読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛してる 愛してない

愛 だ ろ う 愛 し か な い 。

(ネタバレ有り)関ジャニ'sエンターテインメント感想レポ⑴〜名古屋公演12/24.25〜


どーも。にゃろめです。

名古屋公演12/24.25の2days。堪能してまいりました。
先延ばしにすると記憶も薄れて書く気力が無くなってしまう質なのでさっさと書こうと思います。

この二日間で沢山の思い出が出来ました。本当に充実していました。
色々書きたいことは沢山あるのですがとにかくレポ書きます。
私が個人的に感じたことなのでかる~い気持ちで読んでください。


ネタバレしますよ!!!
大事なのでもう一度いいます。


ネタバレ


してます。

ネタバレ拒否の方はお戻りくださいまし。
LIVE見終わってからまた見に来てくれたら嬉しいです。










#関ジャニ’sエイターテインメント レポ、感想1
緑で書くのは24日の出来事
青で書くのは25日の出来事

ちなみに24日はスタンド席。25日はアリーナ席でした。

会場

パズル以来の360度会場!!!
センターステージが大きくドーンとあって花道があって小島が4つあります。

センターステージに太い柱が何本かあって本当に邪魔だった(文句)
あの柱のせいで見れなかったものが沢山あったのだよ!くぅ〜〜!

スクリーンもセンターステージにあります!
説明が難しいんでパズルの写メ貼っときます。大体こんなもんです(適当)


セットリスト

1.NOROSHI
2.ブリュレ
3.RAGE
4.浮世踊リビト


~挨拶~


5.パノラマ
6.T.W.L


~エイトレンジャー~


7.王様クリニック
8.The Light
9.罪と夏
10.がむしゃら行進曲
11.イッツマイソウル
12.なぐりガキBEAT


~MC~


13.ツブサニコイ(25日はCANDY MY LOVE)
14.言ったじゃないスカ


~MC~


15.ハダカ
16.Steal your love
17.Black of night
18.キング オブ 男!
19.前向きスクリーム!


~映像~
20.Tokyoholic
21.象


~挨拶~

22.NOROSHI


~アンコール~
(25日限定ふわふわポムポム)
23.ズッコケ男道
24.急☆上☆SHOW
25.無責任ヒーロー
26.オモイダマ

髪型と服装

髪型はほぼほぼこの時と変わらずです!!!トータルで言うと過去最高だと思われます!!!(私的)

横山:前髪あり。東海林先輩キープ。本当にかっこいいです。
渋谷:前髪あり。上の画像のまま。バリカンしてない!勝訴!本当にこの髪型が好きだ。斜めな前髪がすばるさんの美しさ引き立ててる。説明するのが難しいくらいとにかく美しいです。
村上:前髪あり。上の画像のまま。かっこいいです。なんだか年々かっこよくなっていく気がするんだけどどう?
丸山片耳かけ~~~キタ~~~!!!最初からしてましたずっと。夢みたい。本当にかっこよかった!!!全体で言うと長めのふわふわパーマ。
安田銀髪!!!全体で言うと元気コンのDVDみたいな髪型。やっばかった。めっちゃ漢だった。ヤスかっこいい最高ビジュ。
錦戸:前髪あり。前日のMステで前髪固めてたから不安だったけど前髪ありました~~!!!少し薄くひげもあった。
大倉:ピアス!ピアス!ピアス!(大興奮)まじでピアスかっこよすぎた。明るい茶髪にボリューミーなふわふわパーマ。の隙間から見えるピアス。サイコウ。

衣装は赤のスタイリッシュなスーツの上にど派手なアニマル柄のジャケット(多分)
亮ちゃんと大倉さんはサングラスしていて(バナナジュースの時風のサングラス)
それが似合い過ぎて言葉を失った。



ライブ前映像

・元気コンの時と同じ感じでアメコミ風に書かれたメンバーが次々出てきてライブでの注意事項を面白おかしく説明。
・前回にも増して笑かそうとしてきてる。
・でも笑いのクオリティーがなかなかに低かったので個人的には全然笑えなかったんだけど数打ちゃ当たると言わんばかりにどんどんボケてくる姿勢好きだよ。(上から)
・くらやすカップル推しが凄かったような。
・初老出てきたね。Tornのノラさんはある意味衝撃だった。



オープニング映像

・関八組(確か)というヤクザ組織の一員であるメンバー7人。ある日組長が敵組織に殺されてしまう。その組長の葬式の日のそれぞれの映像と関八組に入りたての頃の映像が流れる。そして7人のヤクザ達は組長の仇を取るために敵組織に乗り込みに行く(想像で書いてます)
・のちに知ったのだが中村監督&錦戸亮監修らしい…通りで…(うれし涙)
・渋いスーツ姿で煙草を吸う錦戸さんが画面に映る。
錦戸+煙草=パッチ の計算式が頭に浮かんでソワソワしたのは私だけではないはず。
・村上さんスーツ似合いすぎて。スタイル良すぎて。
・組長の葬式の日に泣いてる丸山(あえて呼び捨て)となだめる大倉。萌え。
・その後に二人していかつい顔で麻雀して胸ぐら掴み合って喧嘩売る映像。さらに萌え。
・横山さん…インテリヤクザ最高…メンバーの中で1番会場から悲鳴が聞こえました。
・すばるさんはキャバクラ的な場所にいて、ももこ姉さん出てきてました。
ヤスが荒れてた。完全に雄。目が怖かった。震えるほどかっこよくて震えた。
・全員が部屋に揃って「行くか…」的なことを言ってそれぞれが武器を持って部屋を出る。
・個人的に村上さんの刀に沸いた



1.NOROSHI

・イントロが流れてきて「NOROSHIだ!」って思ったのにメンバーがいない。
・どこかの客席から歓声が聞こえる。どこどこどこどこ???(ひたすら探す)
・画面にメンバーがドーーーンと映る。関八組が乗り込んできたあああ
・なんとアリーナのバックステージ側(?)から登場。幹部(ダンサー達)を携えて歩きながら歌って登場。みんな顔がヤクザ仕様。めっっっっちゃかっこいい!!!
・ただ、NOROSHIバンド披露じゃないのか…と若干の落ち込みはあった。



2.ブリュレ

・アリーナから花道通ってセンターステージで披露。
・アニマルジャケットを脱いで赤スーツ!!!ブリュレに赤スーツって!!!合い過ぎ!!!かっこよすぎ!!!
・『きっと牽制してるんだ~』のまるすばパートで二人が近づいて至近距離で歌ってたの熱い。
・センターステージの外側は回転するようになっていて、途中からメンバーは外側に移動して回る。
・その回るスピードがwwww速すぎてwwww高速wwww
・何故こんなに早く回す必要があったのだろう。とか顔見ようと思ったらすぐいなくなるな。とか考えてたら段々笑えてくる。じわる。
・後世に残る謎演出でした。面白かったです。(褒めてる)



3.RAGE

・キターーーーーーーーーー
・前回披露の時(ニズム)にお手振り曲だったためにモヤモヤして消化しきれていなかったRAGEです!!!
・この曲はアウトロの山田のウォ~~が大好きでね。また聞けて嬉しい。



4.浮世踊リビト

・嘘だろーーーーーーー
・真面目に聞き間違いかと思いました。浮世が聞けるなんて。
・トロッコ移動でのお手ふり曲
・この曲はスーツで上から降りてくるという映像が脳内に刻み込まれてるのでトロッコ移動して手ふりながら歌っていることに違和感。
・でも生で聴けたことは嬉しいです。はい。
・ファンサ運が劇的に無い私なのですが、すばるさんが近くを通った時に相変わらず全くこっちみてくれなかったけど綺麗な顔に見とれてずっと見つめてたら最後にこちらにかおを向けてくれて発狂(ただこちらサイドに顔向けただけ)



〜挨拶〜

ほぼほぼ覚えていないのでなんとなく覚えているのだけ…

24日

安田:(挨拶が終わって)次は錦戸サンタがきたよー!

錦戸:錦戸サンタだよぉ〜♡皆いい子にしてたかな〜?♡♡

安田さんナイスパス。
錦戸さんワタワタしながら頑張ってぶりっ子してくれました!可愛かった〜〜!

横山:好きって10回言って?

「「好き!好き!好き!好き!……」」

横山:他のやつに言うなよ?
(恥ずかしかったのかすぐはける)

いやこれもう本当に衝撃凄すぎた。
衝撃凄すぎて次の曲に集中できなくて大変だった…
上からの感じたまらないっすよ横山さん…

25日

丸山:今日だけは〜!みんなのサンタの〜!
隆平さんだぞ?(斎藤さん風)

(この流れを何回もする)

隆平さんだぞ?って言った時のジャケットの開き方とカメラ目線がとてつもなくかっこよかった。
全然笑えなかった。かっこいいんだもん。国宝。

横山:10回クイズやっていい?
嫌いって10回言って?

「「嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!…」」

横山:俺は好きやけどな
(またまたすぐはける)

10回クイズやっていい?って言った時点で私の頭の中は『大勝訴!!!』
本当に横山さんの10回クイズの破壊力は凄まじい。

基本的にミジンコ脳なのでインパクトのあるものしか覚えて無いです。



5.パノラマ

・オーバーオールにお着替え。細かい記憶はあまり無いけど結構カラフルな衣装。
・キッズダンサーが登場!可愛らしい(^‿^)
・とにかく可愛いの塊でした。ギッズダンサーに負けじと三十路のおじさん達も可愛いの塊でした。
・まるちゃんがさー、ちっちゃい子と2回くらい楽しそうにハイタッチするんだけどさー、本当に平和。Peace。



6.T.W.L

・花道にそれぞれ分かれて歌ったり踊ったり。
・ギッズダンサーと移動する時に横山さんが男の子の背中押してあげてるのパパすぎた。



〜映像〜

・オープニングの映像がそのままレンジャーバージョンに。
・ヤクザの組員達はみんな着ぐるみに。
・なんとも不思議な世界観。
・組長が殺された時の血は痔によって大量に出てしまった血という設定に。痔ってww



〜エイトレンジャー〜

・WSでネタバレしてしまっていたので「やっぱりか」という感じだった
・これ知らなかったら沸いてたな〜〜くぅ〜〜!!
・内容の説明が難しいなぁ。。とりあえず色んなマジック的なパフォーマンスを沢山してました。
・あと相変わらずナスがすぐ死ぬ。
「あかん…死んでる…」「「ナスゥゥゥゥ」」からのみんなのボヤキのくだり毎回のことながら笑っちゃう。
・1番ツボだったのは大倉さんの低空フライング
・もはやフライングとは言えない。ヒモに吊るされて揺れてるレベル(大爆笑)
・確か亮ちゃん辺りが揺れてる大倉さんの股間を触りまくってて大倉さん股間抑えてた
・亮ちゃんの扉のイリュージョンも面白かった!
・寝室?って書いてある紙?を扉に貼り付けて開けると、そこに現れたのはベッドで添い寝するすばくら夫婦。
・すば「クリスマスだから新技するね!サンタバキューーーム!!(布団に潜る)」
完全にOUT
・ゾンビを扉に貼りつけて開けると中からゾンビになったナスが!!
・それでなんか白いのがビューン!てなってセンターステージに現れたのはなんと!キング!!!



頑張って書いているつもりなのに全然進まない!
まだまだ曲数あるのに!
レポ書くのってこんなに大変だったかな…記憶力がないから大変だ…
こりゃまだまだ時間がかかりそうだ…

続きはまた次回ということで!

あ!前回のアンケートに回答頂いてありがとうございました☆〜(ゝ。∂)
まだまだ募集中で〜す。