧でした。

関ジャニ∞ってなんか…本当に凄いな…
って改めてグループの凄さを感じました。

やっぱり踊ってる彼らが大好きだ。
(もちろん楽器してる姿も好きだけど)
これからもダンスに挑戦し続けてほしい。
少なくなってもいいから無くならせないでほしい。

どこまでも想像の上の行く彼らが誇りです。