読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる、愛してない

愛 だ ろ う 、愛 し か な い 。

関ジャニ∞クロニクル正月SP〜格好いいと可愛いの混合に混乱〜

関ジャニ∞ 関ジャニ∞-はてなブログ 関ジャニ∞-ばんぐみ。


あけましておめでとうございます!

明けたな〜〜〜〜!!!
明けるんかな〜?明けへんのちゃうかな〜?思たけど
明けたな〜!

と、心の中のすばるさんが叫んでおります。


また新たな1年が始まります。
きっとまたあっという間に終わっていくんだろうな。

今年も私とブログをよろしくお願いします。
今年は去年よりももっとブログを通して沢山の方と交流できればなぁ〜なんて小贅沢なことを考えてます。ふふ

楽しいジャニオタライフを送ろう!が目標!



年末年始、エイトさん沢山テレビに出てましたね〜。
紅白、カウコン、1つずつ振り返っていきたいところだけど、時間が無い!!!

でもクロニクルについてだけは書いておきたい!!!って事で書きます。
パパッと書きたいところだけど見所がありすぎて長くなる予感しかしない…
できるだけポイントを絞り込もうと思います…


いきなりドッチ

いきなりドッチは前回書いた時と同じく、お気に入りのテロップを上げていきます。

ゲストは瑛太くんと斗真くん!!!
イケメンな2人がイケメンだらけのリビングにぃぃぃ

(出だし瑛太くんが関ジャニ∞のイメージを「いい意味で向上心が無い」って言って、みんな「あるって!」って否定してたのに最後に村上さんが「デビュー当時よりかはそうかもしれんなぁ」ってボソッと呟いたのが何だか少し寂しかったというか変な気持ちになった(°_°).)

横山はいつでも全力ナンデス


高級卵かけご飯を食べた時にみんなと比べて明らかにナンデス要素を織り交ぜて全力でコメントをいうよここ。
そしてみんなで大爆笑。
の後に即真似をし出すすばるさん。この流れ最高っす。

というかナンデスをネタにするのが私的にツボらしい。
(北海道旅行の時もすばるが「なにナンデス」とか言ってヨコのこといじってたよね。あれも好き)


渋谷は没頭しすぎて立ち入り禁止区域へ

斗真くんと瑛太くんを子犬のように可愛がるというミッションをすることになったすばるさん。
私こういう罰ゲームは大体すばるさんに当たれって念じてるタイプなので(こういう事させると120%で面白いから)私大喜び。
今回はどんな面白いすばるさんが見れ…

ひぃぃぃぃ!!!!!

この髪型のすばるさんにこのミッションは反則だった…
かっこよすぎる…すばるさんに撫でられたい…
来世は渋谷家の犬に生まれたい…(猫でも可)

そして私の期待に答えまくってくれる面白さ。
いや、答えすぎだなこれは?
イケメン俳優2人のおふぃんふぃん(言い方)をジャニーズがゴリッゴリ触るという。

何だこの映像

とんでもないど変態行為してるのに顔見たらかっこいいし、もうなんだろう。カオス。


横山はリアクションも全力ナンデス

またナンデスをネタにしてる(爆笑)
テンドンだ。これが噂のテンドンですね!!!!
クロニクルさんからまた1つ笑いを学びました。(間違ってたらすいません)

壁の向こうはなんだろな?で、中にナダルが入っていた時のヨコのリアクションが最高にバラエティナンデス。
ヨコwリアクション面白wって思ってたらこのテロップ出たから思わず吹いたよね。クロニクルスタッフさん本当に天才だわ。

この時、先に斗真くんが穴の中を見てギャーーってなってヨコに抱きつくんだけど、その時のヨコの嬉しそうな顔ったら。

「なんで俺抱かれてんねん今。」
とか言ってめっちゃ嬉しそうやん。やんやん。可愛い。


錦戸は前代未聞 ゲッツが嫌すぎてガチ涙

「全員が笑うまで全力でゲッツ」という地獄のようなミッションに挑戦するのがメンバー1お笑いに対してのメンタルが弱い錦戸亮という結末(私はそれを望んでいた)
だがそこには私の予想をはるかに超えるオチが待っていた。


1発目のゲッツが誰にもハマらず、早くも挫けそうになる錦戸。

「えちょっと待って〜ちょっと待って〜これめっちゃ辛いや〜ん」

私「あ、いつも通りいつも通り」

「あ〜涙出てきた〜悔しいこれすごい…」

私「とか言って〜口だけでしょ〜すぐ弱音吐いちゃう亮ちゃん可愛いな〜」


「ゲッツ!!!」

私「あれ…いつもならデレッデレに甘やかしてくれる亮ちゃんのお母ちゃん的存在村上さんが全然笑ってくれない…これは亮ちゃん大丈夫か…?」

ガチ泣きだ!!!
嘘!!!!ガチ泣きしてた!!!!
亮ちゃん嘘でしょ!?そんなに辛かったの!?
メンタル弱くて可愛いわ!!!ガラスのハート可愛いわ!!!

そんな子犬のような亮ちゃんを見て思わずガッツポーズでエールを送る村上さん。(超カワイイ)

そのあともボロッボロ涙こぼして声を殺しながらのゲッツ(笑)
これがまた最高に面白い(笑)

「泣いてゲッツしてるwwwこんなゲッツある?www」
「奇跡が起きてる!奇跡が起きてるぞ!」

本来ゲッツってハイテンションでするギャグだから泣きながら繰り出されるゲッツがこんなに面白いものだとは知らなかったよ。腹よじれるくらい笑った。

みんなが大笑いしてる中1人だけ微動だにしない人が。

さっき亮ちゃんに当てられた恨みがあるため1mmも笑わないすばるさん。
(すばるさんのツボって難しい時あるよな〜。ここ普通爆笑するところってところで見てみると超真顔だったりする。びっくりする。)

にゃろめの一押しポイント

「斗真!斗真!」って呼び捨てにする亮ちゃん
・ただのピンポーンにビビる亮ちゃん
・丸「手を合わせてください!」「仕切んなや!」「中学生か」
瑛太くんのすしざんまい
・亮「すばるくんて決めてんねん」
・村「ほんだらペン持ってこい!あほんだら!」
・ドローンに向かってちょうだ〜いってしてる松原の動きが完全にシンクロしてて可愛いの極み
・亮ちゃん当てて「やったー!」って喜んでる丸をはにかみながらいたずらな顔して睨むおりょん



真実堂書店

もうこのコーナーについては言いたいこと1つです。


まるすばがかっこよすぎる。

まるちゃんウェッティーなパーマ耳掛け、すばるさんはエイターに大好評のこの髪型。
この二人の髪型+白シャツ+ベストがまさに黄金比率すぎて最強なのです。
本当にかっこいいかっこいい。最初から最後までまるっとかっこいい。


こんなオフ感もかっこいい。


ハイタッチしてる〜仲良し〜可愛い〜。(うるさい)

もはやここまでくると二人を載せたいだけだな。
残して置きたいのです。この奇跡を。

でもこのコーナー面白くてお気に入りです。
一番最初の回の時は正直、これ長く続くかな…なんて思ってたんですけど、どんどん面白くなる。

まるすばの独特な世界観と、その雰囲気にどんどん飲み込まれていくゲストと村上さんと大倉さんっていう図も見てて楽しい。

にゃろめの一押しポイント

・ボーダーの服を着ている人を見つけた時のすばるさんのリアクションが最&高
・ガサツな女について熱く語るすばるさんがすばるさんすぎてすばるさん
・まるちゃんかっこいい()



イケメンカメラ目線

それぞれ面白かったんだけど私が書き残したい場面は1つ。

カメラが引きになった時にすばるさんとまるちゃんが前に出てきて、すばるさんが上のカメラに向かって
金八先生〜〜!!」
と手を振るというくだりがメンバーに大うけ(特に亮ちゃん)

「え〜〜!俺もやりたかった〜〜!!!」
「俺もやりたい〜!!!」
「みんなでやろ〜よ〜」
「もっかいやろ!」
「3年B組って言うて〜?」


「さんね〜ん!び〜ぐみ〜!」
(全員全力疾走で前に出る)

仲良すぎか

その後も何回か金八先生のくだりするんだけど、亮ちゃんのガチ感が凄い。
亮ちゃんがひたすら楽しそう。気に入ったんだろうなぁ。カワイイ。

にゃろめの一押しポイント

・横山さんの指示で亮ちゃんのおふぃんふぃん(本日2度目)を触るヤス。
「××××いらうな!!」
・関西人でないと分からないレベルのギッタギタな関西弁を使っちゃう亮ちゃん


クロニクル様。
いつも楽しいひと時をありがとうございます。
全力で楽しませていただいております。
早く全国放送になることを願っています。
(とある地方エイターより)


※キス担アンケート(前記事参照)は今週いっぱいで締めさせていただきます!まだ回答お待ちしております!そして来週中に集計をしようと思っているのでもう少々お待ちください。(ワクワク)