(ネタバレ有り)関ジャニ'sエンターテインメント感想レポ⑵〜名古屋公演12/24.25〜


どーも。にゃろめです。

年末でバタバタしていてなかなかレポを書く気になれず...どんどん日にちだけ過ぎていく...
気合を入れて前回の続きを書こうと思います!!!



ネタバレしますよ!!!

大事なのでもう一度いいます。




ネタバレ


してます。

ネタバレ拒否の方はお戻りくださいまし。
LIVE見終わってからまた見に来てくれたら嬉しいです。










#関ジャニ’sエイターテインメント レポ、感想2
緑で書くのは24日の出来事
青で書くのは25日の出来事





7.王様クリニック

・キングでてきた~~~~!!!!!フゥ~~~~!!!!!
・『キング』が特別好きなわけではないけど、いつもライブでの登場シーンはサプライズ感があって興奮する。ポップアップでどーん!とか
・あと微かな記憶だけどキングが出てきた時に特効が凄い使われてたと思う。キングのためにここまでの特効使えるんだ!キングすげえ!ってなってたような(間違ってたらすいません)
・やっぱりイントロがテンション上がる!タカツキーング!て拳上げた!!!
・沢山のダンサーを従えて歩いたり踊ったりするんだけどボス感かっこよすぎた。
・私が一番興奮したのはサビのダンス。ダンス踊ると思ってなくて不意打ちでかっこよすぎて叫びました。相方さんにご迷惑を...(笑)
・あのサイドステップと片手は空指さしてもう片手はグルグル回すヒップホップなダンス(説明ド下手)をさりげなくやってるキングかっこよすぎた。
・年々ラップが上手くなっていくキング凄すぎる。本当に上手い。そしてエロい。
そうなの!!!エロいのよ!!!歌い方が!!!ラップなのにエロいってどういうことよ!!!
・語尾がさぁ。エロいのよ。(しつこい)
・『笑いましょうやぁ』『ネタにしようやぁ』とか『やぁ』の余韻?吐息?本当に色気!!!ひぃ~~ってなった。
・初めてキングを見た時は キング=笑い みたいな印象だったのに今となってはかっこよくてたまらない。衣装も不思議とかっこよく見えてくる。
・最後曲が終わった時に関ジャムで久保田さんとセッションした『Bring me up!』の『プンプンプルンプンプン』の部分歌ってて上がった。


8.The Light

・聞き覚えのあるイントロがなって『うぅぅわぁぁ…ついにきた…』となっていたら会場が青色の照明とカラフルなペンライトの海に包まれて本当に綺麗だった。
・そして二人の姿が見える。詳しいことは覚えていないけど青テイストの王子さまみたいな衣装で。それがまた会場の景色と相まって素敵すぎる。


・歌が始まる前からもう感動の嵐
・Aメロ「いつも僕らは~」が聞こえて『あああぁぁぁあああまるぅううぅうぅぅう』となる私。
・「柔らかな風~」まるの歌声に感動していたらその感動に上乗せするように次の感動が迫ってくる。ヤスの歌唱力って凄い。
・CD音源そのまま、いや、それ以上の仕上がりで驚いた。
・記憶が薄いけどサビとか間奏とかでダンスがあったような気がする。それがまたもうひたすらアイドルで儚くてかっこいい。
・最後「届くはずだから~」で二人のハーモニーが存分に味わえて涙出そうになった。
・結論。本当に山田のハーモニーが好きです。




9.罪と夏
10.がむしゃら行進曲
11.イッツマイソウル

・てっきりユニットをここでやりきると思ってドキドキしていたのでズッコケる。
・ここからフロートに乗ったのかな?確かそうだったと思います。
・いや~~~~安定の盛り上がりソングですね!はい!ライブ定番曲の中でも好きな曲が揃いました。
・がむしゃらはやっぱり出だしの『ハイ!』の掛け声がはちゃめちゃに楽しくて好き。もちろんサビのフリも。
・イツマイのフリをしたのがなんだか久しぶりな気がして凄く楽しかったんだけど前にしたのいつだっけ?
・(調べました。去年のリサイタル以来でした。)
『わたし~の友達鮭です!!!』って言う癖治らなくて反射的に絶対叫んじゃう私。
・イツマイのすばるの落ちサビの時カメラがずっとすばる映すからめっちゃ照れてて可愛いの極み。



12.なぐりガキBEAT

・フロートからセンターにみんな戻ってきて、ヨコがトランペットの準備をしている。
・曲の前に念入りにトランペットの準備をしている姿を双眼鏡でガン見。腕を回したり深呼吸したり口に当てて見たり。プロを感じた。
・そして曲が始まる。でた~~~~なぐりガキBEAT~~~!!!!!
・出だしこんな目立つトランペットソロから始まるのかと感動。これから出るであろう歌番組でもこんな感じなのかなと感動。
・1日目聞いた時はあまりパッとしなかったけど二日目聞いた時にはなかなかに好きになっていた(単純)
・三馬鹿パートにテンションだだ上がり!!!!一人ずつ手を上げるフリ!!!!いい!!!!
・全体的にわちゃわちゃした感じのダンスだったと思う。



~MC~

ほっとんど覚えてません。申し訳ありません!!!
覚えている内容だけ少し。。。

24日

・Mステで誰か他のアーティストと話したか?という話で村上さんがすばるさんに話を振ったところ「僕は関ジャニ∞だけです。友達としか話さないんで...」みたいなことを言っていて沸いた
・亮ちゃんはbacknumberとレキシさんと3人で飲んだことがある。
・すばるさんは妙子さん(すばるの愛する母)に毎年クリスマスプレゼントをあげる。今年は小さいカバン。お年玉もあげる。
・大倉さんはクリスマスプレゼント、お母さんにブランド物、お父さんに少し安めのものをあげたらお父さんが拗ねちゃって、その後も色々文句を言われたのであげなくなった。


25日

・大倉さんと村上さんがご飯に行き、普通に解散。
・その後大倉さんは錦戸さんとカラオケに行ったことが発覚。
・村「誘ってよ~~~~!!!!(地団太)

・超超超スペシャルダイナマイト可愛かった。
・会場にいる全員が村上さんと同じ気持ちだったに違いない。
・エイター「誘ってよ~~~~~!!!(地団太)」
・嫌われたくないからみんなをカラオケにあまり誘わないようにしている村上さん(カワイイ)
大倉さんと錦戸さんはカラオケで『Steal your love』を歌った。会場がざわつく。
・村上さんのノリノリな感じがあまり好きではない横山さんとすばるさん。三馬鹿...
・リハしていて夜遅くになってくると壁に向かって一人でブツブツ言いだすらしいすばるさん。こ、こわい。




日替わりアコースティックコーナー

ネタバレをしてしまっていたので曲がかかって興奮!!!みたいなことはなかった。

24日 ツブサニコイ

・曲が始まる前に大倉さんが「クリスマスっぽい曲」なんて言い出すから冬曲歌うんだ!ってなって会場が沸く。
・メンバーが戸惑う「え?クリスマスっぽいか?」
・曲はツブサニコイクリスマス要素なくない????
・ツブサを聴いたのはいつぶりだろうか。8ESTかな?大好きな曲だったのでまた聞けたことに感動。
・やっっっっぱり大倉さんの色っぽい落ちサビの後のすばる→亮ちゃん→すばりょ のパートで震える。
・そして最後のすばるさんの泣きそうな『好きだよって』で感極まる。


25日 CANDY MY LOVE

・すばるさんから「久しぶりにします」と一言。
・この曲アコースティックに合うな~~。コーラスが相変わらず綺麗で大好き。
・二度と聞けないかもしれないと思っていたのでこの曲のチョイスは素晴らしいと思った。



14.言ったじゃないスカ

・言ったじゃないかのスカバージョン。
・音楽知識が無さ過ぎる故にスカの意味すら分からないので良かったとしか感想が言えないのが悔しい。
・あのね~~ヨコがね~~十祭の「いっこにこにこ」の最後に使ってたビヨヨヨ~ンてなる楽器を使っていた気がする(文めちゃくちゃ)
・日替わりからこの曲に入るまでの間にヤス?が大倉ソロの「まもりたい」を歌ってて沸いた。
・「お祓いした方がいいよ~」の「いいよ~」で安田さんが綺麗なウインクをぶちかましました。会場が揺れました。



~MC~

・ここのMCは告知。すばるさんが「忙しいなぁ~」って連呼してて『忙しいおじさん』になっていた。



15.ハダカ

・イントロを聴いて沸く。ついに、、ついによこすばユニット、、、、
・ステージを見ると背中合わせでステージに上がってくる二人。この時は「背中合わせ~~やば~~」としか思ってなかった。
・いやちょっと衣装どういうこと?
・きゃ~~~~!!!とかじゃなくてえ~~~~~?????(驚驚驚)って叫んでた思う
・説明は難しいけどとりあえず露出が凄い。ほぼハダカと言ってしまっていいと思う。
・横山さん肌しっろ!!!肌キレイ!!!艶!!!すばるさんほっそ!!!腹筋バキバキなんですけど!!!ズボンの位置が低いからパンツ見えてるしあのエロい線(察して)がモロ見えててとにかくエロい。衣装トンチキなのに体エロすぎて頭が処理追いつかない。
・しかも歌も真剣に歌う、ダンスも淡々とこなす、楽器も何も起きてないみたいにかっこよく演奏する。衣装ただただ違和感www
このシュールさがよこすばらしすぎてもはや感動。
ダンスが凄く好みだった。二人で向き合うみたいなところあって熱くなったし、「ウォーウウォウウォー」の手のフリがお気に入り。
・ひそかに村上さんがピアノするのかなって期待してたからそこは...ね...



16.Steal your love

・かっこいい。想像を超えてかっこいい。やはりtornの威力は凄い。
・両サイドの花道からそれぞれ分かれて踊りながらセンターステージに迫ってくる感じ。最終的にセンターで二人で踊る。
・激しいダンス踊りながらの歌だからちょっと質が落ちるかなって思ったけど全然!歌も安定してうまい。凄い。
・目も合わせない、絶妙に混じり合わない儚いダンスがまた良いね。
・ん~~だけども一人ひとり分かれて踊ってるのなんだかもったいないというか個人的には二人セットで踊っている姿を見たかったなぁと。
・tornには絡み合うようなねばっこい激しいダンスをしてほしかったなという要望。
・いやでもかっこよかったです。王子様でした。
・錦戸ダンス担でもある私はひたすら双眼鏡で亮ちゃんのダンスを堪能。いや~~~好き。それしか言えない。
・サビのどこかで手を伸ばして指を折り曲げる(カモンみたいな)フリをこちらの方を向いてしてくれて、双眼鏡で見てるから目が合っているような気になって、勝手に私に!カモンて!してくれた!とか一人で悶絶してました。すいません。



17.Black of night

・きたきたきたきたきたきた(始まった時の私の心の中)
・いや本当に...本当に...かっっっっこいい...
・出だしのまる。世界観に入り込んでる。『もう何も~』からの切ない表情が印象に残ってる。
関ジャニ∞が最初から最後まで真剣にダンスを踊っている。ガシガシと。力を抜いてる人は誰もいない。
・この曲の記憶はかっこいい・儚い・尊い以外覚えていません。気づいたら終わってました。
・それくらい世界観に引き込まれていたと思う。
・こんな最高な楽曲を作ってくれてありがとうSYOTA YASUDA
絶対にまた披露してください。ブリュレ並みにライブでの定番曲になってください。



18.キング オブ 男!
19.前向きスクリーム!

・フリが楽しかったです!!!!!!!!!(雑)
・前向きの時にくらやす(特にヤス)がめっちゃ姿勢低くして前向きダンス踊ってた。
・ヤスが漢になっててジャケット脱いで床に叩きつけてて、それを見た大倉さんがそっとジャケットを拾って安田さんに着せてあげてた(笑)
・やっぱりいつの時代も気まずいの「「突っ張って!」」には沸くよね。



~映像~

・何が来るの何が来るの???とワクワクが止まらない私。
・あの特典のセッション的な雰囲気の映像が始まり、「あ!あのセッションだ!きたーーー!!!」と思っていた
・でも始まった曲は違った。
・まるちゃんがノリノリで山下達郎さんの『クリスマスイブ』を歌っている~~~~~!!!
・若干モノマネを含ませながらノリノリで歌うまる。(陽水さん要素も少しあったよね?w)
・メンバー(特にすばるさん)がノリノリすぎるまるを見て微笑んでいる光景が平和すぎます。
・最初始まった時は「まるwwwまたモノマネしてww」って思って笑ってたのに途中から冷静になる。
・まるめちゃくちゃ歌上手い。
・だんだんジーーーンとしてきてまるの歌声に酔いしれる。幸せな時間でした。聞けて良かった嬉しい。
・会場ごとに曲が変わるということだったので全公演分DVD収録お願いします。(真顔)




20.Tokyoholic

・キタアアアアアアアアアアアアアアアアア
・バンド!!!!出た!!!!来た!!!!キャーーーー!!!(興奮)
・タイトル『Tokyoholic』って。東京中毒って。お洒落過ぎる。才能感じるめっちゃ好き。
・特典を見て何回も聞いたあのメロディーが生で!てかまるのベース!ベース!ベース!!!
・と、こんな感じで興奮しまくってたらすばるさんが歌いだして脳内思考停止。
・か!!!!!歌詞がある!!!!
・歌詞がついていた~~~まじかよ~~~!!!!聞いてない!そんなの聞いてないよ~~!!(当たり前)
・そんでその歌詞がモニターにバン!バン!て迫ってくる感じで出てくるんだけどその文字出てくる感じ凄いかっこいいんだよ。
・ヤスの「Why are you mean to me?」の歌詞のところでうぅわぁ...かっこいい...ってなった
・Bメロが!楽しい!拳突き上げるのに最適な曲だ!!!たっのしい!!!
・サビもTOKYO!って叫んで拳突き上げて最高にロック。ここはフェスか!?
・村上さんの英語歌詞がカタカナ仕様になっててRYO NISHIKIDOの遊び心素晴らしい
・「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ」
・↑で最大級にキュンとする。
・まるのパートはアドリブなの?闇なまるが垣間見えてこれまたキュン。
・大倉さんのパート変則的じゃないですか!?なんかリズム?メロディー?難しい。
・サビがすばりょの掛け合いなの熱いな~~~最高だな~~基本掛け合いって好きなんだよな~~
・散々東京をディスっといて最後「I can't hate you Tokyo!なところがもう...らしすぎてもう...
・でも歌詞とか合いの手とか完全に把握した状態の方が絶対楽しめると思うから絶対もう一回ライブでしてください!!!

※Tokyo holicの歌詞に関しては興奮によりほぼほぼ覚えていなかったので、こちらの記事を参照させて頂きました。
(ネタバレあり) 東京中毒|好きなコードはEadd9
超有名ブロガー様です!いつもお世話になっております!



21.象

・東京中毒で騒ぎ過ぎて頭の整理がまだつかない中次の曲が始まる。
・ヤスがエレキソロ。激しい!!!かっこいい!!!24日より25日の方が熱入ってて長かった。
・何が始まるのかまだ分からない。アグリーかミセテクレあたりだと思った。すると聞き覚えのあるイントロがなった。
・ZO!!!!!!ZOU~~~~~~~~~!!!!!!!!!
・夢か現実か一瞬分からなくなった。バンドで象?ずっと願っていたバンドで象?今聞けてるの?みたいな
・ここで一番に頭に浮かんだのは二番のAメロのベース。絶対に聞きたかったところ!!!
・頼む!!!二番も歌ってくれ!!!
・人間のロープに脅えてるヤスの目力は相変わらず凄かった。鳥肌。
・すばるさんが「その手で掴みとれ!世界は変わる!」の所をシャウト気味に歌っていて涙が出てくる。やばい。
・二番も歌ってくれた~~~!!!あのベースパートをまるの演奏で聞けている~~~!!!
・そこのベースが激しいところでモニターにまるを映してくれたスイッチャーさんありがとう。
・『10年後またここで会おうよ』『そん時は今よりずっと笑っていよう』



~挨拶~

大倉さんの挨拶。
激しいバンドの後で息を切らせながら一言一言丁寧に大事そうに話していた。
呼吸が辛そうで汗だくでふわふわの茶髪にキラッとピアスを輝かせていた大倉さんは本当に色気が合ってかっこよかった。

私たちに会える機会をもっと増やせるように、まだまだ上に向かって走っていただけるそうです。
そんな僕らについてきてくださいと。

ついて行きますとも!

あとこの時チラッと頭に低空フライングしてるグリーンレンジャーが出てきて、本当に同一人物なのか?と不思議な気持ちになった(笑)



22.NOROSHI

・最後の曲NOROSHIだった~~~;;;;;;;;
・散々テレビで何回も見てきた演奏が目の前で見れていることに感動。改めて最高にかっこいい曲だな。
・最初のベース音を聴いて、間違えたのかアレンジしたのか分からないけどNOROSHIだと分からなかった。
・泣きそうになりながら「ハァ!」
・2番Aメロのまる~。手でおいで~ってするフリ。MVのやつ。はぁ~~ん。萌えがひどい。


・これ本当に凄かったです。『私なんてが流行りの~』から『控えめなのねガール』までずっとモニターにすばるさんが映ってるんですけど、その長さに耐えられずハニかんだ笑顔もたまらなかったしウインクなんてもう、、、死んだ、、、
・ウインクみた瞬間崩れ落ちそうになった。とりあえず叫んだ。あれは本当にお願い映像化お願い。エンドロールでもいいからお願い。



~アンコール~

23.ズッコケ男道
24.急☆上☆SHOW
25.無責任ヒーロー
26.オモイダマ

・24日は皆さんメンバーカラーのサンタさんで登場!!!萌え袖が可愛い!!!
・気球に乗って皆さん楽しそうに歌っていました。
・正直あんまり記憶はありません。はい。
・すばるさんが気球から降りた時、アリーナの客席にもたれ掛かってたことに驚いた。そんなことするような人じゃなかったじゃないか...!
・村上さんが鼻をガンガンほじりまくって客席に投げるという鼻くそファンサを披露。次回公演から「鼻くそ頂戴」うちわが増えそうです。
・捌け際にすばるさんがなんか踊ってる!と思ったら恋ダンス!めっっっっっっちゃ可愛かった。可愛さが控えめに言ってもガッキー超えてた。
・亮「ウィーアー?」エ「エーックス!!!」ヤス「くーれないー!にそーまった!こーのおーれーを!!!」
・ヤスってどこまで高音出るんだろうって驚いた。


25日限定 ふわふわポムポム

・イントロがなる。頭が真っ白。
・「ギィィィイイイイヤァァアアアアアア!!!!!」
・大倉さんがサンタさんの衣装でソリに乗っていてそのソリをトナカイになった他のメンバーが引きずり回す図
・特に亮ちゃんがとにかく引きずり回す。超楽しそう。やんちゃ坊主可愛い。
・会場の悲鳴と興奮によってAメロをちゃんと聞いていなくてショック!でもハピネスハピネスハッピネースはちゃんと聞けた!!!
・村上さんの「今の三分四分は~」はCD通りなかなかに全力で歌ってくれたので嬉しかったし爆笑でしたwww
・トナカイってしんどい。


・これ聞いた瞬間に『こりゃ荒れるぞ...』と察した。そりゃね...みんな生で聞きたいよね...
・DVDに収録されることを願う!!!!!これは残すべきだと思います!!!!!




や!!!!やっと終わった!!!!!

自分でも驚いてるんですけど一万字弱書いてしまいました。長すぎ。まとまり無さ過ぎ。すいません。
長すぎて全て読んでくれる人多分いないと思いますけど記録として残しておきます!
挫けそうになりながらもよく頑張った自分。。お疲れさま。。


今日は今年最後の日です。
ブログを読んでくださっている皆様、一年間ありがとうございました。
これからもまとまりのない興奮気味の文章を書き続けていく予定でございます。
お付き合い頂けたら嬉しいです。

良いお年を!!!!